1. フルブレーキでなく、少し減速してさらにアクセル踏むかんじ。
2. ここの手前でしっかり減速してできるだけ右側に脱出
3. ここから連続するS字はアクセルOn,Offでリズミカルに。
7. ダンロップカーブは上りながら左に曲がるのですが、逆バンクになってて外に膨らみやすい。ハンドルをインベタを意識して左にキープ。
8. デクナーカーブはハイスピードからのアプローチになるので遅れやすく難しい。できるだけ手前から切り込むイメージ。
9. 早めの減速、脱出速度優先で。
10. 微妙に右に曲がっていてヘアピンへのアプローチを難しくしています。大馬力でのハイスピード勝負になると、ここを越えた瞬間ブレーキのイメージ。
11. ヘアピンは上りつつ左。上りなので意外と膨らまない?
13.14は複合コーナー。13でやや減速しつつ14は逆バンクなので膨らまないように、できるだけイン側をキープします。
15はシフトダウンするより軽いブレーキで曲がる方が速い。クルマによっては全開のままクリアできる。
16,17はひとつとみなして、17をアクセル全開で脱出できるようなライン取りをします。
18.イン側キープから直線に入りゴール。 |