GT sportにヤリスが追加されたのでダートとアスファルトを走り比べてみた
世界ラリーチャンピオンシップWRCでも大活躍のトヨタ ヤリスがGT sportに追加されました。
ということでダートを走りたいと思います。
が、外装がノーマルではラリー気分になりませんので
まずはヤリスをモフモフ仕様にデカールをペタペタ😝
これで気分がもりあがってきたので
さっそくダートに行ってみましょう。
セッティングを適当に変えながら。
けっこう安定しているというか、ドリフトしていても安心感があります。
突然スピンするようなこともなく、滑りすぎたときのリカバリーが簡単でした。
セッティングにもよるとは思いますけど。
ダートは走りやすいです。
お次はアスファルトのサーキットに行ってみましょう。
ニュルブルクリンクと鈴鹿をいきなり走ってみましたが
ラリーでは回答性の良さが光ってましたが、
サーキットでは高速のコーナーでオーバーステア気味になることがわかりました。
また初期設定ではダートもアスファルトも同じセッティングでした。
おそらく市販車のセッティングのままかと思います。
なので当然ですがダートとアスファルトと別々にセッティングするのがよいですね。