グランツーリスモSPORT☆攻略

SHOWROOMで実況なう↓

攻略動画

入門

PS4とPS4 proの違い

買ったら最初にやること

ゲームの録画の方法

PS4の動画をUSBにコピーする方法

ハンコンはどれがいいのか

ドライビング入門

GTSの新機能と要望

攻略

ミッション チャレンジ

サーキット エクスペリエンス

アーケード

GTリーグ

スポーツモード

セッティング

セッティング概要

路面別セッティング

ダートのドライビング方法

セッティング例(ガレージ内のクルマ)

ライブラリ

デカール関係

デカールを自作する

デカールのマイライブラリ

デカールアップローダ公式サイト

スケープス写真集

ガレージのクルマ

過去のタイトル画像集

PS4,ゲーム配信まとめ,SHOWROOM,TWITCH,Youtube Gaming

攻略過去LOG

2018

01, 02, 03, 04, 05, 06,

07, 08, 09, 10,

2017

2017.12

2017.11

もふもふPの攻略シリーズ

 
★価格チェック

Thrustmasterシリーズ】

amazon
 
 

G29 Driving Force

 

【LINK】

GT SPORTコミュニティ、ログイン

GT SPORT公式サイト

グランツーリスモSPORT wiki

Sound text、音声読み上げmp3

+++++展示会

ホビーフェア

2018ゲームショー9/20-23

・・・・・・・・・・・・・・・・

since 2017/11

アクセスカウンター 

++++++++++

とにかく定期的に運転しないと体が運転不足になるんです(笑)
リアルでもバーチャルでも、とにかく運転が好き♪(^ω^)

 

モフモフPの攻略シリーズ

速く走るコツは雪道のように走ること

グランツーリスモSPORT,攻略,オールゴールドへの道

達成率100%への道、ひとつひとつの達成感

このサイト内を検索

いまは、毎月のアップデートのたびに攻略オールゴールド化しています。

攻略のようすはSHOWROOMで実況しています。

攻略動画はYouTubeにあります。

ドライビング スクール

すべてのライセンス・オールゴールド達成、2017/12/2

ミッション チャレンジ・攻略こちら

すべてのステージで、オールゴールド達成、2017/12/19

 

サーキット エクスペリエンス・攻略こちら

すべてのステージで、オールゴールド達成、2018/1/19、その後、毎月のアップデートで増加中。

アーケード

オールゴールド達成(2018.5時点) その後、毎月のアップデートで増加中。

2018年のアーケード、すべてやります、前半

2018年のまとめ,GT SPORT ドラゴントレイル,コロラドスプリングス,レイクマジョーレ,京都ドライビングパーク,サルディニア,ブルームーンベイ,つくば,ブランズハッチ,東京エクスプレス,ウィロースプリングス,ブロードビーン,鈴鹿サーキットまで。

2018年のアーケード、すべてやります、後半

平成最後のアーケード,Granturismo,2018 まとめ,後半 カタロニア,サンクロア,アルザス,モンツァ,マウントパノラマ,レッドブル,フィッシャーマンズランチ,サルト,インテルラゴス,富士スピードウェイ,ニュルブルクリンク

 

+++++++++++++++++++++++++++

以下、赤丸=上級、黄=中級、青=初級。上級をクリアすれば中級と初級は自動的にチェックが入ります。写真は2018.5。

セッティング☆ダートなど

セッティング、チューニングの概要 】グランツーリスモ6のサイトに飛びます。

路面別のセッティング☆アスファルト、グラベル、雪道】WRC2のサイトに飛びます。

ダートのドライビング方法】WRC2のサイトに飛びます。

・リヤが滑りやすいクルマのときのコツ

リヤをださないコツとしては

1. ブレーキングのときに右足でアクセルを残しながら左足でブレーキ踏むと安定します♪(^ω^)vもふ

2. コーナリング中は急加速、急ブレーキしない、じわっとアクセルを踏む

 

自己ベスト

☆ニュルブルクリンク3分16秒☆自己ベスト更新☆2019.6.21現在

 

 

2019年、GT SPORT、攻略

GTsport,攻略,6月アップデート,ライトウェイトKカップ,コペン,サルディーニャ,グッドウッド,グランツーリスモSPORT,2019

GTsport,攻略,6月アップデート,Gr.Bラリークロス,スバルWRX,サルディーニャ,コロラドスプリング,グランツーリスモSPORT,2019

GT SPORTS 4月のアプデ攻略 完了しました

 

2019年3月アップデート、攻略

GT sport,2019.03,アップデート,攻略,オールゴールド,前半

2019年1月アップデート、攻略、すべてゴールド完了

「GTリーグ」
  ・ビギナーリーグ「Z ヘリテイジ」
  ・「スターズ&ストライプス」第6戦、第7戦
  ・「ビジョン グランツーリスモ・トロフィー」第4戦、第5戦
  ・「X2014 ネイションズカップ」第4戦、第5戦
  ・「Gr.1プロトタイプ耐久シリーズ」第4戦

 - 「サーキットエクスペリエンス」“東京エクスプレスウェイ・南ルート 内回り”

☆もふもふP星での世界記録が更新されました!!ニュルブルクリンク、3分29秒キタ━━(゜∀゜)━━!!!

世界記録を更新しましたっ(モフモフ星での世界記録ですが( ̄∀ ̄;)、

ニュルブルクリンク3分29秒、、ついに30秒を切ったのがうれしい! 

努力は必ず報われる笑、

ぜひ大画面で見ていただき時速400キロでのコーナリングを体験してみてください!

 

2018年8月から12月のグランツーリスモSPORT★攻略

10月〜12月アップデートすべてゴールド完了

GT sport 2018年9月アプデ攻略、4日目, 耐久レース,スバル,WRX,Gr3

GT sport 9月アプデ攻略、3日目
・Jスポーツ ミーティング
  富士、京都
・メルセデスAMGグランプリ
  鈴鹿、富士、レッドブル

 

2018年9月のアップデート、攻略

サルトで一番速いのは、どのクルマ選抜総選挙、2018.9

 

攻略の生中継は以下SHOWROOMでしています。 フォローしていただくと配信が始まると、お知らせが届きます♪(^ω^)

YouTube に攻略の動画をアーカイブしてます。

 

2018年8月

GT sport 2018年8月のアプデ紹介と攻略

・車種の紹介、コースの紹介、イベント紹介
(・ビートルをもふもふP化)
・ビートル&サンババス フェスタ(ビギナーリーグ)攻略
・グループ3カップ(アマチュアリーグ) 1戦
・サーキットエクスペリエンス「サン=クロワ・サーキット」オールゴールド化

・GT sport ポルシェカップ第3戦,60分,耐久レース,7/30アップデート分の攻略,サルトサーキット、動画

オーディオインターフェイス、MiNiSTUDIO US-32,セッティング

オーディオインターフェイスでマイクのノイズをなくそう

ランボルギーニ URUS は、車中泊に使えるのか

グランツーリスモ、5月アップデート分の攻略 ランボルギーニ・カップ by Veneno

macの画面をSHOWROOMで配信する、YouTube Gamingの画面をSHOWROOMにだす方法、まとめ

GT SPORT,5月アップデの攻略,Clio cup #4オーバル,#5京都

2018年5月のグランツーリスモSPORT★攻略

GT SPORT,オールゴールド達成、アーケード含めて純金化、201805

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第4戦、ドラゴントレイル、フェラーリ458

GT SPORT,トマホークX VGTでニュルブルクリンク北コース、初トライ

GT SPORT,収録車種,スバル,トヨタ,日産,ホンダ,レクサス,三菱,グランツーリスモ

PS4,ゲーム配信まとめ,SHOWROOM,TWITCH,Youtube Gaming

トマホークX VGT、初めて乗ってみた!! パタパタとエアロブレーキがいいね

トマホークX VGT、をモフモフPバージョンにデコる

GT SPORT,つくば,サーキット エクスペリエンス,オールゴールド,180428

GT SPORT,つくば、アーケード,上級,マクラーレンVGT,180429

GT SPORT,スープラ レーシングコンセプトをモフモフ春バージョンにデコる

2018年4月のグランツーリスモSPORT★攻略

・GT SPORT,2018年4月のアップデート,トヨタ スープラなど動画にまとめてみた

・きのうは10時30ぐらいから夜中の1時ぐらいまでだらだらSHOWROOM配信

・ジュネーブショーで発表された「GRスープラ レーシングコンセプト」追加

GT SPORT,アーケード,フィッシャマンズランチII,上級,ダート,WRX,20180422

GT SPORT,Arcade Lake Majore West,Audi e-tron VGT,180420
4月登場のAudiの電気カー、もふもふバージョンでゴー

もふもふサクラverにデコったX2014JuniorでLake Majore,2018/3/30

GT SPORT,X2014 Junior,Nurbergring GP,2018/3/30

・GT SPORT,X2014 Junior,Nurbergring GP,2018/3/30

・GT SPORT,F1500,GTリーグ,ブランズハッチ,ゴールド,2018/03

東京・赤坂、ミッドタウン、アークヒルズ、桜たちとGTと

2018年3月のグランツーリスモSPORT★攻略

3月のアップデート、GT500の3台とかX2014とか

初めての、SHOWROOM、初回、1000人超えたあ

GT SPORT,攻略,F1500,鈴鹿10周,ベストなセッティングで楽勝

耐久・ポルシェカップ・第2戦・ドラゴントレイル,ミディアム,Fuel Map=1でOK

SHOWROOMでの配信のセッティング、USBマイクと内蔵マイクを使う方法

ちなみにSHOWROOMで攻略を生中継しています。

だらだらした配信でスミマセン(^∇^;) よければフォローお願いします(^人^)

SHOWROOM
モフモフPのオールゴールドへの道、グランツ、WRC
https://www.showroom-live.com/097fe1281884

予定はTwitterでつぶやきます♪(^ω^)vもふ

2018年2月のグランツーリスモSPORT★攻略

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第3戦、モンツァ、フェラーリ458

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第2戦,ニュルブルクリンクGP,フェラーリ458

チョコとかケーキとかTEDとかのバレンタイン限定デカールをシェアしました

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第一戦,レイクマジョレ,フェラーリ458

アウディTTをバレンタインにしてみたりTTツーリスト参戦とか

GT SPORT,ドリフト トライアル,コロラドスプリング,13524pt, WRX Gr.B

デカール、、15KB縛りに困る。。

グランツーリスモSPORT、ブルームーン・ベイで飛行機を撮影してみた

モンツァ、30周、FT-1 TOYOTA

2018年1月の攻略

F1とGTとのコーナリングの違いはV字とU字 by バトン選手

耐久リーグ、ポルシェカップ、鈴鹿、30周

Gr.1 プロトタイプ耐久シリーズ第一戦、60分耐久、ニュルブルクリンク

メディアプレーヤー、PS3とPS4、できること、できないこと、比較してみた

パッドコントローラーがワルさしていることもある

ラプター サバイバル、フォード F-150 SVT RAPTOR

ロードスターカップ・アマチュアリーグ、セッティングとか

サーキット エクスペリエンス、ついにオールゴールド、キタ━━(゜∀゜)━━!!!

フクスルーレ・FuchsrÖhre「サーキット・エクスペリエンス・ニュルブルクリンク・北コース」

メッツゲスフェルト, Mezger felt「サーキット・エクスペリエンス・ニュルブルクリンク・北コース」

FT-1用にトヨタの白いデカールを作ってみた

パノラママウンテン、上級、マクラーレンVGT、ゴールド、アーケード

アーケード攻略中。。Twitterにて実況してます。

GT SPORT,限定版に付属する8台と、早期購入特典でもらえる3台のクルマ、いまどきダウンロード

初詣、2018、グランツーリスモSPORT

走り初め、2018、グランツーリスモSPORT

正月デカール、アップロードしました・公開中

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いいたしモフo(^(エ)^)oモフ〜♪

 

☆今年は飛躍の年にします!

 

 

新年バージョン☆デカール作りました(^-^♪

ゴールドをベースにきらびやかなかんじにしてみました(^-^♪

デカールはシェアしてます。tedで検索してみてね。

つづき【新年バージョン】

攻略での定番的なマイカー

Gr.3

FT-1 VGT

安定性抜群。。よく曲がりよく止まる。。

ラリー、ダート、雪道、オフロード

WRX Gr.B ラリーカー

4WDでグリップがよくない路でもすいすい、数々のWRCチャンピオンの歴史あり。個人的趣味もあり(笑)

アーケード

時間短縮したいので今はマクラーレンVGTでやってます。。

値段で相手をビビらせたいとき(笑)

Veneno

4億円だぞぉぉ

ちょっとしたドライビングのコツ

・おだやかなコーナリングが速い。ぎくしゃくしないブレーキとアクセル。。。急ブレーキ、急ハンドル、急加速、などをしない。

・コーナーに入る前に、コーナー出口はどこにあるのかイメージしておく。

・できるだけ縁石をカットする。

・できるだけタイヤが泣かないように、かつ、スピードを落とさないブレーキング

・できるだけコーナーからの立ち上がりでの直線が長くなるようなライン取り

・足回りは、高速サーキットでは固め、ヘアピンが多いときは柔らかめ。

2017年12月の攻略

プレミアム・スポーツ・ラウンジ【第1戦】【第2戦】VENENOで余裕のゴールド

オオマイガっっ、勝手にゼッケン貼られたよ

ボクサースピリット、攻略開始

☆サンデーカップ、オールゴールド達成

GTリーグ、攻略開始。

☆GTリーグがアップデートで追加されました。

 

鈴鹿、その4までゴールド、サーキット エクスペリエンス

アルザスビレッジ、ゴールド、サーキット エクスペリエンス

ブロードビーン、ゴールド、サーキット エクスペリエンス

サーキット エクスペリエンスの攻略に進んでます

ついにすべてのミッション完遂☆オールゴールド達成☆キタ━━(゜∀゜)━━!!!

 

要改善、録画をストップするのもSHAREボタンは良くない、要改善

Veneno、ウラカン、FT-1 VGTをデコって写真撮影しました!

GT SPORT,mission 6-7,Saldinia Rally,夜,WRX Gr.B、動画、アップしました。

GT SPORT,mission 6-5,ノーザンアイル5,雨,ジムカーナ,WRX Gr.B、動画、アップしました。

☆GT SPORT,mission 6-2,インテルラゴス,アテンザ、動画、アップしました。

GT SPORT ミッション 6-1,ノーザンアイルフェスティバル4,Gr.B,WRX,GOLD、動画アップしました。

GT SPORT ミッション 5-8, Gr.4,耐久15周,アルザス,バイパー,GOLD、動画、アップしました。

GT SPORT,mission 5-3, ウィロースプリングス,ダート,WRX、動画、アップしました。

Venenoがガレージに眠っていた!!

☆最近のデコ状況

クリスマスということで、雪の白やら赤、緑などでまとめてみました。もちろんTED+AKBコラボバージョンです。

WRX Gr.B ラリーカー・クリスマスバージョンを雪国で激写してみた

GT SPORT ミッション 6-1,24秒台キタ━━(゜∀゜)━━!!! ノーザンアイルフェスティバル3 ,Gr.B,WRX,GOLD

ミッション5-8【アルザス・ビレッジ Gr.4 15ラップ耐久】苦心の末、ついに計算通りのレース展開でゴールド

 

セッティングで「サーキット用」は性能が下がる。

クリスマスバージョンにしたバイパーを激写してみた

【スケープス】カメラが上下にもっと動けばいいのに

クリスマスツリーなどのデカール、シェアしました、2017.12.05バージョン

☆ミッション チャレンジ ステージ 5-4、ノーザンアイルフェスティバル 3、ゴールド

WRX Gr.B ラリーカーTED+AKBコラボバージョンとノーマルデコとの2ショットを撮影してみた

☆ミッション チャレンジ ステージ 5-3、ウィロースプリングス・ホースシーフマイル Gr.B、ゴールド

☆ミッション チャレンジ ステージ 5-2、アルザス・ビレッジ オーバーテイクショー、ゴールド

☆ミッション チャレンジ ステージ 5-1、ノーザンアイルフェスティバル 2、ゴールド

ミッション、ステージ 4、クリアしました♪(^ω^)

 

ミッション チャレンジのページを作りました。こちら

ミッション チャレンジ ステージ 3-8、サルディニア、大ドリフト大会でゴールドヾ(^ω^)ノ゛もふ

86 Gr. B Rally Car、ドーナツターン、お遊び動画

86 Gr. B Rally Car、ドーナツターン用のセッティング

ドライビング スクール、オールゴールド達成♪(^ω^)

ミッション ステージ 3-3 ホンダVGTのワンメイクレースはTCS=3が速い

ダートもTCS=0よりTCS=1が速かった

初めてのアーケードでの優勝ヾ(^ω^)ノ゛

ガス欠はイヤだ、省燃費走行、イベント40、ドライビングスクール

2017年11月の攻略

デカールの貼り方、リバリーエディタの実際を動画にしてみた

流し撮りってのを使ってみたら、これが面白い♪(^ω^)

アップデートで「紅葉」スポットが追加されたので激写してみた♪(^ω^)

3☆グランツーリスモSPORT,フィッシューマンズランチ,攻略,ダート

2☆グランツーリスモSPORT☆攻略☆コロラドスプリングス,FORD gr.B,ドリフト

1☆サルディニャ・ウインドミルズ、WRX Gr. B Rally Car,ドリフト,ダート、記念すべき、初めてのゴールド

高すぎるにもほどがある「520万円のグランツーリスモSPORT、特別バージョン」まぢかっ(ノ゚ω゚)ノ!!

デカール作成「もふもふ、WRC風AKB48、NMB48ロゴ」

 

デカール機能は素晴らしい、が、どんなクルマにでも張り付けられるようにしてもらいたい。

自作のモフモフのデカールを貼ってみた、WRX編

【デカールアップローダー】デカールを自作してみた

PS4、PS4pro,GTS、いろいろφ(・ω・ )メモメモ

PS4、録画した動画をUSBにコピーする方法

PS4、ゲームの画面を録画する方法は、SHAREボタンをダブルクリック

【グランツーリスモSPORT】インストール直後のオープニング動画

PS4 pro、キタ━━(゜∀゜)━━!!初期設定などこちら!

T300RSのバネを外してみた、難易度、めちゃ高い

T300RSキタ━━(゜∀゜)━━!!!

PS4proとPS4の違い

ハンドルコントローラはどれがいいのか

ドライブのコツみたいなものφ(・ω・ )メモメモ

サーキットの走り方のコツ(アスファルト)、考え方

□ハンドルを操作するとタイヤの向きが変わることで、それが路面との抵抗になり、スピードが落ちる。

もちろんそれのおかげでコーナリングができるのですが、速く走るにはハンドルはできるだけ切れたくないです。

□ハンドルは、できるだけゆっくり切る。

急なハンドル操作は、急にグリップを失うことがありタイムロスになります。

□コーナリング中は、ハンドルはできるだけ切ったまま角度を維持する。

ハンドルを動かすたびに抵抗が増減してタイムロスになります。むやみにハンドルは動かさない。

□縁石を積極的に活用する。

縁石に乗るとイン側にクルマが向きます。つまり、ハンドルを使わなくても曲がれます。これでタイムアップします。

ただし、縁石の高さ、幅、クルマの重量、重量バランス、乗るときに速度、タイヤの向きなど、ケースバイケースになります。

□トラクション・コントロール

トラクション・コントロールは、タイヤの滑りを抑制してくれますが、数値を大きくするとスピードが遅くなります。

なので、200馬力以下なら0、それ以上でヘアピンなどからの立ち上がりで滑るときは1ぐらいにして走ってます。

ダートの走り方のコツ、注意点

ダートの場合、路面のグリップがいつも変化するので、自分の場合は、アスファルトとは真逆の、大きくハンドルを切って、コーナリング中もハンドルは操作しつづけています。

□直線をつなぐようなラインをイメージする

やはり 、クルマはまっすぐ向いているときが一番トラクションがかかっていて速いので、できるだけまっすぐの区間が長いようなラインを走ります。

そのためには、コーナーで一気に方向を変えて、直線的に立ち上がります。

□アウトインアウトよりもミドルミドルミドルのようが結果的に速いこともある

ダートではインを攻めすぎるとスピンしたりインの壁に接触したりします。

また進入でアウトぎりぎりまで使うとアンダーステアがでたときにコースアウトしやすくなります。

路面のグリップがいつも急変するダートでは余裕をもったライン取りが結局速かったりします。

□長い直線の手前のコーナーはスローイン・ファストアウト

これはアスファルトのサーキットと同じ考えです。

長い直線での最高速度をあげるのが最優先になります。

□トラクション・コントロールとABSはOFFにする

トラクション・コントロールやABSが効いているとグリップの変化が激しいダートでは、変なタイミングでそれらが効いたり効かなかったりして、コントロールしにくいです。

□コーナリングのかなり手前からハンドルは切り始める。

ダートではクルマの向きが変わるまで時間がかかります。

早めの操作が必要です。

□ハンドルを切った状態でブレーキを踏むことでイン側を向かせることもある

タイヤがイン側を向いているときにブレーキをふむとオーバーステアになります。

このテクニックはコーナリング中やコーナーへの入り口でよく使います。アスファルトでは絶対にやるなと言われる動作ですが。

□スカンジナビアターン

コーナーへの入り口で一度、アウト方向にハンドルを切ってからイン側にハンドルを切ることでオーバーステアにします。

これは半径の小さいヘアピンなどで使うことがあります。

□下りのコーナーはオーバースピードでコースアウトしやすい、また、スピンししやすい。

下りでオーバースピードになるとスライドが止まらずコースアウトします。

また、低速の場合、フロントに加重がかかっているので曲がり方は急激になりオーバーステアになりスピンしやすくなります。

□上りのコーナーはコースアウトしやすい

トラクションがリヤタイヤに多くかかりフロント加重が抜けやすいのでアンダーステアになり、コースアウトします。

 

 

資料

T300RS、初めて使った感想、レポート

ニュース

17.11.27アップデート予定で追加されるクルマ、もちろん無料

17年12月のアップデート予定

☆リバティのアップロード機能が公開されたヽ(^(エ)^)ノモフ♪

T300RSキタ━━(゜∀゜)━━!!!

 

グランツーリスモSPORT キタ━━(゜∀゜)━━!!!

グランツーリスモSPORT 入門

グランツーリスモSPORTとは

PS4とPS4 proのちがい

ハンドルコントローラ、ハンコンは、どれがいいのか

グランツーリスモSPORTとは

世界累計販売7,690万本を超える「グランツーリスモ」シリーズの最新作

4Kテレビに対応。世界各国のスポーツカーやレースカー、コンセプトカーなど150台以上の自動車を操り、ドイツのサーキット「ニュルブルクリンク」や、首都高速道路をモチーフにした「東京エクスプレスウェイ」など40コース(17ロケーション)でレースを楽しめる。

 AI(人工知能)のライバルカーとのレースや、タイムを競う「アーケード」、運転技術を学びながらレースをする「キャンペーン」、オンライン対戦が楽しめる「スポーツモード」などの多彩なモードがある。

 ブレーキやステアリング操作をAIに任せる機能などが付いていて、レースゲーム初心者も手軽に遊べる。運転や姿勢制御を助ける機能もあり、プレーヤーのレベルに応じて設定できる。

 車のカラーやロゴなどを自由にデザインする機能、ブランドの歴史をたどる「ミュージアム」、ムービーを楽しむ「チャンネル」など、レース以外のモードも充実している。PS4用のヘッドマウントディスプレー「PSVR」(別売り)に対応している。

『グランツーリスモSPORT』は、ポリフォニー・デジタルが開発し、ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2017年10月19日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフト。略称は『GT SPORT』。 ウィキペディア
初リリース日: 2017年
開発元: ポリフォニー・デジタル

★価格チェック

【グランツーリスモSPORT】

 

PS4proとPS4は、なにが違うのか、PS4 proとPS4の違い

まずはPS4を買おう、しかしproとなにがちがうのか??

結論から言うと4Kテレビを持っているのならPS4 proです。

以下に違いを表にまとめてみました。ピンクの枠に注目。

解像度の違いが大きいです。PS4 proは3840x2160と4Kテレビ対応です。PS4は1920x1080までです。

CPUもproが高速。

HDDのインターフェイスについてもproは将来SSDに交換が可能なATA3.0です。

オーディオに関してはproが光端子をもっています。

USBポート数もproが多いです。

ただし消費電力はproがps4のほぼ倍。。電気代が倍かかる。。porは最大310Wですので最大で1時間7円ぐらいかかります。

 

PS4 pro

PS4

 
解像度(最大)

4K (3840 x 2160)

2K (1920 x 1080)
  4K対応していないタイトルも、4Kにアップスケールされるのでいっそう綺麗になる。  
CPU AMD Jaguar 8コア
CPU clock 2.1G 1.6G
HDD 1TB 1TB / 500GB
HDD i/f

ATA 3.0

SSDに交換が可能となり読み込み速度を向上できる。

ATA 2.0
AV HDMI2.0b(4KとHDR)、光デジタル端子 HDMI 1.4a(HDR)
USB port 3 2
消費電力(最大) 310W 165W
ブーストモード

あり

PS4 Pro向けにアップデートされていない過去のソフトウェアのフレームレートが向上する。

なし
共通機能 外付けハードディスクへのアプリのインストールが可能
価格 44980円 37980円 / 29980円
楽天市場で価格チェック PS4 pro PS4
Amazonで価格チェック    

以上、主要なもののみピックアップしています。

結論からいうと4Kテレビを持っているのならPS4 proですね。

 

★価格チェック【4Kテレビ

ハンドルコントローラはどれがいいのか??

 

・もふもふP的結論は、Thrustmaster T300RS GTが最有力、ひとつ前のT300RSがコスパよし。

公式ページによると『グランツーリスモSPORT』では以下のステアリングコントローラーに対応しています。

++++++++++++++レビューはネットのものです。

・ ギルモ Thrustmaster T-GT・・・レビューその1

・ ギルモ THRUSTMASTER® T500 RS・・・最上位機種

・ ギルモ THRUSTMASTER® T300 RS・・・TS300 RS GT Editionの前のモデル

・ ギルモ THRUSTMASTER® T300RS GT Edition・・・レビューその1その2

・ ギルモ THRUSTMASTER® T150 Force Feedback

・ ギルモ THRUSTMASTER® T80 Racing Wheel

・ ロジクール G G29 Driving Force・・・その1

++++++++++++++

たくさんあってよくわからないのですが、調べると、グランツーリスモSPORT対応として登場したもので最新のものは、以下に絞られます。

比較してみました。

  パドルシフトの位置 ハンドル径 回転角度最大 操作音 ペダル PS3 値段 発売時期 HP
T-GT ハンドル 28cm 1080 静か 3 95,000円 2017/10 Thrustmaster
T300 RS GT ハンドル 28cm 1080 静か 3 53,000円 2017/1 Thrustmaster
T300 RS ハンドル 28cm 1080 静か 2 53,000円 2014年  
G29 ハンドル 28? 900 3 45,000円 2015/6 Logicool G29

ThrustmasterはグランツーリスモSPORTのチームとともに開発したのと、発売が新しいのでT300RS GTにしようかな。

と思っていたけど、T300RS GTのひとつ前のモデルのT300RSが4万円ちょぃで買えるので、それにすることにした。

2ペダルだけど、もともとハンドルのパドルシフトだけしか使ってないので大丈夫なのと、WRCマシンもパドルシフトだからそれでいいかなと。

T300RS

★価格チェック【グランツーリスモSPORT対応ハンコン、Thrustmaster

・「T-GT Force Feedback Racing Wheel for PS4」

 

・ THRUSTMASTER® T300RS GT Edition

★価格チェック【グランツーリスモSPORT対応ハンコン、Thrustmaster

・ THRUSTMASTER® T300RS

・ ロジクール G G29 Driving Force

★価格チェック【G29 Driving Force

 

特典、ボーナスパックの受け取り方、手順

1. PlayStation Storeにいきます。

2. 左のメニュー一覧から「コード番号の入力」です。

☆ページの先頭にもどる

index Granturismo SPORT