GT5 Top

License(ライセンス)

Setting(セッティング概要)

クルマ別セッティング

Seasonal(配信イベント)

周辺機器(ハンドル,サウンド)

Special(スペシャル)

Beginner(ビギナー)
Amateur(アマチュア)
Professional(プロ)
Expert(エキスパート)
Extreme(エキストリーム)
Endurance(耐久レース)

B-Spec

Garage(ガレージ)

Circuit(サーキット)

Present Car

Tips

Q and A

Remote Race(リモート)

過去ログと配信イベント

2012年GT5

2011年GT5

2010年GT5

Torophy(トロフィ)

Link

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

PS3本体
ロジクールのハンドル

グランツーリスモ5のニュース 2012年09月

スバルBRZをフルチューンして阿蘇を走ってみた,GT5

GTオートでホイル交換、エアロつけて、車高下げるとさらにカッコイイね〜(^∇^)/

ノーマル状態でバネの前後差がかなりあったので、それを踏襲しつつセッティングしてみました。

フルチューンですがPP500にしています。

 

BRZキタ━━(゜∀゜)━━!!!

トヨタの86はずいぶんと前からあったのに
スバルのBRZは、まだか、まだかと思いつつ

ついに
BRZが
GT5にキタ━━(゜∀゜)━━!!! 

グランツーリスモ5のダウンロードコンテンツとして
なんと100円でBRZに乗れます!!(・◇・)/

さっそく購入。

GT5を起動するとメニューの一番右にダウンロードコンテンツはあります。

クリックしてインストールします。

 

まずは買ったままの状態で走ってみました。
ちゃんと内装も表現されてますね〜

 

 

以下は
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/27/60108.html
より

ソニーコンピュータエンタテイメントは、PS3用ソフト『グランツーリスモ5』のダウンロードコンテンツとして新たに3車種を追加、PlayStation Storeで販売を開始した。

今回、発売するのは
ホンダ『HSV-010』
スバル『BRZ』
日産『GT-R』の3車種で
価格はそれぞれ100円。

スバルBRZは、水平対向エンジンを積んだコンパクトFR。
既にGT5でリリースされているトヨタ『86』に続き、BRZが登場、両車の違いについて様々語られてきたが、GT5上でその違いを体感することできるようになった。

そのほか、HSV-010は、SUPER GT・GT500クラスを戦った、ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) ‘11。GT-Rは、2012年のニュルブルクリンク24時間レースを戦い、SP8Tクラス優勝を飾った日産 GT-R N24 GTアカデミー'12となる。

2012.9.28

 

配信イベント2012.9.2.27 オールドマッスルカー、アイフェル、ダッジ・チャレンジャー

レーシングモディファイして
セッティングでエンジン出力調整してPP500にして
足回りのセッティングを少し固めて完了です。

 

 

 

配信イベント2012/9/20

PP550/イタリア車 モンツァ・サーキット タイムトライアル

F458で走ってみました。意外と簡単で一回でゴールドとれました。

 

セッティングはこんなかんじかな。

配信イベント2012/8/2日本車70年代、AE86@阿蘇.PP420

なつかしいレビンで走ってみました。

 

配信イベント2012/6/7 FRチャレンジ@阿蘇 レクサス・デンソーSC430

阿蘇はアップダウンが激しいコース
路面の傾きを利用しつつコーナリングするとスピードをキープしやすくなります。
前半の上り坂のあとの峠のところと最後のヘアピンは
リヤが滑りやすいのでスピードは控えめに。
それにしてもこのクルマは速すぎ。
3ラップ目で首位。

 

足回りはこんなかんじで。あとは初期値です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハンドルはグランツーリスモ5公認☆Driving Force GTを使用

ドライビング フォース GT☆ロジクールのハンドルすべて

〜〜〜〜〜〜〜

ゲームもサラウンドで

☆【5.1chサラウンド★売れ筋ランキング】 超コンパクトなサラウンド【パイオニア☆HTP-S333

☆コマ落ちしない高速HDMIテレビ【SONYブラビア☆PS3と一番相性がいい

 

 

 

2012.9.13, 配信イベント・PP355・K cup

 

日本の軽自動車限定の上級者向けレースイベントです。
自車はPP355までチューン可能。タイヤはコンフォート・ソフト以下なら選択自由です。
「性能差ボーナス」により、参戦車両のPPが低いほど多くの報酬を獲得できます。
目安として、PP300のクルマで参戦すると約2倍の報酬になります。

最初、スバルN360で挑戦しましたが、8位どまりで、どうも芳しくない。

これで勝てば楽しいんだけどな〜

次にミゼットで挑戦してみましたが、2位までは行くもののトップとの差が10秒近くあって戦意喪失。

これで勝つのも面白いんだけど。。

それでもう普通に速そうなクルマってことでOFC-1コンセプト2007を選んでみましたら
これがドンピシャで楽勝でした。

ハンドリングがよくてコーナリングスピードが高く、エンジンの回りがすこぶる快調。

フルチューンして、セッティングは以下。その他のパーツは初期設定のままです。

 

参考

このイベントを攻略するだけならば、PP350にするだけでも勝つことが可能。
敵車では95年式のカプチーノが非常に速く、コースによってはこのカプチーノがポールスタートだと難易度が上がりかねないので注意。
逆にこのイベントで最も高いPPを誇るミゼットは非常に遅く、前方で蓋になっていることが多い。どうしても勝てない場合はこのマシンがポールスタートになるまでキャンセルを繰り返すのも1つの手。


 

GT5 TOP