グランツーリスモ5・ガレージ・M〜R |
|
MCLAREN・マクラーレン |
F1ステルス
初回限定プレゼントカー |
高い! 馬力不明。 |
|
■MP4-12C
可動式スポイラー(エアブレーキ)がすごい!
伝説の名車"Maclaren F1"を製作し、現在もF1レースで活躍中のマクラーレン社が、エンジンを含めて完全に新規開発した2人乗りモデル
カーボン製モノコックシャシーに小型軽量ハイパワーなV型8気筒ツインターボエンジンを搭載
妥協を極力廃した設計のスーパーカーである。
エンジン型式:V型8気筒 ツインターボ
総排気量:3.8L
最高出力:600hp/7,000rpm
最大トルク:600Nm/3,000-7,000rpm
装備重量:1,434kg
乾燥重量:1,336kg
オプション装着時の乾燥重量:1,301kg
CO2排出量:279g/km
燃料効率:11.7L/100 km
トン当たり出力:461hp/Ton
馬力当たりCO2排出量:0.47g/km / hp
最高速度:330km/h
0-100km/h加速:3.3秒(オプション装着時:3.1秒)
0-200km/h加速:9.1秒(オプション装着時:8.9秒)
0-400m/4分の1マイル加速:10.9秒/216km/h
0-1,000m加速:19.6秒/272km/h
ブレーキ性能
200km/hから停止:123m
100km/hから停止:30.5m |
|
GTウイングをつけてローマを走ってみました。
ムービーこちら【ローマMP4-12C】
タイヤはスポーツ・ハードでのセッティングです。 |
|
|
|
|
こりリヤウイング、じつはエアブレーキ。
動作は時速90kmぐらいから?? |
|
|
|
|
■マクラーレンF1
お気に入りの一つ。
走りやすく限界での修復もしやすい。 |
|
|
Mercedes Benz |
|
メルセデス・ベンツ SLS AMG '10
セッティングは、配信イベント2012.12.27ルート5用のもの。
総排気量:6208cc
最高出力:571ps/6800rpm
最大トルク:66.3kgfm/4750rpm
駆動形式:FR
全長:4638mm
全幅:1939mm
全高:1262mm
車両重量:1620kg
重量バランス:47対53
価格:Cr.19,762,000
Lv:13
PP:562
プレゼントカー入手:スペシャルイベント AMGドライビングアカデミー上級をオールゴールドでクリア
備考:トランスミッションは7速
備考:アクティブエアロシステム搭載
備考:ダート走行不可 |
|
SLR
鈴鹿でセッティングしてみました。
コーナーの入りでアンダーだったのでスプリングのFを15に弱めてみました。
コーナーの出口でアンダーだったのでFの伸び側を9に固めました。
ギヤ比は最初のストレートで5速が吹ききる限界でブレーキングという神業的セッティングになりました??
セッティングしつつ一時間程度走行し、鈴鹿で2分6秒でした。 |
|
|
ザウバー C9 レースカー 89
これ、一番自分の中では速いクルマです。
GT4のときニュルブルクリンクを5分ちょい。
グランツーリスモ5で更新したいものですね〜
とりあえずのセッティング。 |
|
|
MINI。ミニ |
|
Mini Coopre-S,2007
配信イベントPP500@ロンドンで使いました。
フルチューンしてもPP455までですが、
十分に速いクルマです。
そのときのセッティングです。
タイヤはコンフォート・ソフトです。
|
MITSUBISHI・三菱 |
|
ランサー・エボリューション6
フルチューンしてPP550ぐらい。
このセッティングでPP650の鈴鹿のイベントに挑戦しましたが、意外と2位まで健闘しました。
だいたい2分6秒前後でした。
|
|
|
|
|
ランエボGSR'92 |
MACRCOS |
|
GT79 |
NISSAN・ニッサン |
|
シルエイティ
ドリフトなら、これっっ
こんなに簡単にドリフトできるクルマがあったとは!
これが最初のインプレッションです。
筑波で1万点をだした記念のクルマです。
そのときのセッティング。
ほぼノーマルです。
|
XANAVI 日産 ザナヴィ ニスモ GT-R (SUPER GT) '08
鈴鹿用のセッティングです。
|
|
あくまで私の走りに合ったセッティングです。
あとはご自分の走りにあわせて微調整をお願いします(^-^♪
だいたい1分57秒ぐらいは出ました。
上手い人ならもっと速いです。 |
|
GTRステルス
初回限定プレゼントカー |
|
カーボンR (R34)
チケット17でもらいました。 |
|
GTRスペックV,2009
フルチューンで、814馬力、1362kg
4WDなのでコーナリング中もアクセルONできるのが強み。
曲がりやすいセッティングにしました。
|
|
OPEL |
LSD
|
オペル・カリブラ ツーリングカー Opel Calibra TC 94
非常に走りやすいです。
4WDで、軽量。
サスペンション以外はノーマルで十分でしょう。
ムービーこちら【オペル カリブラ アイフェル 配信イベント】
トルク配分
|
|
オペル・スピードスター
|
PAGANI |
|
プロフェッショナルのグランツーリスモ・ワールドチャンピオンシップでの
プレゼントカーです。
ゾンタ・R'09
フルチューンで、923ps, 1070kg
WRブルーマイカに塗り替えました(^-^)
セッティングはこんなかんじ。
|
PEUGEOT |
|
プジョー 908 HDi FAP - Team Peugeot Total '10
総排気量:5500cc
最高出力:710ps(689ps)/---rpm(6000rpm)
最大トルク:122.45kgfm(118kgfm)/---rpm(3500rpm)
駆動形式:MR
全長:4610mm
全幅:2000mm
全高:1030mm
車両重量:930kg(930kg)
価格:Cr.400,000,000
Lv:23
PP:697(692)
|
205ラリーカー
そのままだとめちゃオーバーステアでくるくるとよく回ります。
山岳ラリーならいいのですが、サーキットにはちょっと扱いにくいのでセッティングで調整してみました。
ダウンフォースは最大にすると吸い付くように走ります。
|
RED BULL |
|
|
【Red Bull X2010・写真集】 |
Red Bull X2010
* 総排気量:3000cc
* 最高出力:1480ps/15000rpm
* 最大トルク:70kgfm/12000rpm
* 駆動形式:---
* 全長:4750mm
* 全幅:2180mm
* 全高:980mm
* 車両重量:545kg
* 価格:Cr.2,000,000,000
* Lv:40
■A-Spec
Lv30になると、ディーラーのグランツーリスモにレッドブルX2010が出現します。
ただし、Lv40にならないと買えません。
ディーラー売りの Red Bull X2010 は最高速度(ギア比)の調節が可能。
カラーは20色。ボディーとホイールのペイントは不可。
■B-Spec
Lv35になるとRed Bull X2010 S.Vettelがプレゼントされます。
Red Bull X2010 S.Vettel は専用カラーで最高速度(ギア比)の調節が不可能。
馬力は1347、トルク65、重量545kg。少し馬力が小さい。
■レッドブル X2010 チャレンジ
・ブロンズでクリア
グランツーリスモ Red Bull X2010 S.Vettel
馬力1503、トルク72、重量は545kg。馬力がディーラーのものより大きい。
・シルバーでクリア
グランツーリスモ Red Bull X2010
・ ゴールドでクリア
グランツーリスモ Red Bull X2010 Prototype
鬼としかいいようのないクルマです。猛烈に速い。
鈴鹿サーキット、一周ほぼ一分です。
B-Specレベル35でもらえます。
レッドブル X2010 プロトタイプの300km/h時のコーナリングGは、8.25G。
8.25Gという数値はスペースシャトルの離陸Gをはるかに凌ぎ、戦闘機の最大加速時とほぼ同じ。人体が耐え得るほぼ限界値である。
購入後オイル交換すると
* 最高出力:1531ps/15000rpm
* 最大トルク:74kgfm/12000rpm
となる。慣らし運転によりスペックは更に上昇する |
|
黒いRed Bull X2010 prototypeを
なんと、
genmumaboroshiさんからプレゼントでいただきました(^o^)ノ
ありがとうございます。 |
|
|
|