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グランツーリスモ5のニュース 2012年03月

 

Bugatti Veyron

 

GT-ONEレースカー

配信イベントPP650,ニュルブルクリンク

まずは、一生かかっても買えないクルマに乗れるのもグランツーリスモ5の良さ、、( ̄∇ ̄;
ということで

Bugatti Veyronで挑戦してみたのですがこのクルマ、ひとことでいえば
ブレーキききまへん(> <)
しかし、加速、むちゃいい。
だからスピード出過ぎる。
カーブはトロク。
を心がけるといいです。
直線番長。
しかしスピードでるわ。
しかし、ほかの軽量化されたレースカーにはハンドリングのよさでかなわないのか。
ここは四駆のよさの、コーナリング中にアクセル全開でどこまで補えるか。
そのためにトルク配分を40:60に変更。
しかし、スタートから間もない直線からのジャンプスポットでは、とんでもない飛距離を出して飛んでいく。着地の瞬間にフルブレーキを踏んでもまったく間に合わず、車重の重さからずるずるとすべってそのままコースアウトする。仕方ないからジャンプスポットの手前でブレーキ踏んでる。
しかし、、自己ベスト7分50秒。。
トップは7分30秒前後。。
20秒も差がある。まあ、途中でコースアウトしてるしな。。
これでは勝ち目ないわな(^-^;

ということで、なにか速そうなレースカーはないかと物色していると、、
GT-ONEレースカー発見

ガレージに2台もあるし。
GT4ではお世話になったけどGT5ではご無沙汰です。
久しぶりに乗りますか。
ってことで適当に足回りのセッティングをしてまずは試走してみる。
ところが、なんとこのクルマ、めっちゃ運転しやすいし、速いやんか。
ひとことで言うと
ぴったり路面に貼り付きます
すんごい空力特性ですね〜
さすが日本のレースカー
しかも、これ、1999年式だから、設計されたのが、えーと、12年ほど昔だよ。。('▽';;)
いまでもぜんぜん速いよ。
で、レースは、一回目の試走にもかかわらず、中盤の4分ぐらいの地点でトップに立ってしまい、あとは流すかんじでゴールなり♪
簡単にゴールド取れてしまった。
むちゃ速い。。反則的速さ。
これから困ったときはGT-ONEレースカーにしよう(^◇^)

 

 

 

配信イベント・1990年以降/4WDラリーカー アイガー北壁Kトレイル/逆走 ドリフトトライアル

ドリフトはなんかポイントの出やすいラインがあるようですが
なんとなく
インを攻める
スピードが高い
などがポイントアップにつながるようです。

それぞれのポイント計測セクターの入り口にマーカーが2つありますが
イン側のマーカーにノーズを向けるかんじでドリフトを開始するいいみたいです。

セッティングはセンターデフをF:R=30:70にしてドリフトしやすくしました。

アシストはすべてOFFで。そのほうがホイルスピンしやすいのです。

 

レギュレーション
1990年以降の4WDラリーカーのみ参加できる、アイガー北壁Kトレイル/逆走のドリフトトライアルです。
ダートタイヤの装着が義務づけられます。
車種制限等: 1990年以降の4WDラリーカー
馬力・車重制限: 制限なし
タイヤ制限: ダートタイヤ
使用コース: アイガー北壁Kトレイル/逆走

☆セッティングを依頼される方にお願い

できるだけ具体的に、クルマ、コース、タイヤ、現在のセッティングなどお知らせ下さい。

どんなコースでもどんなクルマでも速いセッティング

というのは存在しません。

宜しくお願いいたします。

こちらご覧下さい。セッティングのQ and A

 

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