スパイダー&ロードスター

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オープンカーが条件とのことで、ダイハツ・コペンを買いました。

オープンカーで知り合いが乗っているもので。。

が、レースを走ってみるとぜんぜん話がちがうじゃないですか。

ほかのクルマはハイパワーです。追いつきません。

ハイパワーのものに買い替えないと。。

もてぎ

そこでライバルを調べてみると、バルケッタ・ジオベンヌ・ドエ00、ベンツSLK230コンプレッサー、MGTF160、ロータスエリーゼ、アルファロメオ スパイダー3.0v6 24v01

そこでこちらもロータスエリーゼを買いましたよ。

これでバッチリのはず。。

スタートして順調に周回して、二周目に一位に立ちましたが、後半のコーナーでスピン。。いまいちクルマに慣れてないですな。


まず第一コーナーで抜いて4位に。
再トライ。

つぎのコーナーでもう一台抜きます。

ここでブレーキを遅らせて抜きます。

最終コーナーの立ち上がりで抜きます。ここの手前は早めにブレーキで立ち上がり重視で走るとOKです。

あとはそのまま慎重に周回します。無理する必要はないです。

ゴール(^_^)b

トライアルマウンテン
ここはエリーゼにとっては簡単な戦いみたいです。ポイントが30ぐらいだったかな。

左・スタートダッシュですぐ二位になります。

下・その後、S字で抜いて一位。
あとは気楽なクルージングというところでしょうか。

14秒差もつきました。
インフィニオン

←まずは芝生を踏みながらパス。

↓つぎに右からパスしようとして。。ちょっと強引だったので姿勢がくずれました。

ここら、路面が上り坂で、姿勢を崩しやすいので注意です。

←右コーナーでパス。

↓その後は気楽にクルージングです。エリーゼに慣れてきて旋回が楽しいです。

5秒差でゴール。

プレゼントカーはクライスラーのブロウラー

クラシックなオープンカーですねえ。