スバルBRZをフルチューンして阿蘇を走ってみた,GT5
GTオートでホイル交換、エアロつけて、車高下げるとさらにカッコイイね〜(^∇^)/
ノーマル状態でバネの前後差がかなりあったので、それを踏襲しつつセッティングしてみました。
フルチューンですがPP500にしています。
BRZキタ━━(゜∀゜)━━!!!
トヨタの86はずいぶんと前からあったのに
スバルのBRZは、まだか、まだかと思いつつ
ついに
BRZが
GT5にキタ━━(゜∀゜)━━!!!
グランツーリスモ5のダウンロードコンテンツとして
なんと100円でBRZに乗れます!!(・◇・)/
さっそく購入。
GT5を起動するとメニューの一番右にダウンロードコンテンツはあります。
クリックしてインストールします。
まずは買ったままの状態で走ってみました。
ちゃんと内装も表現されてますね〜
以下は
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/27/60108.html
より
ソニーコンピュータエンタテイメントは、PS3用ソフト『グランツーリスモ5』のダウンロードコンテンツとして新たに3車種を追加、PlayStation Storeで販売を開始した。
今回、発売するのは
ホンダ『HSV-010』
スバル『BRZ』
日産『GT-R』の3車種で
価格はそれぞれ100円。
スバルBRZは、水平対向エンジンを積んだコンパクトFR。
既にGT5でリリースされているトヨタ『86』に続き、BRZが登場、両車の違いについて様々語られてきたが、GT5上でその違いを体感することできるようになった。
そのほか、HSV-010は、SUPER GT・GT500クラスを戦った、ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) ‘11。GT-Rは、2012年のニュルブルクリンク24時間レースを戦い、SP8Tクラス優勝を飾った日産 GT-R N24 GTアカデミー'12となる。
2012.9.28
配信イベント2012.9.2.27 オールドマッスルカー、アイフェル、ダッジ・チャレンジャー
レーシングモディファイして
セッティングでエンジン出力調整してPP500にして
足回りのセッティングを少し固めて完了です。
配信イベント2012/9/20
PP550/イタリア車 モンツァ・サーキット タイムトライアル
F458で走ってみました。意外と簡単で一回でゴールドとれました。
セッティングはこんなかんじかな。
配信イベント2012/8/2日本車70年代、AE86@阿蘇.PP420
なつかしいレビンで走ってみました。
配信イベント2012/6/7 FRチャレンジ@阿蘇 レクサス・デンソーSC430
阿蘇はアップダウンが激しいコース
路面の傾きを利用しつつコーナリングするとスピードをキープしやすくなります。
前半の上り坂のあとの峠のところと最後のヘアピンは
リヤが滑りやすいのでスピードは控えめに。
それにしてもこのクルマは速すぎ。
3ラップ目で首位。
足回りはこんなかんじで。あとは初期値です。
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ハンドルはグランツーリスモ5公認☆Driving Force GTを使用
【ドライビング フォース GT☆ロジクールのハンドルすべて】
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ゲームもサラウンドで
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2012.9.13, 配信イベント・PP355・K cup
日本の軽自動車限定の上級者向けレースイベントです。
自車はPP355までチューン可能。タイヤはコンフォート・ソフト以下なら選択自由です。
「性能差ボーナス」により、参戦車両のPPが低いほど多くの報酬を獲得できます。
目安として、PP300のクルマで参戦すると約2倍の報酬になります。
最初、スバルN360で挑戦しましたが、8位どまりで、どうも芳しくない。
これで勝てば楽しいんだけどな〜
次にミゼットで挑戦してみましたが、2位までは行くもののトップとの差が10秒近くあって戦意喪失。
これで勝つのも面白いんだけど。。
それでもう普通に速そうなクルマってことでOFC-1コンセプト2007を選んでみましたら
これがドンピシャで楽勝でした。
ハンドリングがよくてコーナリングスピードが高く、エンジンの回りがすこぶる快調。
フルチューンして、セッティングは以下。その他のパーツは初期設定のままです。
☆参考
このイベントを攻略するだけならば、PP350にするだけでも勝つことが可能。
敵車では95年式のカプチーノが非常に速く、コースによってはこのカプチーノがポールスタートだと難易度が上がりかねないので注意。
逆にこのイベントで最も高いPPを誇るミゼットは非常に遅く、前方で蓋になっていることが多い。どうしても勝てない場合はこのマシンがポールスタートになるまでキャンセルを繰り返すのも1つの手。
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