第1戦、アルザスビレッジ
水平対抗エンジン限定ならインプレッサ以外ないでしょ(笑)
WRXをでこでこ
クリスマスバージョン
よっしゃー出陣じゃ
さて、出陣
攻略は、トルク配分50:50にしてコーナリング中にもガシガシとアクセル全開で(笑)
セッティングとかは、あとで動画にしたいと思いますが、、
困った問題が発生した。
せっかくデカールしたクリスマスバージョンのWRXなのだが、ゼッケンが自動的に貼られて、テッドちゃんが隠れてしまった。。。
デカールのやり直しだ。。GTリーグになると自動的にゼッケン貼られるんだね。
ちなみに
「ゼッケン」という語は、一説にはドイツ語で「覆う」という意味の"Decken"(デッケン)に由来するとされている(なお馬術や競馬において、馬の鞍の下に敷く番号が書かれた毛布のことを"Decken"と言う。日本ではこれがスポーツなどで競技者の衣服の前後につける番号を記したアイテムを指す用語として普及したとのことである)。
国際的な競技においては英語由来のビブ、ビブス(bib, bibs。涎掛けの意)と呼ばれる。
Wikipediaより
くぐると、racing number, racing car numer, race bib
などがヒットしました。
第2戦、レイク・マジョーレ
ここは景色が最高。
起伏が激しくてテクニカルでおもしろい。
デカールもゼッケンありにしましたよ(^-^)b
数字はもちろん48(笑)
いつものようにトルク配分50:50で攻めました。
第3戦、ニュルブルクリンク
ここも走り慣れていれば問題ないでしょう。
しかし、リプレイを見ていて、びっくり!!
なんとせっかくゼッケンを48にしたのに、なんと勝手に数字が1に改変されている。。なんで??
|