タイヤ交換した~インプレッサ~初めてのGOODYEAR
タイヤがパンクしたのでタイヤを買いました。
タイヤがパンクした原因はこいつ!
なんとこんなでっかいビスがささってた。意味わかんねえ。
そして、いままて愛用していたダンロップDZ101は終売とのことで
今回、トレッドパターンがDZ101にそっくりなGOODYEAR EAGLE REVSPECを採用しました。
アマゾンより楽天市場のがで安く買えました。
価格チェック【GOODYEAR EAGLE REVSPEC】楽天
サイズは225/45R17
じつはダンロップはGOODYEARにOEM供給していたので似てるんですね。
GOODYEAR EAGLE REVSPECについてはこの記事の下の方に詳しく書いてますので。
このまえの北海道で激しくダートを攻めたけど下回りは意外と傷なしでした。
よかった(∩´∀`)∩
【関連情報】
価格チェック【GOODYEAR EAGLE REVSPEC】
トレッドパターンがDZ101にそっくりなGOODYEAR EAGLE REVSPEC
こちらDZ101↓↓
こちらGOODYEAR EAGLE REVSPEC
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/revspecrs02/revspecrs02.htmlによると
グッドイヤーがモータースポーツで培ったノウハウを存分に活かすことで、スポーツ性能を最大限に引き出しました。専用にチューニングされたコンパウンドは分子結合力が強いため、しなやかで高い路面追従性を発揮。モータースポーツの入門用に最適です。また、静粛性や排水性にも配慮され、ストリートスポーツタイヤとしても幅広くご利用いただけます。
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① アローヘッドセンターリブ
性能の高さ象徴するアローヘッドセンターリブ。トレッドセンターに配されたストレートリブは高速走行時の直進安定性を向上させ、シャープなコントロール性を確保します。
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② クーリンググループ
ウエット性能を決定づける排水性を向上させるために設けられた3次元曲線グルーブです。大型のブロックを分割して、スポーツ走行時の発熱を積極的に排出します。
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③ デュアルアクアトレイル
アローヘッドセンターリブの両サイドに配された2本のストレートグルーブ。グルーブ内に配されたアクアトレイルによって排水性が向上し、ウエット性能を高めています。
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④ ストレートディカップリングサイプ
DUCARO REVSPECから継承された、大型ブロックにタイヤ回転方向に刻まれた細い縦グルーブ。偏摩耗の抑制に効果をもたらします。
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① ハイブリッドオーバーレイヤー&エッジレイヤー
限界コーナリング時において、常に安定した接地形状を確保するために高剛性「ハイブリッドオーバーレイヤー&エッジレイヤー」を搭載。
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② スチールスタビライザー
コーナリング時のバランスを最適化するともにアクセルワーク・ブレーキングワークのレスポンスを高めワインディングロードでのコントロール性をアップ。
F1用レインタイヤの「ゲーターバックパターン」がレヴスペックトレッドデザインのルーツ。「Bio-TRED」や「撥水シリカ」のハイブリッド効果により、さらにウエット性能を向上させています。
スラントノーズブロック
ブロックを3次元にラウンドさせた専用形状。タイヤスライド時にエッジの逃げを抑制し、接地ブロックの最大の働きを引き出すことでシャープなハンドリングを実現します。
ハイブリッド・コンピュータ・モデリング
接地形状・接地圧/摩耗変化など、様々なシチュエーションを設定したコンピュータ・モデリング。リアルスポーツタイヤ専用設計のトレッドパターンを検証。
強力なドライグリップ
コンパウンドの分子結合力が強く、しかも路面への追従性に富む特性で、強力なグリップ力を生みます。
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