右の写真の左下の丸いのです。メーター部分50φ。外側含めると60φです。
ターボ車には必須だと思うので設置しました。
スイッチいれるとメーターが振り切ってもとにもどるのがかっちょいいです。
GDAの場合、4000回転でブーストmax1.0付近までいきます。GDBだともっといきます。
この機種は、電子式なのでいろいろ機能あります。
・ピークホールド・・・最大値メモリー
・レコード・・・・40秒間の記録
・ワーニング・・・・設定値に達すると警報が鳴る
などの機能があります。ですが、ワーニングはカーステとかエンジン音とかで聞こえません。マフラー交換してるので聞こえないというのもありか。ノーマルのマフラーなら聞こえるのかも。ワーニングの音量の設定はできないみたいです。ピピピって小さい音で鳴ってるみたいですけど。
鳴ったところでどうなんだというのもありますが。
0.5ぐらいに設定してエコランに使うというのもあるのかな。
いまは1.0にしてます。
取り説
マニュアルこちらpdf
|
価格
このタイプは3万円近くするんですよ。
というのも、コントロールユニット(コントローラ)込みですから。これは、いらないといってもつけないとダメ。これが1万円近い。
コントローラーはメモリとか、レコードとかを制御してます。
あと、コントローラに対応したメーターを追加接続すれば、いっきにリセットとかレコードとかできますし。
初期投資ってことですね。
で、メーター自体が2万円ぐらいと工賃あわせて、ぜんぶで3万円ぐらいということでしょうね。
バラバラに買っても値段はよく似てます。
参考リンク
【Defiのブースト計☆楽天 】【 ブースト計・全商品☆楽天 】【油温計・全商品☆楽天】
|