WRC4 Championship challenge ver 2007

Monaco/ Sweden/ Mexico/ NewZealand/Cyprus/Acropolice/
トルコ/アルゼンチン/フィンランド/ドイツ/ジャパン/GB/サルジニア/
ツールドコルス/カタルニア/オーストラリア/

ROUND 6 Accropolis・アクロポリス(ギシリャ)

路面は固くスムースなグラベルです。キプロスほど凸凹していませんので走りやすく感じます。

このアクロポリスでひとつ開眼したことは

「ステアリングをまっすぐに保つ時間を長くするように走るとタイムアップする」

ということです。

コーナーではステアリングを切ったまま走るとタイヤは曲がったままですから、それが抵抗になります。その結果、タイムをロスします。

コーナーを曲がるときは小刻みに曲げるか一気に曲げてコーナー出口に向けてタイヤをいつもまっすぐに向けて走ることです。

SS1 オススメ
難易度・中

セッティングはデフォルトのままでOKでした。

前半のアスファルト部分は5速と6速でいきます。

ダートは比較的大きな中コーナーが多く走りやすいです。

中盤のウォータースプラッシュの手前はしっかり減速して水には3速全開で入れば速いです。

ときどきヘアピンがありますが、気持ちよくスライドするのでドリフトのいい練習になるでしょう

SS2・むずかしい

ここが難関でした。仕事が忙しくてできなかったにもあるのですが、2年かかりました。

セッティングがわからずにいろいろと変えては走る,変えては走る,の繰り返しでしたがなかなか一位をとれませんでした。

結局はなにもせず、初期設定のセッティングで走り込んでの勝利でした(⌒o⌒)

タイムは6分11秒16

しかしリプレイを保存するのをわすれてしまいました。

かろうじてデジカメでゴール直後と順位を写していたので助かった(・ω・)

クルマはインプレッサのevoレベル2です。

 

 

SS3
SS4
SS5☆オススメ☆

SS6/難易度 高い

WRC4 Championship challenge ver 2007

Monaco/ Sweden/ Mexico/ NewZealand/Cyprus/Acropolice/
トルコ/アルゼンチン/フィンランド/ドイツ/ジャパン/GB/サルジニア/
ツールドコルス/カタルニア/オーストラリア/