四国インプレッサWRXクラブSWC・2009.06

SWC TOP

WRXのメンテ
MY WRX
WRXの歴史
WRXのすすめ

PARTS

■エンジンオイル
MOBIL1 0W40
MOTUL300V
MOTUL8100
ゼロスポーツ

■ギヤオイル
オベロン
ゼロスポーツ

■【エアクリーナー

■冷却系の定番
ビリオン・スーパーサーモ

■アウトレット
エンジンオイル
ギヤオイル
カー用品

■NET SHOP■










Back Number

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

■また燃費11キロ超えた♪

エンジンオイルをMOTULの 8100 X-clean5W40にしてからというもの、非常に燃費がいいです。14回計測して10キロ以上が12回、そのうち11キロ超えたのが5回ありました♪いままでで一番燃費のよいオイルと言えます。

エンジンオイル人気ランキング】オススメ高性能オイル【燃費向上しました♪MOTUL 8100シリーズ★しかも高性能】【これが最高★MOTUL300Vシリーズ】【ゼロスポーツ・トルク感アップします】【ポルシェ純正モービル 1

ギヤオイルいろいろ【これが最高でした★オベロンのギヤオイル】【BP】【OMEGA

タイヤとホイル*人気ランキング】 【エアクリーナーのすべて@楽天市場】 【燃費向上グッズのすべて】【あの商品が半額以下!! わけあり商品のすべて

ジムカーナでは脅威の装着率winmaxのブレーキパッド価格

 

オメガ・日本代理店

■検討中のブレーキパッド

WINMAXウインマクスを知り合いにすすめられたので検討中

待ち乗りメインでたまにサーキットというかんじだとREIFEだそうです。

http://winmax.jp/pc/order_reife.htmlより転記↓↓↓↓↓↓↓

WINMAX Reife(ライフェ)

ブレーキ鳴きやホイールの汚れはNG、でもストリートパッドでは物足りない・・・そんな要望をバランスさせたスポーツパッド、ライフェです。
ストリート主体のユーザーにはスポーツフィーリングを・・・ スポーツドライビング主体のユーザーにはストリートでの快適性を実現する・・・ そんなバランスの良さが自慢のスポーツパッドです。

ライフェはドレスアップやチューニングしたら効きが不足、週末にワインディングへ、サーキットの体験走行したい、なんて方には最適。

純ストリートパッドのイーコや、ミニサーキット用のアルマを加えてのパッド選びが楽しいですよ!

REIFE
フロント

■対応温度域 50℃〜600℃
■平均摩擦係数 0.42〜0.45
価格 \15,750(本体¥15,000)

REIFE シュー
リヤ

■対応温度域 50℃〜600℃
■平均摩擦係数 0.42〜0.45
価格 \12,600(本体¥12,000)

■ギヤオイル

シフトのかんじがいまいちになってきたのでギヤオイルをそろそろ交換したい。

以前に入れたオベロン F805 75W90がいままでで一番よかった。
いつまでもシフトの入りがよかった。
不満もないのに交換するんでなかったと思ったぐらい。
いまは別の銘柄をいれてますけど1万キロでもうしぶくなってる。オベロンは2万キロ以上不満無しだったと思う。

しかし、楽天で探しても20L単位でしか買えない。。。

4Lだけ売ってくれるお店さがしてます。。

****

OBERON F805について

■API規格:GL-4 ■MIL規格:MIL-L-2105
■粘度:SAE75W90、SAE80W
■容量:4L、20L

OBERON F805は、フロントホイールドライブ車をはじめとする低粘度のオイルが要求されるトランスミッションの為に開発された製品です。

ヨーロッパ車では、プジョー、最新6速、BMW Mシリーズの一部、日本車では、日産 34GTR、トヨタ 80スープラ、三菱 Evo.8 6速などをはじめとする、特に低粘度オイルが要求されるトランスミッションに対応すべく開発された製品です。

特にSAE 80Wは、一般的なATFとほぼ同様という非常に低い粘度特性と高い極圧特性を併せもったユニークなギヤオイルとなっています。
***

これが最高でした★オベロンのギヤオイル

■グランツーリスモ5のコンセプトムービー

ソニーは6月2日(火)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の「E3 (Electronic Entertainment Expo)」において、「プレイステーション 3」専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』のコンセプトムービーを公開しました。

いままでの綺麗なCGはそのまま、ヨーロッパの街並やサーキットの映像もたくさんありますが、ムービーの中盤に、なんとWRCのロゴを発見。。。

ということはGT5にはラリーもアリということですね。

これは期待できますね〜♪

映像ではスズキのスイフト、スバルのインプレッサが出てました。

インプレッサのドライバにはソルベルグらしき映像も、、、(なつかしい)

 

ムービーではジャンプしてフロント部分を路面にヒットしつつ激走するインプレッサが走っているのですが、破損したボンネットまで表現されていました。なかなかリアルです。これはひょっとしてエンジンルームまでレンダリングされているのか。。などと想像してしまいます。。

GT5、期待してます。。

 

ムービーこちら↓↓↓↓

『グランツーリスモ』ドットコム

GT5プロローグの攻略こちら

バックナンバー【こちら】