グランツーリスモSPORT☆攻略

入門

PS4とPS4 proの違い

買ったら最初にやること

ゲームの録画の方法

PS4の動画をUSBにコピーする方法

ハンコンはどれがいいのか

ドライビング入門

GTSの新機能と要望

攻略

ミッション チャレンジ

サーキット エクスペリエンス

アーケード

GTリーグ

スポーツモード

セッティング

セッティング概要

路面別セッティング

ダートのドライビング方法

セッティング例(ガレージ内のクルマ)

ライブラリ

デカール関係

デカールを自作する

デカールのマイライブラリ

デカールアップローダ公式サイト

スケープス写真集

ガレージのクルマ

過去のタイトル画像集

PS4,ゲーム配信まとめ,SHOWROOM,TWITCH,Youtube Gaming

攻略過去LOG

2017年12月の攻略

2017年11月の攻略

もふもふPの攻略シリーズ

 
★価格チェック

Thrustmasterシリーズ】

amazon
 
 

G29 Driving Force

 

since 2018/01

アクセスカウンター 

 

 

モフモフPの攻略シリーズ

〜こちらに引っ越しましたので、ブックマークを御願いします〜

もふもふPわーるど

「グランツーリスモSPORT」

グランツーリスモSPORT☆攻略☆オールゴールドへの道

【目次こちら INDEX】

2018年1月グランツーリスモSPORT 攻略

F1とGTとのコーナリングの違いはV字とU字 by バトン選手

F1ドライバのバトン選手のインタビューから

以下、https://www.as-web.jp/supergt/197352?allより抜粋です。

GT500とF1の最大の違いは、ストレートスピードの高さだ。F1では可能な限りスロットルの全開時間を長くとり、ブレーキングもハードに行なう。そして、コーナーでは鋭角的な“V字型”を描くようなラインをとる。クルマが真っすぐな状態のほうがアクセルを全開にできるからね。

 F1はとにかくパワーが凄まじいから、コーナーで少しでもスロットルを開けすぎると簡単にスライドしてしまう。だから、直線区間をより長くとれるV字型ラインのほうが有効なんだ。

 しかし、GT500はF1よりもパワーが低くストレートスピードは遅い。そしてタイヤのキャパシティにも余裕があるから、コーナーに高いスピードをキャリーする“U字型”のコーナリングのほうが結果的に速い。

 そして、GT500のドライビングは、基本的にカートやF3と何も変わらない。F1だけがちょっと特殊なんだ。

カートはエンジンパワーが限られているから、できるだけエンジンの回転数を高く保つ必要があり、コーナーでは回転がスムーズに推移するように感覚を研ぎ澄ませる。また、アクセルペダルを戻す時間はできるだけ短くしなくてはならない。

 そしてそれは、F3でも全く変わらない。カートと同様F3もパワーがないから、コーナーの進入で速度を落とし過ぎてしまうと、アクセルオンでパワーが戻ってくるまでに時間がかかってしまう。だから、とにかくコーナーで高い速度を維持することが重要なんだ。

 

ロードスターカップ・アマチュアリーグ、セッティングとか

本日は今日は、これからロードスターカップ、やってみるっか、、ロードスター、、ガレージにあったかなあ

ありました。。

フルチューンしたら10周も必要ないよね。。。9週目に集会遅れをロックオン。。第一戦

しかし、

勝手にゼッケン番号を変えるのやめてほしいんだけど。。せっかく48にしてあったのに。。ぶつぶつ。

かなり足回りのセッティングもなんとなく、いいかんじ。。

これまで柔らかすぎたので固くした。。

ギヤ比もクロスで。

夕暮れで暗かったんでカメラ撮影のときは、イフェクトで明るくした、第三戦

オールゴールド

ロードスターのセッティング、、、これでもまだ柔らかいよ。。

バネ、最高で2Hzまでですよ、、、もっと固くできるようにしてもらいたいなあ。

 

アマチュアリーグ、のこるはTTツーリストトロフィですな。

デイリーワークアウトのごほうびはロードスターだった。。。

これって、さっきロードスターカップをクリアしたからですかね、予定調和?

もうちょっと花を盛ってみた、、、

いまからAKBのリクアワ2018ビデオ見ようっと(o^-')b

 

 

ついにサーキット エクスペリエンスを100%オールゴールド

うれしいo(^(エ)^)oモフ〜♪

本日、最後のニュルブルクリンクのイベントをすべて終了し、ついにサーキット エクスペリエンスでオールゴールドになりました(^◇^)b

 

今作での新イベントとなるサーキット エクスペリエンス

ひとつひとつのサーキットでいくつかのセクションに分けて攻略していく方式はドライビング技術の向上に役立ちました。

最後のニュルブルクリンクもしっかり練習させていただき、いままでと異なる感覚になってきました。

これから初心にもどり再びサーキット エクスペリエンスのそれぞれのタイムアップをしていこうかなと思ってます。

FT-1用にトヨタのデカールを作ってみた

トヨタとドライバ契約したらFT-1 VGTを貸てくれたんです。

で、デカール貼ってたら、トヨタの白いステッカーがほしくなったので自作してみました。

以下の3つをアップロードしましたのでお使いください。

白いのが2種類、赤が1つです。

ウイングに貼りたかったんです。

じゃーん(^-^♪

テッドちゃん、冬と梅の花バージョンということでヨロシクo(^(エ)^)oモフ〜♪

GT SPORT,限定版に付属する8台と、早期購入特典でもらえる3台のクルマ、いまどきDL

PS4を買う前にソフトが先に届いたもので、そのあとしばらくしてからPS4を買ったときには、このボーナス特典のことをすっかり忘れてました。

いまどき思い出して本日、ダウンロードしました(笑)

以下、12台、キタ━━(゜∀゜)━━!!! 

GT6から登場した超高速カーのLM55やトマホークが入ってますね〜、、あれ?FT-1も入ってる、、2台体制になりました(^-^♪

そして、個人的には、スバルのGT300マシンが一番、うれしい(^-^♪ もちろん正月バージョンにデコりますよ(^-^♪

初詣、2018、グランツーリスモSPORT

ことしはバーチャルな正月でございます。

夜明けに厳島神社で参拝。今年もいい年になりますようにo(^(エ)^)oモフ〜♪

そのあとVenenoで浅草へ、4億円のマイカーというご利益に感謝o(^(エ)^)oモフ〜♪

謹賀新年、インプレッサWRXラリーカーも駆けつけました。

2億円のVeyronも記念撮影。

新年の夜のドライブ

VenenoとWRX Gr.B ラリーカー

東京タワーとイルミネーションの街。。VenenoとマクラーレンVGT。

 

走り初め、2018、グランツーリスモSPORT

マクラーレンVGTを京都サーキットに持ち込んで時速200キロでの予期せぬドリフト(笑)

正月バージョンにして、改めてブルームーン・ベイで。。

 

WRX Gr.B ラリーカーに乗り換えて再び京都を走る。

正月バージョン、ビフォーアフター(笑)

 

 

新年デカール、シェアしてます

お正月用に作ってみました。

しめ飾りは、アップロードのサイズ制限により、しめ飾りトッピングとしめ飾りボディに分けてアップロードしました。

tedで検索してみてください(^-^♪

新年バージョン作りました(^-^♪

WRX rally car, 2018, New Year type A, GOLD, GT SPORT

 

2018年お正月バージョン type A

ゴールドをベースにきらびやかなかんじにしてみました(^-^♪

 

角という角には門松、置いてます(笑)

つづいて

WRX rally car, 2018, New Year type B,sky blue, GT SPORT

スカイブルーをベースにポップなかんじになりました。
なんとなく二次元系のコーデですなあ(笑)

デカールはシェアしてます。tedで検索してみてね。

 

 

 

 

 
☆ページの先頭にもどる

【グランツーリスモSPORT☆攻略☆目次こちら INDEX】

index Granturismo SPORT