Step 1. まずラリーライセンスを取得する。これを取っておかないとラリーのレースに参加できないのだ。
Step 2. 好きなクルマを一台購入して、フルチューンし、ラリータイヤを購入し装着する。このクルマで、
ラリーイベント「ラリーチャレンジ」
を制覇してセリカ・ラリー・プロトタイプをゲットする。
セリカ・ラリー・プロトタイプはラリーコースに適したクルマになっている。ノーマルのセリカをフルチューンしたものよりも、ラリーコースを走りやすいセッティングになっている。これを軽量化、パワーアップなどのフルチューンをして、429馬力にする。プロトタイプは、ほとんど改造済みなので、購入するパーツはあまりないから、お金もそれほどかからないでフルチューンできる。
Step 3. このセリカで、
ラリーイベント「ラリー・オブ・アルプスII」を制覇してランサーエボリューションVIIラリープロトタイプ(以下、ランエボVIIプロト)をゲットする。フルチューンして462馬力にする。
ランエボVIIプロトは、セリカにくらべて車重が軽く、扱いやすい。またパワーも30馬力ほど大きいのでさらに戦いやすい。
Step 4. ランエボVIIプロトに乗り換えて、
ラリーイベント「スーパースペシャル・ルート5 II」を制覇してインプレッサ ラリー プロトタイプ(以下、インプレッサ・プロト)をゲットする。
インプレッサは、ランエボVIIプロトよりもさらにパワーアップできる。
フルチューンして、530馬力にする。
Step 5. インプレッサ・プロトタイプに乗り、
アマチュアリーグ「ドイツ・ツーリングカー選手権」に参戦する。
このレースには、国際B級ライセンスが必要なので取得しておくこと。
タイヤは磨耗しないので、できるだけグリップするタイヤ(レーシング・ソフト)を入れておけば楽である。
このレースを制覇して、アストラ・ツーリングカーをゲットする。
このレースでのプレゼントカーは4種類あり、どれをゲットできるかは、わからない。
しかし、この方法で好きなクルマをゲットする。-->4つのプレゼントカーをすべてゲットする方法
このアストラ・ツーリングカーは、そのままで461馬力だが、フルチューンすると、なんと801馬力になるのだ。しかもコストはNAチューンのみ。450万クレジットぐらいで800馬力だからお徳だ。
Stpe 6. アストラ・ツーリングカーに乗り換えて、
アマチュアリーグ「グランツーリスモ・ワールドチャンピオンシップ」に参戦する。
このレースは全部で10レースという長い戦いである。
途中でタイヤを買うことはできないので、参戦する前に必要なタイヤを買っておく。
すべてレースは5周なので、タイヤはミディアムでぎりぎり、5周目には赤になる。
ハードかミディアムハードにしておけば安心である。
しかし、耐久性が上がるとグリップが下がるのでブレーキが甘くなり、コーナーでオーバーステアになりやすいので注意が必要。
・ノーマル461馬力での戦い
このレースではcomカーが速すぎて400馬力でも非力に感じる。しかし、非力なクルマを使ってセッティングやドライブテクニックでcomカーと戦うのも、それなりに楽しい。
・フルチューン801馬力での戦い
パワーが大きくなるとホイルスピンやオーバーステアに気をつけないといけない。コーナーで急激にアクセルを開いたりするとスピンするのでアクセルボタンを連打するとよい。
これを制覇してGT-ONEロードカーをゲットする。
Step 7. スーパーライセンスを取る。
このライセンスは、次のStep8での、プロフェッショナルリーグの「ポリフォニック・デジタル」に参戦するために必要なのだ。
Step8. プロフェッショナルリーグの「ポリフォニック・デジタル」にGT-ONEロードカーで参戦する。
このレースでは、一位が500万クレジット。
シリーズ優勝すると、な、な、なんと4000万クレジットもくれるのだ。
そして、いよいよ、プレゼントカーとして、F094/sをゲットできる。
長い道のりでした。
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