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CAR Setting

ペンズオイル・ニスモGTR

セッティング

ノーマル(初期値)のままでもかなり乗りやすい車である。が、フワフワした乗り心地で、コーナーの出口ではリヤが流れやすく、アクセルのコントロールをミスするとスピンする。

セッティングでは、かなり極端なセッティングにしてみたかが、意外と走れる。
サスはかなり固め。
ダンパー(縮み側)はキンキンに固くレベル10。
ダンパー(伸び側)はその半分のレベル5で中間ぐらい。
スタビライザーは最高に固くしてレベル7。
車高は少し下げる。
ダウンフォースも強くすることで高速コーナーでも安定させる。

()の中は初期値

パーツ フロント リヤ
タイヤ スーパーハード スーパーハード
スプリング 18.8(15.8) 17.8(13.8)
車高 55(65) 55(65)
ダンパー
ダンパー・縮み 6(7) 7(7)
ダンパー・伸び 9(7) 9(7)
キャンパー角 2.0(初期値) 1.0(初期値)
トー角 0(初期値) 0(初期値)
スタビライザー 7(4) 7(4)
ブレーキバランス 7(9) 9(9)
イニシャルトルク - 10
LSD・加速 - 40
LSD・減速 - 20
ギヤ比・オート
34(34)
ダウンフォース 0.76(0.66) 0.90(0.81)
AYC
----
ASM
0
TCS
1
バリアブルセンターデフ
----

■ノーマルとセッティング後の比較

タイヤはスーパーハード。ASM,TCSはともに0と1。

コース ノーマル セッティング後 短縮時間
トライアルマウンテン 1'27.060 1'25.760 2秒
ラグナセカ 1'23.579 1'21.343 2秒