AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!収録,行ってきた,清水麻璃亜,吉川七瀬,佐藤栞など

AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!収録,行ってきた,清水麻璃亜,吉川七瀬,佐藤栞など

AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!

抽選が当たった━━(゚∀゚)━━!!

ということで収録に行ってきました。

千葉市の千葉テレビでの収録です。

初めて行くのですが先に書いたように

バス停は「県職員能力開発センター」が近いです。

決して「千葉テレビ入り口」で降りないこと。こちらはトラップですから。

さて、もふPは、なにも知らずに、「千葉テレビ入り口」で降りて

まんまとトラップにひっかかって迷い、遠回りして

集合時間がせまっていて焦りながら急な階段をのぼって

ようやく千葉テレビにたどりつきましたよ。

すでに行列ができてましたが、

スタジオへの案内は当選番号順ですので心配ありません。

今回は60名ぐらいが当選していたようです。

ちなみにモフPの番号は50番後半

って、めっちゃギリギリやんっっ(つ´∀`)つ

時間までテレビ局の前で行列のまま待ちます。

この日は晴れていて風もなかったのでよかったです。

冬なので雨とか風が強いと外で待つのも寒そうで大変ですね。

とはいえ、冬の夜ですから、シンシンと冷えてきて寒いことは確かです。

しっかり重ね着してきてよかった。もふPは毛皮だし笑

前の収録が長引いているらしく、20分ほど待ったとき

ななな

なんと

吉川七瀬ちゃんが玄関にでてきて、ご挨拶してくれましたっっ

寒い中、御待たせしてすみません的な優しい言葉で。

おおお

さすが千葉県代表の七瀬ちゃん、素晴らしいファン対応

うれしい気配りですね!!

そして、本物はテレビよりさらに輝いてますねっっ

そうこうしている間に、テレビ局に入場となりました。

入場は当選番号の順に10人ずつテレビ局に入りました。

もふPは、ほぼ最後尾でした。

ここでセキュリティチェック。

まずは

財布とスマホ以外をおおきなビニール袋に入れて預けました。

そのあとボディチェック、ランダムで金属探知機チェックもあるらしい。

スマホは電源を切って持ち込みました。

収録の最後にスマホでの撮影タイムがあるらしいので持っていくことは可能でした。

そしていよいよスタジオにっっ

ライトがいっぱい、カメラもいっぱい、スタッフさんたくさん

明るくてきらびやかな場所です。

スタッフさんの指示に従いひな壇に座ります。

そのあと、お笑い芸人さんがでてきて前説をしてくれました。

この番組では、チーム8のメンバーがクイズやゲームをするのですが

その流れを説明してくれました。

そのあと、いよいよメンバーたちが登場 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回のメンバーは

清水麻璃亜、佐藤栞、吉川七瀬、岡部麟、小田えりな、小栗有以、高橋彩音

(敬称略)

劇場公演よりも近くでよく見えましたよ♪(^ω^)もふ

ただ客席は後ろなのでメンバーの横顔とか後ろ姿メインですがww

でも、みんな細くて顔が小さいですねえ

テレビでは顔のアップが多いのでそんなに感じないのですが

全身からすると顔が小さいし、身体がキャシャに見えましたよ。

やっぱアイドルはちがうわっっ

そして番組は進行し、メンバーとたくちゃんとのトークの絡みも面白く

ずっと笑いの連続でした。

ほとんどアドリブに近いかたちでトークも進むのですが

しっかりと時間内に収めていくのはプロですねっっ

CM時間をはさんで、後半のゲーム、そして、お立ち台メンバーのインタビューと進み、放送1回分がまず完成。

ここで15分ぐらいの休憩になりました。

放送2回分を撮りますので、まだまだメンバーたちと時間を過ごせますよ♪(^ω^)vとてもお得ですね。

そして二回目も同様に芸人さんが予習してくれて、そのあとメンバーが登場

番組が進行するという流れでした。

楽しかったです。

そして、最後は、撮影タイム。

スタッフさん公認で、SNSで拡散してください的お言葉のもと

撮影タイムを用意してくれてあり

順番に10人ずつぐらいが同時に撮影するという流れでした。

今回の収録ではメンバーがメガネをかける設定でしたので

みんなメガネ娘になってますw

いやあ、楽しかった♪(^ω^)もふ

みんな、ありがとうですっっ

お疲れさまっっっ


後日談、

あの日の午後の部と夜の部の間のわずかな休憩時間のようす、、(メンバーのtwitterから)

メンバーたち、毎日忙しく、めっちゃ疲れ果ててたのですね。。。°(ToT)°。

それなのに休む時間を削って七瀬ちゃんは、ぼくらファンのために挨拶に出てきてくれました。

感動っっ。°(ToT)°。

そして、メンバーのみんなは、番組収録中、まったく疲れたそぶりもみせず輝いてました。

プロ根性すごいと思いましたっっ

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


セッティング・攻略本
Amazonで出版中

  • 「GT7 セッティング集」 ・・・・100台以上収録
  • 「GT7 セッティング・バイブル」 ・・・セッティングのノウハウ
  • 「EA WRCダートと雪道のセッティング」

Amazon Kindle無料で読めます。
↓↓Mofp Books
https://amzn.to/3MVfo1W

mofptv

🎥 Mofp TVについて

毎年、日本一周しながら、日本の美しい風景やローカルフードをシェアしています。
現在フォロワー数1300人以上。

YouTube: mofpTV
https://www.youtube.com/@mofptv

日本の東西南北の16端、道の駅1050、神社300、ダム990、鉄道駅4700、岬と灯台100以上など訪問済み。登れる灯台16基コンプリート。四国八十八ケ所巡り結願。

超ロングドライバー 1日1367km走行で日本一に2回なったことがあります。次の目標は、一日2000km走行。

📚 Mofp Books(Amazon写真集)

旅先で撮影した日本の美を80冊以上出版。Kindle Unlimitedで無料で読めます!
Kindle Unlimitedで読む

SNS
Instagram: @mofmofp_
X (Twitter): @mackenmov

🎮 ゲームセッティング本

GTシリーズ・オールゴールド済のノウハウを凝縮したセッティング本を出版中(Amazon Kindleで無料)。

  • GT7 セッティング集(100台以上収録)
  • GT7 セッティング・バイブル
  • EA WRCダートと雪道のセッティング

Amazonでチェック

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。