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グランツーリスモ5のニュース 2012年11月

配信イベント PP500/ブリティッシュ ライトウェイト 2012/11/22

ロータス エヴォラ09で行きます。

 

まずエアロつけてホイル交換。
まずフルチューン。
レギュレーションに合わせるため軽量化3まで施しました。
つぎにトランスミッションはモナコに合わせて最高速は200kmに変更。
LSDはかなり極端。
リヤのエアロもダウンフォースを最高にしました。

レギュレーションでタイヤはコンフォートソフトということで、滑りやすいです。
アクセルはガバっと開けないほうがいいですね〜。。
逆にアクセルOFFのときも、完全OFFにせず、じわっと踏んでるようなかんじのほうがいいようです。

自分的走りですが、スタートからの登りの後のS字の最後にAIカーは膨らむ傾向あり。最後の方で、ここで2台抜けました。
つづく下りの連続ヘアピンはインインアウトがいいようです。。レース中にアウトインアウトと2パターンで走ってますがアウトインアウトだとふくらんでしまいました。
1LAP目ではAIカーをここで抜いたらオーバースピードになってしまい、サイドブレーキを引いて回ろうとしてハーフスピンしてしまった(°▽°)
その後、下りの直線の後のシケインは迷わずショートカット。
途中の海沿いのクランクは急激なシフトダウンは姿勢がくずれるので、シフトダウンなしで4速で処理しました。
最終の右ヘアピンから最終右の立ちあがりまで、はいまだにラインがわからず。。ここがわかればもっとタイムアップするはずですが。。

がわかればもっとタイムアップするはずですが。。

Driving Force GT使用。

 

 

_________レギュレーション________

PP500/ブリティッシュ ライトウェイト 2012/11/22
車重1200kg以下のイギリス車のみで争われる上級者向けレースイベントです。
自車はPP500までチューン可能。タイヤはコンフォート・ソフト以下なら選択自由です。
「性能差ボーナス」により、参戦車両のPPが低いほど多くの報酬を獲得できます。
目安として、PP460のクルマで参戦すると約2倍の報酬になります。

車種制限等:イギリス車(ノーマルカーのみ)
馬力・車重制限:1200kg以下
PP制限:PP500以下
タイヤ制限:コンフォート・ソフト以下

主なライバル車(全車コンフォート・ソフト装着)
車名 PP PS kg
ロータス エリーゼ スポーツ 190 '98 492 199 670
ロータス エラン S1 '62 487 200 639
ロータス エリーゼ '96 485 200 755
ロータス エリーゼ '00 483 200 714
ロータス エリーゼ タイプ 72 '01 480 200 756

レース内容・プライズ
コース 周回数 1位賞金Cr. 2位 3位 1位経験値
グランバレー・イーストセクション 5LAPS 20,650,000 11,357,500 8,260,000 22,900
トライアルマウンテン・サーキット/逆走 5LAPS 22,900,000 12,595,000 9,160,000 25,300
富士スピードウェイF 5LAPS 24,220,000 13,321,000 9,688,000 28,100
コート・ダジュール 5LAPS 27,790,000 15,284,500 11,116,000 29,600
トスカーナ(舗装路)109A 5LAPS 28,340,000 15,587,000 11,336,000 27,300
全イベントで最高位獲得: プレゼントカーチケット ベントレー スピード8 レースカー '03

配信イベントPP600/60sレーシングカー 東京・ルート246 タイムトライアル

 

 

東京246は苦手なコースなので苦労した。
最終コーナー手前の左が特に最後の最後に壁に接触というのが何度もあったな。

ゴールド取りましたがタイムはぎりぎりです。

60年代のレースカー限定とのことで、フェラーリP4をまず買うことにしました。

なんと20億クレジットもするので、お金を稼ぐことから始まるという気の長い話になりました。

効率のよい集金かせぎは、、X2010でB-Specというのが定番です。

B-Specのライクザウインドが15分ぐらいで1000万クレジット稼げます。

そんな苦労をしてようやくフェラーリ330P4をゲット。

最終的にセッティングはこんなかんじ。

LSDのすべて最小にしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信イベント(121115)ドリフト・トライアル、アイガー北壁、11377point,GOLD

苦手なドリフトだけどゴールド取れた〜(^∇^)
けど、第五セクションがどうにも500点ぐらいしかとれなくて納得いかず、さらに1時間は走ったけど、この得点が超えられない、、ドリフトはむずい。。
納得いってなかったのでリプレイも保存せず。。いまとなっては後悔してます ( ̄ω ̄;;
ドリフトで高得点を取るには
・ハーフアクセルでドリフトキープ
・インから離れないこと
・スピードは遅くてもオッケー
・ライン取りはアウトインアウトが基本
・セッティングはふつうのサーキット用でオッケー
みたいです。
第一コーナーが一番得意でアウトインアウトでインから離れないようにしました。
登りの連続ヘアピンはオーバーステアになりやすいので注意です。
インインインでも得点はのびるようです。
最後のセクションは苦手。

 

配信イベント12.11.08シビック・PP415

 

 

シビックレース, GT5, 配信イベント12/11/08,シビック type R(EK)RM '97

軽量化よりもバラスト積んで大馬力にするほうが速かった。
この逆転の発想的セッティングを見つけるまで時間かかった〜(^-^;

このアイフェルはコーナリングばかりのコース。
最初は軽量化、低馬力の方向でセッティングしてましたが4位どまりで煮詰まった。。
どうにもならなくなり、やけくそで吸排気系のチューニングパーツをすべてとっぱらって高回転ターボのみ取り付けた。
これでPP415は遥かにオーバー。
バラストを積んでPPを調整。
アンダーステアが強かったのでリヤ加重を減らそうとバラスト位置は思い切り前に移動してみた。

これで走ってみたら意外とコーナリング速度も上がった気がするのと最後の半径の大きな連続右コーナーから最終直線まででタイムをかせげたみたいです。
ぎりぎりですが一位ゲットしました(^∇^)♪

セッティングは以下です。

 

 

配信イベント12.11.1 

PP700レーシングカー/ケープリンク

 

 

微妙な起伏がありリヤが滑りやすくて、むずかしいコースでした。
まだまだコーナー立ち上がりが遅いです。。
ヘアピンは2つともに突っ込み過ぎ。。

しかし、おかしなバグがありました。
途中の大ジャンプの場所で全開で飛ぶとタイム表示が赤になりペナルティになり「そのタイムは無効です」とでるのです。
おかげでジャンプ直前にブレーキふんで速度をわざわざおとしてます。
ここが全開ならもっとタイムが縮まるんですけど。。。

クルマですが、日産R92がHot carにあったのでそれを買って参戦してみました。
セッティングは、なにもせずに、そのまま走ったらリヤが滑りやすくてふらついたのですが
タイムは2'25で、いきなりゴールドがでたのでびっくり。
セッティングしたらもっと速くなるかなと
いろいろ変えてみましたが逆に遅くなってしまった。
レースカーって、あんまり触らないほうがいいのかな。
すでに最初のセッティングで完成しているのかも。
結局は
車高を下げてショックアブソーバーの縮みを7に変えただけというセッティングになりました。
そのセッティングで2'24がでました。

 

 

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