グランツーリスモSPORT☆攻略

入門

PS4とPS4 proの違い

買ったら最初にやること

ゲームの録画の方法

PS4の動画をUSBにコピーする方法

ハンコンはどれがいいのか

ドライビング入門

GTSの新機能と要望

攻略

ミッション チャレンジ

サーキット エクスペリエンス

アーケード

GTリーグ

スポーツモード

セッティング

セッティング概要

路面別セッティング

ダートのドライビング方法

セッティング例(ガレージ内のクルマ)

ライブラリ

デカール関係

デカールを自作する

デカールのマイライブラリ

デカールアップローダ公式サイト

スケープス写真集

ガレージのクルマ

過去のタイトル画像集

PS4,ゲーム配信まとめ,SHOWROOM,TWITCH,Youtube Gaming

攻略過去LOG

2017年12月の攻略

2017年11月の攻略

もふもふPの攻略シリーズ

 
★価格チェック

Thrustmasterシリーズ】

amazon
 
 

G29 Driving Force

 

since 2017/12

アクセスカウンター 

 

 

モフモフPの攻略シリーズ

〜こちらに引っ越しましたので、ブックマークを御願いします〜

もふもふPわーるど

「グランツーリスモSPORT」

グランツーリスモSPORT☆攻略☆オールゴールドへの道

【目次こちら INDEX】

アーケード☆攻略

アーケード・サーキット一覧

 

パノラママウンテン、上級、マクラーレンVGT、ゴールド

ここ、いきなりヘアピン直前から始まります。

マクラーレンVGTですと速すぎてスタートの秒読み直後にアクセルを踏んでるとミサイル状態になる!!

なので秒読み中からブレーキ踏んでます〜 ( ̄∇ ̄;〜

で、3速で相手の背後について2速、3、4と加速しつつスタンド前を超えたつぎの左直角で3速で入って2台抜き。

直前のAIカーが勝手にコースアウトするので巻き込まれないようにイン側から抜きます。

長いストレートの後の高速右コーナーは、アウトから入りインから抜きます。

上りつつのS字は、AIカーがコーナーでスピードをゆるめるので右をずっとキープしつつ峠のゆるい左コーナーでパス。

そこからの短いストレートでAIカーと並び、直後のシケインのつっこみでAIカーはかなり手前からブレーキを踏むので、こちらは少しだけブレーキを遅らせてパス。

そこからの狭い区間の下りの連続S字は接触するとスピンしやすいので無理しない。

この区間でチャンスがあるとすれば最後の左ヘアピン。ここをアウトからうかがってインが空いたらパスする。

その後の長いストレートですが、、、、ギヤ比をセッティングできないクルマなので、レブってしまってどうしょうもないです。

ま、これはAIカーも同じ条件ですが。。

そこからのシケインは無理せず安全に。AIカーが勝手にコースアウトすることもあります。

そこから左ヘアピンから二周目に入ります。

ファイナルラップでトップに立てば、その後は、安全重視で無理せずインをしっかりブロックしながらゴール。

・セッティング

セッティングで、いままでのより少しバネを強くしたら最高速度が上がりました。

動画の中にセッティングも入れてます。

動画comming soon

twitter mackenmovで実況なう

アルザスビレッジ

マクラーレンVGT、TCS=5。

終盤のヘアピンとセットになったシケインの手前はショートカットしたら吹っ飛びました。。

鈴鹿

マクラーレンVGTでクリア。TCS=5

AIカーはS字でリヤをふらつかせることが多いのでパスするチャンス。

ブロードビーン

ハート形のサーキット。マクラーレンVGTで走りました。TCS=5

マクラーレンVGTだと、ほぼすべてイン側のみ走れますのでパスも簡単です。

アーケード、ウィロースプリングス、ホースシーフ

WRX Gr.B ラリーカーで走りました。

ここは狭くてヘアピンだらけで抜きにくい。かなりめんどうなミッションでした。

ヘアピンごとにAIカーよりアウトからアプローチしてインから加速で抜くかんじにしました。

なのでギヤ比はおもいきり加速側にして最高速度は6速で調整しました。

TCSは0が一番加速がよかったのでTCS=0で走りました。

 

アーケード、ブルームーン、III

マクラーレンVGT、TCS=5。

最後の最後までAIが背後にいるけど、いちばん最後の右コーナーが重要。

インをブロックしましょう。

それにしてもマクラーレンVGTはギヤ比が固定なんだけど、ブルームーン・ベイでは振り切ってしまうよ。

ギヤ比を変更させてもらいたい。

アーケード、ドラゴントレイル、上級、ゴールド

FT-1 VGTの安定性、抜群です。

ここではレーシング・ソフトで走ればOK。タイヤの摩耗がないので気楽です。

 

 

☆ページの先頭にもどる

【グランツーリスモSPORT☆攻略☆目次こちら INDEX】

index Granturismo SPORT