▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索

AKB48メール,請求の期間、退会、ガラケー版とアプリ版,備忘録

 

備忘録

AKB48メールの請求の期間、退会との関連など

 

 

https://sp.akb48.co.jp/mail/cs/faq/sp/mobile/feature/2987.html

各キャリアの月額料金の請求時期について

■docomo(SPモード決済)

毎月1日〜31日までを1ヶ月として請求されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除→登録を行った場合には、1つの登録として請求されます。

spモード コンテンツ決済サービス|docomo

■au(auかんたん決済)

毎月1日〜31日までを1ヶ月として請求されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除→登録を行った場合には、登録回数の請求が発生いたしますので、ご注意ください。

auかんたん決済|au

■SoftBank(ソフトバンクまとめて支払い)

購入日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月として計算されます。月内に解除を行なった場合、1ヶ月分の料金が請求されます(日割り計算はされません)。
また、同月内に登録→解除を繰り返し行なった場合は、登録回数の請求が発生いたしますので、ご注意ください。

オンラインショッピングなどの料金をソフトバンク携帯電話の料金とまとめて支払う / S!まとめて支払い

※お客様での解約手続きがされない場合には、自動更新となります。

 

 

 

https://sp.akb48.co.jp/mail/cs/faq/sp/mobile/feature/3875_mail.html

月額会員を退会したい

退会するには、以下手順にてお願いいたします。

【退会手順】

  1. 1. 「AKB48 Mail」にアクセス、ログインする

    ※ログインには携帯電話会社のIDでのログインが必要です。ログイン情報がお分かりにならない場合は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

  2. 2. ページ下部「AKB48 Mail登録解除」をタップする
  3. 3. 「退会する」をタップする
  4. 4. 内容を確認のうえ、ページ下部「解約する(継続終了)」をタップする

※退会後は、自動的に月額コースの登録メンバーからのメール配信が停止されます。

※従量課金コースのメンバー(追加購入:30日、60日、90日)は日数単位で購入しておりますので、退会されても日数分のメールは配信されます。

参考:月額会員を退会したのに、まだメールが届きます。

<退会操作に失敗する場合>

AKB48 Mailの退会操作に失敗する場合は、お問い合わせの前に、下記手順をご参考のうえ、キャリア側で退会処理が完了しているかどうかをご確認ください。

※キャリア側の課金一覧に「AKB48 Mail」の記載がない場合、料金が発生することはございません。

■docomo「継続課金一覧」確認方法

  1. 1. dmenuにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「マイメニュー」を選択
  3. 3. 「継続課金一覧/ご利用履歴【決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い/dケータイ払いプラス)】」より、ご確認ください

■au「継続利用サービス一覧」確認方法

  1. 1. au IDにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「MENU」を選択
  3. 3. 「継続利用サービス一覧」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

■SoftBank「ご登録中サービス」確認方法

  1. 1. MySoftBankにアクセスし、ログイン
  2. 2. 「メニュー」を選択
  3. 3. 下部にある人気のメニュー内の「ソフトバンクまとめて支払い」を選択
  4. 4. 「ご登録中サービス」を選択し、一覧に記載されているかご確認ください

各キャリアの課金一覧に「AKB48 Mail」の記載があるにも関わらず、エラー等が発生し、退会できない場合は、下記例を参考に、「状況の詳細」と「AKB48 Mailにご登録のメールアドレス」をお知らせください。

【問い合わせ例】

例1:キャリア決済での請求が継続しているが、AKB48 Mailの退会操作が上手くいかない(ログインができない、退会操作中にエラーがでる等)

例2:キャリア側は退会完了しているが、プライベートメールの配信が継続している(参考:月額会員を退会したのに、まだメールが届きます。)

 

 

フィーチャーフォンからスマートフォンへの引き継ぎは出来る?

AKB48 Mailでは引き継ぎ対応しておりません。
フィーチャーフォン(携帯電話)で退会後、スマートフォンであらためてご入会くださいますようお願いいたします。

■docomoをご利用のお客様

機種変更と同時に自動解約となります。(iモード契約を解約した場合) 機種変更後も、iモード契約を継続する場合は、自動解約となりませんので、必要に応じてお客様ご自身で解約手続きをお願いいたします。

■auをご利用のお客様

機種変更と同時に自動解約となりませんので、お手数ですが、下記手順にて、スマートフォンより解約手続きをお願いいたします。 au ID(http://id.auone.jp/)にてログイン > MENU > EZ有料サービス >「AKB48 Mobile/Mail」より解約をお願いいたします。

■SoftBankをご利用のお客様

機種変更と同時に自動解約となります。

  • ※ナンバーポータビリティー(携帯電話会社の変更を伴う機種変更)ご利用時は、全て自動解約となります。
  • ※フィーチャーフォン版を解約した月にスマートフォン版を新規登録した場合は、機種変更の月のみ、フィーチャーフォン版とスマートフォン版の月額料金がそれぞれ発生します。
  • ※AKB48 Mobile、AKB48 Mailの会員情報は連動していません。両サイトに登録がある場合は、それぞれ退会操作をお願いします。

 

その他

詳細こちら↓↓↓

https://www.akb48.co.jp/mobile/akb48mail.php


注意

ケータイ版メールを取りながらスマホ版アプリのメールに登録すると二重に登録することになり両方から課金される。

課金の重複期間を防ぐには、

月末日にケータイ版を解約して、

翌月の1日の午前0時すぎにスマホ版アプリのメールに登録する。


 

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索