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プロフェッショナル・リーグ☆攻略

 

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第4戦、ドラゴントレイル、フェラーリ458

 

 

 

ファイナルラップまでもつれこんだ。
意外とめんどうだった。

GT SPORT,攻略,F1500,鈴鹿10周,ベストなセッティングで楽勝

新たなセッティングで走ったら楽勝でした。

ちなみにデカールも春モフモフP仕様になってます(笑)

最初苦労していたF1500イベントですが、ようやくベストなセッティングを見つけ楽勝でした。

セッティングは動画の半ばにいれてあります。

すべて同じF1500なので腕の差で勝ちたいのですが、トップの2台のAI、直線が鬼速いです。
なんであんなに直線が速いのかわからなくて苦労してました。

いろいろセッティングを変えながら走り、こっちはコーナリング重視のセッティングにしました。

その後、4速と5速のギヤ比を調整したところ、加速もAI並みになりました。

これで鬼に金棒。

前半のS字の区間でタイムをかせぎ、直線は対等ですので勝てます。

130Rは全開で走れます。

F1500のセッティング

タイヤはレーシング・ソフト。

エアロ最大です。

あとLSDで回りやすくしました。

自分的には、TCS=3がよかったです。

アンチロールバーは、リヤをフロントより柔らかくしたほうが速いです。

 

今回のイベントで重要なギヤ比

 

 

 

ちなみにSHOWROOMで攻略を生中継していました。

だらだらした配信でスミマセン(^∇^;)が、よければフォローお願いします(^人^)

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モフモフPのオールゴールドへの道、グランツ、WRC
https://www.showroom-live.com/097fe1281884

 

 

 

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第3戦、モンツァ、フェラーリ458

ここもフルチューンすれば楽なんですがAIカーのトップのが、なかなかしつこかった。

ファイナルラップまで気を抜けなかったです。

 

 

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第2戦,ニュルブルクリンクGP,フェラーリ458

第一戦と同じセッティングでOK。TCS=3、ABS=標準で。

たぶん今回のAIのトップの方は直線番長なんでしょう、

シケインで勝手に飛び出してくれて、労せず一位になれました。。

あとはのんびり周回。。700馬力もあるのでコーナー出口は慎重にアクセルを開けました。。

 

 

GTリーグ,ラ・フェスタ・キャバリーノ,第1戦,レイクマジョレ,フェラーリ458

さてさて、グランツーリスモSPORT、GTリーグですが
フェラーリの祭典、ラ・フェスタをやってみます。
クルマはフェラーリ限定ってことで、、458を買ってみました。。
いやあ、ゲームなので簡単に買えますよ(笑)
さっそく季節柄バレンタインモードにデコってみました。

今回も大好きなものを集めてデコデコと貼付けてみましたo(^(エ)^)oモフ〜♪

ショートケーキ、ワッフル、パフェなどなど(笑)

とりあえずこんなかんじでレースにいってきまあす。

 

4周目でトップ、、、馬力アップしたので、、楽。。。あと4周、なにをしようか。。

トップで余裕があったので、TCSを3,2,1と減らしてテストしてたらスピンしたああ、、あと一周、、後続が近づいてくる、、大丈夫か

700馬力もあるのでTCS=3で十分でした。

 

とはいえ大馬力なのでコーナリング中はアクセルはゆっくり開閉。

セッティングはこんなかんじですかね。バネなんかもう最強にしてます。

 

 

プレミアム・スポーツ・ラウンジ

1000crを超える市販車のみでの参戦が可能です。

チューニングもなにもかも制限なしってことで、かなり太っ腹なイベント。。これはもう何でもありです。

【第1戦】ブルームーン・ベイ

ここはもう世界で一番高いVenenoでしょう(笑)

【その1】

まずはよくわからないので、なにもせずスタート。

あれ、スタート直後、そういや、ゼッケンも勝手に貼付けられてて、番号は16になってるし(笑)

一周したらもうわかりました、ちょっと足回りがフワフワしすぎてるのと、アンダーステアが強い。。

セッティングを変えてみようと、いったんもどると、、タイヤは初期設定ではスポーツ・ソフトだったんですね。。

そこでレーシング・ソフトにして。。

それと、軽量化とパワーを最大にしてみました。

どうやらパワーにも制限なしのようです。

アンダーステアを消すためにいろいろと変えて最後におまけで、リヤにもトー角をアウトに0.2つけてみました。

【その2】

スタートして、すぐわかりました、パワーアップと軽量化の威力がすごすぎて、これは速すぎるぐらい速い!!

それと、アンダーステアがまったく消えて、曲がりやすいクルマになりました。

ちょっとコーナーの出口でオーバーステアになってるのでリヤのトーを0にもどしてみようかな。

とか考えながら周回したら7周で首位になりそこからは独走ゴール。

Venenoに敵なし(笑)

Venenoのセッティング

 

【第2戦】レイク・マジョーレ

コーナーばかりのテクニカルコース。。

ひきつづきVenenoで走ります。

馬力がでかすぎるのでコーナーごとにリヤが滑る。。。ので、TCS=4または5で走行しました。

TCS=4ぐらいまで効かせると2速でもリヤが空転しにくいので運転しやすいです。

最高速は300キロにして7速だけちょっとワイドにしてます。

1000馬力もあるとAIカーとの差がありすぎて、簡単すぎます、ともあれ、お楽しみ会なイベントなんですね。

ミッドシップ チャレンジ

【第1戦】

Venenoで参戦してみます。4億円です。(笑)

レギュレーションがスポーツ・ソフトですか。。1000馬力もあるんですけど。。

いやもう、これはTCS=5しかないですよ。

そして高めのギヤにしてアクセルはそっと踏む。。

AIカーのバイロンが背後に迫ってくるのが嫌でしたけど、直線で引き離せるので大丈夫。

【第2戦】アルザスビレッジ

 

ここにきて気づいたんですが、Venenoって4WDなんですが、、、

 

それなのにミッドシップとしてのレギュレーションを満たすクルマとして選択できるんですよ。。

ま、いいか。。

コースはアルザスビレッジ、、、まだまだコースが理解できません。

しかも夜間レースで暗いし。。。

で、Venenoは1000馬力もあるのですが、タイヤはスポーツ・ソフトまでしかダメなんで、すべるすべる。

コースは、ほとんどコーナーばかりでVenenoだとアクセル全開がほぼないぐらい。フラストレーションがたまるわあ。

そんなこんなで苦戦しつつ、ファイナルラップでようやく首位になりました(^-^)b

【第3戦】

ここは2つの長い直線でアクセル全開にできますよ。凶暴な加速力のVenenoにとって、ようやくご褒美的なサーキットに出会いましたよ。

中盤のS字セクションはテクニカルですが、AIカーたちが異常にこのセクションが遅いので助かります。直線では無敵のVenenoですから。

 

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