GT5 Top

License(ライセンス)

Setting(セッティング概要)

クルマ別セッティング

Seasonal(配信イベント)

周辺機器(ハンドル,サウンド)

Special(スペシャル)

Beginner(ビギナー)
Amateur(アマチュア)
Professional(プロ)
Expert(エキスパート)
Extreme(エキストリーム)
Endurance(耐久レース)

B-Spec

Garage(ガレージ)

Circuit(サーキット)

Present Car

Tips

Q and A

Remote Race(リモート)

過去ログと配信イベント

2012年GT5

2011年GT5

2010年GT5

Torophy(トロフィ)

Link

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

PS3本体
ロジクールのハンドル

サーキット・走行メモ

鈴鹿サーキット・Suzuka

 

 

 

1. フルブレーキでなく、少し減速してさらにアクセル踏むかんじ。

2. ここの手前でしっかり減速してできるだけ右側に脱出

3. ここから連続するS字はアクセルOn,Offでリズミカルに。

7. ダンロップカーブは上りながら左に曲がるのですが、逆バンクになってて外に膨らみやすい。ハンドルをインベタを意識して左にキープ。

8. デクナーカーブはハイスピードからのアプローチになるので遅れやすく難しい。できるだけ手前から切り込むイメージ。

9. 早めの減速、脱出速度優先で。

10. 微妙に右に曲がっていてヘアピンへのアプローチを難しくしています。大馬力でのハイスピード勝負になると、ここを越えた瞬間ブレーキのイメージ。

11. ヘアピンは上りつつ左。上りなので意外と膨らまない?

13.14は複合コーナー。13でやや減速しつつ14は逆バンクなので膨らまないように、できるだけイン側をキープします。

15はシフトダウンするより軽いブレーキで曲がる方が速い。クルマによっては全開のままクリアできる。

16,17はひとつとみなして、17をアクセル全開で脱出できるようなライン取りをします。

18.イン側キープから直線に入りゴール。

サーキット一覧、マップ、コースレイアウト、走行メモ一覧
GT5 TOP