■インプレッサWRX specCフルチューンでの走り・・1分31秒335 |
WRXスペックCのフルチューンのセッティングはこちら。
500馬力のモンスターなので速い速い。
攻略ムービーはこちら。You tube
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ひとつめの右ヘアピン、ここらかサイド引いてます。
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ローズコーナーもここらへん手前からサイド引いてます。
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ドリフトで走る |
コツは、コーナーとは逆に進入しつつ。フロントの視野の左右のぎりぎりにコーナーが入ったら過重移動とハンドル切ってドリフトに入ることです。
ハイライトムービーこちら
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試行錯誤でこれが走りやすかったです。
モナコをドリフトで走るためのセットアップです。
タイヤはフロントN3, リヤN2です。
それでもグリップしますねえ。
LSDはすべて最小です。
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Settings |
Setup Item |
Front |
Rear |
Setup Item |
Front |
Rear |
Spring Rate |
5.0 |
14.1 |
Stabilizers |
2 |
2 |
Ride Height |
90 |
135 |
Brake Balance |
default |
default |
Shock Absorbers |
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Downforce |
default |
default |
Shock Bound |
2 |
2 |
LSD Init. Torque |
5 |
5 |
Shock Rebound |
8 |
8 |
LSD Acceleration |
5 |
5 |
Camber Angle |
2.5 |
1 |
LSD Deceleration |
5 |
5 |
Toe Angle |
1 |
-3 |
Nitrous |
none |
Tires F/R=N3/N2
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タイムアタック |
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アーケードのタイムアタックでの記録は1分48秒でした。
セットアップは左です。
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■ノーマル購入時の状態でのチャレンジ |
買ってきた状態ではスポーツS2タイヤが標準装備です。
1分50秒が出ました。
GT froce pro使用です。
攻略ムービーこちら
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■ノーマル購入から、タイヤをストリートN3にしてのチャレンジ |
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タイヤをわざとスライドしやすいストリートのN3にして練習ドリフト気味に楽しんでみました。
クルマはインプレッサWRX STI2002のノーマル。
1分55秒台が出ました!
GT froce pro使用です。
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最初の右はオーバースピードになりやすい。早めに減速して2速に落として脱出速度優先で走ります。
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峠から左は2速でドリフト気味に走ります。タイムアップのためにはインベタです。
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つづく右コーナーは、直前の左向きからの切り返しでインに向きやすいので、早めに切り込んでドリフト気味に走り脱出速度優先で走ります。
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下りきって右のヘアピンはサイドターンします。
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こういうかんじです。
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つづく左ヘアピンもサイドターンです。
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こういうかんじです。
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この右コーナーは、手前の左のくぼみを利用してくぼみのところで右に向きを変えておき・・
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できるだけ直線的に脱出速度優先で走ります。
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こういうかんじです。
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トンネルを出て下りきったら1速まで落としてクランクを小さくクリアします。
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ここは2速でドリフト気味にクリアします。つづくクランクまでずっと2速全開です。
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2速全開のまま、クランクへドリフトで入ります。
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クランク脱出の右左は1速から脱出速度優先で走ります。
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ここの右ヘアピンはサイドターンします。できるだけインベタに走ります。
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こういうかんじです。
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この左の看板の手前当たりで右コーナーへ向けます。
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2速ハーフスロットルで調整しつつ、できるだけ直線的に走ります。ここを抜けたらゴールまで全開!!
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自己最高1分55秒台。
スポーツN3タイヤとしては上出来ですね!!
★攻略ムービーはこちらにアップしました。
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実際にモナコを走る |
★実際のモナコのコースを走ってきました。GT4の画像と比較してみました。 |
WRカーでモナコを走る |
インプレッサWR2003ラリーカーで走ってみました。
ラリカーは意外と馬力は小さくて300馬力。これは市販のインプレッサWRXと変わらないのですが、トルク60というのが驚異的です。なので加速がいいのです。
1分41秒台がいまのところのベストです。
しかし、300馬力では、スペックCをフルチューンして500馬力にしたほうが速いですな〜。
攻略ムービーはこちら↓
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