アクロポリス・ラリー、ソルベルグ、ひさびさのボディウム3位
前半、ペターとアトキンスが1位、2位というリーダー的走りをしていました。アトキンスはステージトップタイムをなんどかたたきだし実力を証明。今回のセットアップは、かなり良いレベルまで来ていたようです。
しかし、、、後半にソルベルグのマシンはフロント左のダンパーが壊れたのだ。。。どこのメーカーのダンパーだあ、、といってもこのアクロポリスは別名「悪路ポリス」というぐらいのひどい悪路。
ローブもパンクして順位を下げる場面もあった。
しかし、、フォードのマシンはノートラブル、強いチームはやはり強いクルマを作ってくる。
アトキンスもパンクで順位を下げた。
最終的にソルベルグはダンパーが不調のままであったが前半の貯金が効いて3位でフィニッシュ。マシンのセットアップがよくなってきていてこれからが期待できますね。
1位グロンホルム、2位ローブ、3位ソルベルグ、6位アトキンス
【WRC世界ラリー選手権DVD
|
チョロQデッキシステム
カード型の3つのパーツの組み合わせで800通り以上のカスタムカーを作れるのが特徴。パーツは、「ボディ」「リア(ゼンマイ搭載)」「フロント」の3つに分けられ、それぞれカード型の枠組みにはめ込んである。組み立ては3枚のカードを重ね合わせて部品を結合し、枠組みを外す。また、分解すると元のカードに戻せる。【チョロQ】
ナビだけでは注文できない
新型インプレッサではG-BOOK ALPHAに対応したメーカーオプション(MOP)の純正ナビが設定されているが、ナビだけでは注文できず、HIDなどのオプションと一緒でないと発注できない。これはだきあわせではないのか。。という声があがっています。カーセンサー
|
新型インプレッサ発表
ついにインプレッサはハッチバックになって登場しました。
このハッチのデザインはいいと思います。
特にヨーロッパ、アメリカでは売れそうなデザインと思いますが、サイズが大きい。狭い道が多いヨーロッパではどうなのかなあというのもありますが。
セダンWRXは秋頃に日本発売とのことです。
|
http://www.nikkeibp.co.jp/news/car07q2/535731/
からのニュースです。
「前略----
従来型で人気のあったスポーティグレードの「WRX」も、米国向けには残すものの、今回の発表では、国内向けには発売されなかった。
同社は、ともすれば技術偏重だったこれまでのクルマづくりを改め、顧客志向を徹底した商品開発へと方向転換
---後略
」
とのことです。
★ともすれば技術偏重だったこれまでのクルマづくり★
これが好きだったんですけどねぇ。。。
うーん、やっぱトヨタの影響かなあ。。
スバルは技術偏重でいてもらいたい。
オーバークオリティのスバル、、
これってマニアがよろこぶんですけどねえ。
パソコンで言えばアップルみたいなものですからねえ。
|