GT5 Top

License(ライセンス)

Setting(セッティング概要)

クルマ別セッティング

Seasonal(配信イベント)

周辺機器(ハンドル,サウンド)

Special(スペシャル)

Beginner(ビギナー)
Amateur(アマチュア)
Professional(プロ)
Expert(エキスパート)
Extreme(エキストリーム)
Endurance(耐久レース)

B-Spec

Garage(ガレージ)

Circuit(サーキット)

Present Car

Tips

Q and A

Remote Race(リモート)

過去ログと配信イベント

2012年GT5

2011年GT5

2010年GT5

Torophy(トロフィ)

Link

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

PS3本体
ロジクールのハンドル

Seasonal Event

第2回・ボーナスレース ('10/12/24〜'11/01/13)

・ミニ ミニクーパーS ケープリンク内周コース 5LAPS
・フォード フォーカスST マドリード市街地コース 5LAPS
・フォード マスタング V8 GT クーペ プレミアム ラグナセカ・レースウェイ 5LAPS
・400PS/マツダ RX-7 筑波サーキット 10LAPS
・NASCAR ニュルブルクリンク 北コース 2LAPS

NASCAR ニュルブルクリンク 北コース 2LAPS

「神の手」で勝利の巻き

期間限定イベント、やってますか〜??

きのうレポートしたように、すでに一回目イベントは終了。

いまの二回目は13日までですよ〜\(´ O)<

で、ニュルブルクリンクのイベントに出てみました。

NASCARが必須なんですけど、これは別のイベントで買っていたインパラ48があったのでこれを使うことに。

一回走ってみたら二周してビリ。。。
ぜんぜん歯が立たない。(-_-)

うーん困った。。

チューニングするにもNASCARはほとんどいじる余地がない。

のこるはセッティングか。
いつもはABS=1のみで、ほかは全部OFF
上からみてると
スキッド・リカバリー・フォース
というのがあります。
これってなに?
いままでのグランツではなかったよね。

一回ONにして走ってみることに。

すると、、、、、

なんじゅこりゃ〜!(´・ω・`)

めっちゃ走りやすい!!
別世界!!
まるで天国(・ω・)/

コーナリングでは吸い付くように走る。

つぎつぎと追いついて抜きさるってかんじでなんと一位に。

ばんざーい!!

いままでほかのレースやライセンスでOFFにしてたけど、

これをONにすれば、もっと楽にゴールド取れるかも(^o^)ノ

しかもこのニュルブルクリンクの賞金がすごい

ほぼ一億円( ̄∇ ̄;

 

経験値は、ほぼ10万ポイント

すごいですね〜

あとで調べると、、

「スキッド・リカバリー・フォース」あれは、初心者用の「神の力」です。
by Kaz_Yamauchi

フォード フォーカスST マドリード市街地コース 5LAPS

フォード フォーカスST を買って、ターボとかで馬力アップ適当にしてレーシング・ソフトタイヤと、
神の手・スキッド・リカバリー・フォースをON。

これで2周目で一位に。あとは流すだけ。あっけない。。
配信イベントって途中でレギュレーションが変わって車種以外はなんでもありになったから攻略しやすくなったんです。

400PS/マツダ RX-7 筑波サーキット 10LAPS

RX-7スピリットRタイプA02を購入。

・タイヤ・レーシング・ソフト

・エンジン系をフルチューン

・フルカスタマイズのサスペンションで参加。

・神の手・スキッド・リカバリー・フォースをON

足回りのセッティングはとりあえず以下。

やはり神の手はずこいのか、57〜58秒台で周回して9周目に一位。

ま、これもイベントの後半に馬力制限がなくなったので簡単になったんですけどね。

ミニ ミニクーパーS ケープリンク内周コース 5LAPS

・タイヤ・レーシング・ソフト

・エンジン系をフルチューン

・フルカスタマイズのサスペンションで参加。

・神の手・スキッド・リカバリー・フォースをON

これで250ps、1030kg、

セッティングは以下。

走ってみると、とて〜も走りやすい。セッティングがいいのか神の手がいいのか。

3周目でトップに。あとは流すだけ。

 

フォード マスタング V8 GT クーペ プレミアム ラグナセカ・レースウェイ 5LAPS

ここは前回ノーマルで走って3位だったので神の手だけでもいけるかなと思ったけど、ちょっとチューニングしてみた。特にギヤ比はノーマルではハイギアすぎるのでフルカスタマイズのトランスミッションは必須だと。

・タイヤ・レーシング・ソフト

・エンジン系・ステージ1、コンピュータ、エアクリ、マフラー、触媒、インマニ

・フルカスタマイズのサスペンション

・フルカスタマイズのトランスミッション

・軽量化なし

・神の手・スキッド・リカバリー・フォースをON

これで492ps, 1630kg

セッティングは以下。

いや、もうここはショートカットの鬼というかんじでショートカットできるところは全部ショートカットってかんしでいくと、2周目後半には1位になりました。あとは流すだけ。それにしても神の手スキッド・リカバリー・フォースをONはすごすぎる。ショートカットの芝生の上でもグリップするする。こんなイケナイ走り方を覚えてしまうと元にもどれない体になるかも( ̄∇ ̄;

いやあ、この配信イベントの大盤振る舞いで資産は11億円、経験値は23歳(レベル23)になりました(^o^)ノ

   

第1回・ボーナスレース ('10/12/20〜'11/01/06)

* フィアット500 筑波サーキット 5LAPS
* ホンダ CR-Z α 東京・ルート246 5LAPS
* マツダ RX-7 GT-X ディープフォレスト・レースウェイ 5LAPS
* ダッジ チャレンジャーR/T ロードコース-インディ 5LAPS
* 500PS/GT-R スペシャルステージ・ルート5 5LAPS

■GTR スペシャルステージ・ルート5

GTR Spec V 2009を買って参戦することに。

まずノーマルで走った。いさものようにTCS=1,ABS=1で。12位ぐらいだったかな。けっこうなお金くれました。

で、チューニングすることに。

レギュレーションは、500馬力、1100kgまで。スポーツ・ソフト。

ノーマルは400馬力ちょっとで1675kg。

まずアエクリ交換したら499馬力になってしまった。これ以上エンジンはチューニングできない。あとはクラッチ、フライホイルなど交換。

まずは軽量化なしで走ってみた。

壁になんどかぶつかり7位で2100万CR。経験値21000ポイント。すごいボーナスやな。

そういやフルカスタマイズのサスペンションを買って板野に、なにもせず走っていたのでカスタマイズすることに。とりあえずガチガチにしてみた。

車高はベタベタ。

バネ19,16、ダンパー、すべて9。スタビ4のまま。

これで格段に乗りやすくなった。コースも頭に入ってきたので壁にぶつかったのは二回だけ( ̄▽ ̄;

これで3位で1900万円。経験値19000ポイント。

わしの腕では軽量化無しではここまでかの。

軽量化することに。。

おっといつのまにかレベルが19になってた。この配信イベントはあっというまにレベルアップするぞ。お得ですな。

1675kgから1362kgまで軽量化できたけどこれが限界。マイナス300kgぐらいが限界ってことですな。。ひょっとしてもっと軽いGTRを買ってパワーアップするほうが得策だったのかも。

ま、いいか。で、走ってみる。。また壁に当たった。。2位。。。1500万円。15000経験値。

つぎにTCSをゼロにして最高速をかせぐことにした。

これで走ってみたら逆にタイムロスしてしまった。コーナーでタイヤが空転しているみたい。

それとコーナーの出口でアウトにふくらむのでダンパーのフロントの伸び側を弱くして加重がフロントに残るように変更。さらにリヤの車高を少し上げて全体的にインに入りやすい設定にした。

ふたたびチャレンジ。。また二位。こんどは賞金ゼロ。。むなしい。。

 

 
GT5 TOP