■コートダジュール
B-Spec
馬力が一番大きいトヨタ7でいくことにしました。
ここはコース幅がせまくて曲がりくねっているので馬力があっても抜きにくい。心配したとおり3周目でもまだ8位。
何度走らせても3位すら入らない。
フルチューンしてるので、チューニングの余地はない。
このクルマのままで行くとすると、あとはセッティングしかないか。
ということで、まずは、A-Specで自分で走ってセッティングを煮詰めることにした。
ここから
A-Spec
A-Specは、タイヤ制限なしだけどB-Specに合わせてミディアムをいれて走ってみることに。
たしかにこれは走りにくいというセッティングだった (ー∇ー;)
ちょこちょこ変えて優勝したのが以下のセッティング。
これでB-Specに戻り弟子に走らせてみた。
ふたたびB-Spec
レベルは40のLoabくんに走らせてみたが五位。なんでやねん(・。・)?? なんどかトライしてもだめ。
リプレイを見ると、シャパラルの2Jというのがめちゃめちゃ速い。こいつが最初から自分より上にいるときはダメみたい。
しばらく放置することに。
・・・
何日か放置、思い出したときにスタート順まで表示させて2Jが上にいたらやめる、という日々が続く。
・・・
そして、ついにキタ━━(゜∀゜)━━!!! 2Jが下にいる。これはチャンス!!
さっそくスタート。しかし2位どまり。
もうちょっとのところでシケインでスピンしてしまった。
ちょっとセッティングをアンダー気味に変えてみることに。
それと、どうやらスタートダッシュで2Jに抜かれてしまうとダメみたいですね。
そこでスタートダッシュの加速をよくするために、ギヤ比をいじり、3速までを特にクロスに設定しました。
最高速は270km/hにしてます。
これでスタート。
うまくスタート直後のどさくさにも負けず2Jに抜かれること無く一周目をクリアしました。
その後、シケイン手前ではペースダウン、シケインを抜けたらペースアップ、そのほかはペースキープという指示で3ラップぐらいでトツプになりました。
その後、2Jが後ろに張り付いてましたが、途中でなにかが起きたのか2Jは脱落してはるか後方に。
あとはこちらがミスしないように、精神状態を真ん中からすこし右あたりにキープして無事ゴール(^o^)v
|