SWC 2005.09
いよいよ今週末、ラリージャパン開催です。事前情報こちら。

ラリージャパンのスケジュールは以下です。レースは後半の3日間です。
9月27日:レッキ(コースの下見です。ペースノートというメモ帳?みたいなものを作ります。レース中は、このペースノートだけが頼りになるのでレッキは重要な作業です)、公式車検のスケジュール発表
9月28日:レッキ2日目、公式車検、ウェルカムパーティ
9月29日:シェイクダウン走行(WRカーのセットアップのためのテスト走行です)、セレモニアルスタート
9月30日:レグ1(ここから初日スタートです)
10月1日:レグ2(2日目です)
10月2日:レグ3(最終日)、表彰式、再車両検査、フェアウェルパーティ

スバルでWRリミを買うと「9月23日(祝)に大阪近郊、9月24日(土)に東京近郊で開催されるSWRT(SUBARU WORLD RALLY TEAM)シークレットミーティングへのご招待」らしいです。買った人だけかよ!! せめて何人か分は抽選とかしてもらいたかったね〜

メンテメモ・インプレッサの消耗品と交換時期をまとめました。

WRCイングランド・マルティンの不運なアクシデントによりラリーはLEG3の途中で続行不可能となりました。ローブは最後まで戦わずして勝利することは不本意とのことで、順位を調整して、3位でフィニッシュ。2005年のタイトル争いは続くことになりました。ローブさん、男前!!! ソルベルグにとっては転がり込んできた1位ですが複雑な気持ちでしょうねえ。。詳細スバル

吸気温・最適化プロジェクト Step9 導風板自作・・導風板をアルミで自作しました。データ計測中です。

吸気温・最適化プロジェクト Step8 断熱シート自作・・断熱シートを自作してエアクリ周りを巻きました。

バーナーシートっていいんちゃう?・・あいかわらずエアクリと吸気温に興味があるのですが、いいもの見つけ。それはバーナーシート。バーナーからの輻射熱をカットし、テーブル面などをいためないアルミ加工断熱シート。高い熱反射率と優れた防炎性をもちながら、柔軟に折りたためる便利なシートとのことです。自作するより簡単かも。これをエアクリ周辺に使う予定。

update:2005.09