四国インプレッサWRXクラブSWC・2007.09
WRC公認プルバックカー・コレクション

缶コーヒーでもらえます。

これ、もれなくもらえるのでいいですね。

きのうミンカラの友達から情報を教えてもらい、きょう近くのサンクスでゲットしました。

こちら田舎の徳島の鳴門市のためか、けっこう残ってました。

WRCのこと知らない人も多いでしょうし売ってることはマニアしかしらないかも。

詳細はこちら/ 2007 RAlly Japan26-28 October

一回目の車検でした。

きのう預けて、今日完了でした。
最近の車検は早いですなあ。
ユーザー車検するほどマメでもないし最近はディラーまかせっきりです。

■交換、施工したもの
・ブレーキオイル
・エアクリーナーのフィルタ
・エアコンのフィルタ
・下回りの防錆処理
・アクセルペダルのスプリング部分へのグリスアップ
・タイヤローテーション

しめて13万円でした。

ひとつ忘れてたのはエアクリのフィルタの交換工賃。車検でフタを開けて点検するから無料だと思ってたら、しっかり工賃取られてました。それなら自分でやればよかったと思ったけど、たまにはスバルさんにも儲けさせてあげましょう。

で、、、ひとつ気になるのがバッテリ検査の結果。。
バッテリには今年の最初の頃、ナノパルサーという「バッテリ回復装置」を着けてあったので心配してなかったのですが、
なんと今回の点検で「要注意」との診断結果!! ( ̄ω ̄;)

んんん、効果があんまりなかったんかいなぁ。
数値では写真のように
テスト前12.45V
テスト後11.63V
とのこと。12段階表示の5のところ。平均より下やんか。

それでもずっとセル一発でエンジンはかかってるし、実感とはちがう数値ですが。

この冬を越せるかどうかテストを続けます。
あと3年は持たせる予定なんです(^_^)

WRC4 キプロスSS3、攻略しました。こちら。

コリンマクレー、自家用ヘリ墜落。。悲しい知らせです。
マクレー氏は1995年、スバルチームに所属、WRCで史上最年少の27歳で総合王座につき、その後も英国を代表するドライバーとして活躍、WRC通算25勝をあげた。ご冥福をお祈り致します。

WRCドイツ・ローブが6連勝。

ソルベルグは初日SS4で石が原因によるステアリングダメージで、トップ10後方に後退。苦戦するも最終日には6位まで順位を上げてフィニッシュ。

しばらく実戦を遠ざかっていたシトロエンのデュバルがいきなり2位と大健闘。

ドライバズポイントはソルベルグが総合4位に浮上。首位はグロンホルム。

バイクとポルシェとジェット戦闘機、どれが一番速い??

おもしろい競争させてますね。

戦闘機はJ-22、バイクはヤマハYZF-R1

最初はダントツにバイクが速いのですが、、

こちらhttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=78796

オートバックスのカードが変わった

しばらくオートバックスに行ってなかったので知らなかったんですが、ひさしぶりにホームページを見るとカードが変わってるんですね。いままでのオイル交換無料会員だけでなく、蓄積ポイントによってゴールド、プラチナとグレードアップするのです。

ゴールドになるとオイルフィルタ交換工賃とタイヤローテション工賃が無料。これはいいですね。
バックナンバー【こちら】