SWC・過去のログ・2004年
2004.04 WRC1999のプラモ、作ってるんですが、まとめてみました。

インプレッサWRXスペックCがニュルブルクリンクで8分を切りました!!

2004.06 WRCCラリージャパンを記念した限定インプレッサWRXが発売されました。

WRC7戦、トルコにてインプレッサが3位

2004.07 トルク42kg新型インプレッサWRX試乗レポート@ニュルbyカーニュース04.7.12

2004WRC、第8戦アルゼンチン・・ヒルボネンが4位、ソルベルグはリタイヤ残念。。

WRC11戦は、なんと日本での開催です。ラリージャパン、いよいよ開催です。

2004.08 WRCドイツ。またもソルベルグはリタイヤ、、ドライバーズポイントはゼロ、かなりまずいです。8/20-22

ETC購入時に5000円支援する方針を国土交通省が発表しました。04.08.10

2004WRC9戦、フィンランド。ソルベルグ、またもリタイヤ、痛い!  高速ラリーのフィンランドでは、少しのミスが大きなクラッシュとなります。ソルベルグは風邪気味とのことで神経の張りつめる高速ラリーでは不利だっかたもしれません。初日のランカマアの超高速コースは6速ストレートがある難関。そのコースでペターはハーフスピンして草むらの岩にヒットして足回りを破損。リタイヤしました。前回につづいてのリタイヤ。チャンピオンに向けて厳しい状況です。また、4,5位と好位置につけていたヒルボネンも初日最後のSuperSSでなんとリタイヤ。スバルとしても残念な結果に終わりました。

盗難対策品を調査しました

2004.09 WRCジャパン・いよいよ今週末です。ソルベルグさんたたちはすでに北海道に到着して日本文化も満喫してるみたいですね。北海道では、ぜひ優勝してもらいたいですね。十勝毎日新聞より

WRC速報・11戦ラリー・ジャパンJ. インプレッサWRCのソルベルグが優勝しました、日本初のWRCタイトルにてスバルの本拠地で優勝、これは本当に感激です!!└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘

ラリージャパン関連リンク

日本経済新聞

WRCを戦う先頭マシンWRカー、これらのベースとなるクルマは市販車です。こちらでベース車の特集をしてます。

★インプレッサWRC2003ソルベルグのミニカー、やっと見つけました。楽天市場のここで売ってました。

WRCジャパン・写真集アップしました。

FIA世界ラリー選手権WRC12戦英国グレートブリテンにてスバル・インプレッサに乗るソルベルグが逆転優勝しました! 今シーズン4勝目

ゲームネタですがセガラリーが2005年にPS2で復活するらしいですね>>こちら>>楽しみです
ついでにWRC3の攻略はこちら>>ぼちぼちやってます。

2004.10 あのドイツのニュルブルクリンクで8分を切った最速マシンが販売されます。

インプレッサWRX sti specC RAとして登場しました。

アスティ徳島でのモーターショーでインプレッサWRC2004モンテカルロ仕様を発見

九州・中国合同オフ@鷲羽山に参加しました。レプリカとノーマルと総勢25台集合。すごい光景でした

WRC13戦イタリアにて、またもソルベルグが優勝。3連勝で年間チャンピオンに望みをつなぐ。

2004.11 WRC16戦オーストラリア
ソルベルグは初日に右サイドを岩にヒットさせそのままコースオフし、右フロントのステアリングアームを破損。
ソルベルグとコ・ドライバーのフィル・ミルズは無事でしたが走行を続行することはできず、ここで痛恨のリタイアとなりました。
ざんねん! ミッコは最後まで走りきり、総合4位でフィニッシュ。ことしのWRCはこれで終了しました。

WRC年間成績はソルベルグは総合2位。ヒルボネンは7位でした。スバルのみなさん、おつかれさまでした。

12月はイベントなしで1月から2005年のWRC突入です。また来年がんばってください。

ろくむしさんが参加されました。徳島の方です。ろくむしさんと、プチ・ツーリングしました。

豆知識

最近のエンジン出力の表示でkW表示だけの場合があります。海外のホームページなどでも見かけます。
ふだんの馬力に換算するときは、だいたい3:4でOKです。

kW:ps=3:4です。

例、210kWなら280psということ。

トルクはさらに簡単で10:1です。

350Nmなら35kgmです。

阿讃サーキット走行会・見学してきました。インプレッサ20台を含め約50台という大規模なものでした。写真はまた後日アップしまーす。。

緊急特集★グランツーリスモ4が予約開始になりました! <-安い店順リスト

売り切れ必須と思われるので、さっそくeデジで予約しました。

今回のGT4はあの有名なテストコース、ドイツのニュルブルクリンク(1周20km)のコースが入ってるので非常に楽しみです。ことしインプレッサWRXが8分を切った例のコースです。

三重県の出光でガソリン入れたら恐ろしく高かった。ハイオク136円。

高かったのは三重県伊賀市四十九町の上野インターをおりてすぐの出光上野SS。41Lいれて5650円もかかった。単価を見ると136円になっていました(; ̄Д ̄)なんじゃと? 前日に入れた徳島なら130円だったのに。

2004.12 2004v limitedが発売されました。2005年3月までの限定販売です。

これはインプレッサが日本車最多勝利を達成した記念車です。

WRXをベースにstiの大きなリヤウイングとstiシート、Raysのホイルなど特別仕様満載です。

WRCスバルチーム・2005年のドライバは、ソルベルグとステファン・サラザンを起用。
ステファン・サラザンといえば、ことしはWRCにプライベート参戦して、どこかでソルベルグを抜いたステージもありましたね。2004年フランス国内ラリー選手権シリーズチャンピオンです。2005年は今年以上に期待できます。ふたりとも若いのでしばらくスバルで活躍できそうです。

インプレッサ にスーパーカスタム「S203」限定発売。

STI独自の各種の仕様・装備を装着したインプレッサ「S203」を発表し2005年1月11日から発売する。3月末まで限定555台。
価格は460万9500円!!! スピードメーター、260kmまで刻んであるよ!!!詳しくはこちら

高性能オイルのすすめ」のページをつくりました。

きょうすけさんが参加されました。愛媛出身、岐阜在住です。

来年からETCでマイレージ割引開始。
日本道路公団ではETC利用者を対象に4月1日からマイレージ割引を開始するそうです。この「マイレージ割引」は、高速道路を利用すればするほど割引率がアップするサービスです。ETC購入のチャンスです。★今一番売れているETCはこちらで検索できます★

update:2004.12