2012年グランツーリスモ5☆攻略☆配信イベント
2012年成績
ゴールドメダル数・32、タイムアタック世界順位・最高・252位
☆グランツーリスモ5☆配信イベント2012.12.27,PP600 SLS AMG, ルート5,ゴールド
☆15周年記念イベント・GTRニュルブルクリンク・タイムトライアル
☆配信イベントPP600ニュルブルクリンク3LAP
☆マイ・コクピット紹介、、メタルラックに固定してます。。
☆配信イベントPP600/60sレーシングカー 東京・ルート246 タイムトライアル
☆配信イベント、2012.11.15、ドリフト、アイガー北壁
☆配信イベント、2011.11.08 PP415シビック/アイフェル
☆配信イベント2012.11.1 PP700レーシングカー/ケープリンク
☆配信イベント2012/10/18 PP450 BRZ グランバレー,2:13, Gran Valley
☆Red Bull X2010 5G@鈴鹿サーキット、オンライン予選
☆ラグナセカ90周、最後の10周、耐久レース、X2010でベストラップ47秒
☆配信イベント2012.10.11全仏PP450,プジョー205で鈴鹿
☆2012.10.11配信イベント☆PP450/全仏選手権 フレンチ・カー・PP450,アイフェル(カートコース)
☆GT5 配信イベント2012.10.4 トスカーナ PP550 ダート インプレッサWRC 2008
☆配信イベント☆2012/10/04 フォーミュラ・グランツーリスモ、スパ・フランコルシャン
☆スバルBRZをフルチューンして阿蘇を走ってみた
☆BRZがついにグランツーリスモにキタ━━(゜∀゜)━━!!!
☆配信イベント2012.9.27マッスルカー、アイフェル
☆マイラウンジ=フレンド限定レースをする方法
☆配信イベント2012.9.20イタリア車タイムトライアル、モンツァ、F458
☆配信イベント2012.08日本車,70年代、AE86 レビンで阿蘇
☆配信イベント・PP355 Kカップ
☆配信イベント・阿蘇
☆インプレッサWRXツーリングカーをようやくゲット
☆配信イベント☆GTRでアイフェル☆2012/08/24
☆レクサスLFAでニュルブルクリンクを走る
☆インプレッサWRX 2005 spec C RAが追加されてました。
☆配信イベント・GTアカデミー・ラウンド5
☆パーツを装備するために100回以上ボタンを押すのはやめたい
☆ついにアジアで開催☆GT5アカデミ☆リアルなレーサーがGT5から誕生
☆GTアカデミー2012 ラウンド 5,6,7,8
☆「GTアカデミー 2012」Round 1,2,3,4,
☆配信イベント・鈴鹿PP650、2012.5.10
☆ホンダNSX type R 02のセッティング
☆GTアカデミーが2012/5/2から開催しました。
☆配信イベント20120305/PP500ロンドン/ミニクーパーS
☆配信イベントPP650,ニュルブルクリンク,GT-ONEレースカー
☆なぜステアリング・コントローラがいいか
☆グランツーリスモ5をサラウンドで楽しむ
☆マクラーレン MP4-12Cでローマを走る
☆配信イベント・トミーカイラZZIIで鈴鹿を走る
☆配信イベント・カートスペース・スズキ・スイフト
☆1990年以降4WDラリーカー・アイガー北壁,2012.2.23〜
☆PP500/米国車 ケープリンク タイムトライアル・配信イベント
☆福岡モーターショー記念イベント,ルートX 1LAP, テスラ ロードスター,7'26.820
☆第28回 タイムトライアル, トヨタ 86 GT, 筑波サーキット1'13.896, 86GTのセッティング
☆配信イベント・PP400 ローマ市街地、86GT, 2012.1.17
☆配信イベント、700PS、フランコルシャン、雨天、2Jレースカー
☆日産 ザナヴィ ニスモ GT-R (SUPER GT) '08のセッティング
☆グランツーリスモ5☆第27回 ドリフトトライアル☆インプレッサWRCラリーカー
☆GT4、スペシャルコンディション、ヨセミテII(ハード)インプレッサWRX VS WRCカー
☆GT5,配信イベント・スパ・フランコルシャン,プジョー 908 HDi FAP/693ps,930kg,PP=696
☆シトロエン・レースカーのセッティング
☆配信イベント「A-spec チャレンジ 第1回 その3グランバレー」
☆マイ・グランツーリスモ5、コクピット
2012年あけましておめでとうございます!
ことしもグランツーリスモ5ともども宜しくお願いいたします。
◆過去の攻略
グランツーリスモ5☆攻略☆2011こちら
◆グランツーリスモ5☆良い点と悪い点
良い点
・シミュレータとして優れている。現役レーサーもトレーニングに使うとのこと。
また、グランツーリスモ5の世界大会で上位のドライバがリアルのレーサーとしてデビューもしている。
・配信イベントが毎週インターネット経由で追加される。しかも無料。
ひとつひとつの配信イベントは、ちゃんとしたレースになっていて、これだけでも非常にお得。
イベントによっては、オンラインで世界のユーザーと腕を競うことも可能。
・セッティングの項目が詳細すぎずゲームとしてセッティングしやすいレベル。
簡単とはいえ、パーツの数も多くてセッティングが楽しい。
・クルマの種類がなんといっても多い。1000種類近い。
懐かしの旧車から最新のプロトタイプまで、インターネットを介して、新たにクルマが追加されていく。
無料、有料あわせて、これからも無限に車種は増えるだろう。
・オンラインでフレンドや不特定多数とレースできる。
オンライン対戦機能も充実している。離れた場所で同時に走行会ができるのはオンラインならではの魅力。
・遠隔地からGT5を操作しレースとレベルアップが可能
PS3とGT5を起動したままにしておけば、離れた場所からインターネット経由でBスペックのレースが可能。
それによりドライバのレベルアップとCRの蓄積、ゲーム全体のレベルアップが可能。
・サーキットの数が多い。オリジナル、リアル、それぞれある。これもオンラインでたまに追加される。
・オリジナルのサーキットを制作できる。
自分でコースを作り、練習できる。またフレンドとオンラインで共有、走行の可能。
・グランツーリスモ5からダートも充実してきた。
ラリーのスペシャルイベントも充実している。ラリーのチャンプのローブとの提携が魅力的。
・グラフィクスが美しい。これだけでも買う勝ちがある。
もともとグラフィクスが売りだったグランツーリスモ。GT5になりさらに磨きがかけられている。
・カメラモードが楽しい
世界の名所に愛車を置き、カメラで撮影できる。
良くない点
・ボディとホイルを自由な色で塗れない。
これはグランツーリスモ5の致命的欠陥。
色の選択は、なんと所有するクルマの色から選択する。しかも一回使うと、その色は使えない。
もう一度塗りたいときは、その色のクルマを買わないといけない。なにが目的なのか、まったく理解できない。
・ホイルやクルマによって、塗装すらできないものがある。
これではユーザーがクルマを所有していることにならない。
ユーザーの自由を奪うシステムは理解できない。
・塗料を選ぶときのインターフェイスが悪い。
延々とスクロールするだけのインターフェイスなので、いまは1000色以上も所有しているので
探すだけでも時間の無駄。
・ノーマルのクルマにフルチューンをするとき、膨大なパーツをひとつひとつ選択して追加しないといけない
今は毎回同じチューニングを100回以上ボタンを押してセッティングしなくてはならない。時間の無駄。
毎回、組み付けるパーツは決まってるんだから、カスタマイズのパターンを登録できるようにしてもらいたい。
・クルマが、プレミアムとスタンダードに分かれていて、CGが差別化されている
プレミアムカーのCGは、内装、ボディダメージの表現などが詳細になっている。
しかし、あんまり詳細なダメージは必要ないと思う。
すべてのクルマを平等に扱ってほしい。
・クルマの検索条件が毎回クリアされる、しかもスタンダードとプレミアムと別々
検索条件が毎回リセットされるから、いちいち入力しないといけない。時間の無駄。
相互リンク募集中
以下のアイコンをお使い下さい(^o^)ノ
|