【北海道の日の出と夕陽】サロマ湖、野付半島、意外な方向に太陽がいてびっくり

まずは、この写真↓↓

野付半島の夕陽なのですが、この山々の名前が知りたくて

日の入りの方向を教えてくれるサイト

日の出日の入時刻方角マップ

 

で調べたら、夏至と冬至では、こんなにちがうんですね。

赤が夏至で、青が冬至

特に夏至がこんなに北に沈むことが意外。

で、こんなかんじになるのかなと。

それでも山がいっぱいあってよくわからん。

一番右が斜里岳っぽいんですが、あとは???

誰か教えて。。

 

 

そういやサロマ湖に行ったときもサロマ湖に夕陽が沈んで意外だったことを思い出した。

写真があります。

ちょうど夏だったのでこんなかんじでちゃんと夕陽が沈むんですね。すごい。

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。