デジタルの世界の広告
・米国では30%のユーザーが広告をブロックしている。
もふもふPもブロックしているる
以下は、嫌われる広告
・ポップアップ広告
・音声が自動で再生される広告
・カウントダウンつきの広告
・スクロールしてもついてくる広告
たしかに、もふもふPは、このような広告がでるサイトは、すぐに閉じる。
Googleクロームでは勝手にポップアップが表示されるなど著しくユーザー体験を損ねる広告に関してはスクリーニングする取り組みを行い、広告主の自主的な規制を促している。
===================
===================
YouTubeの6秒広告
YouTubeは、ぜったいにスキップできない6秒広告を導入している。
これは多くの人が絶対に広告を見たくないと思っていることの裏返しだ。
YouTubeでは、6秒がぎりぎりセーフのラインとコメントしている。
FOXでは、6秒広告を5本流して30秒とする。
==============
とまあ、いろいろと分析してみたけど
けっきょくは
好きなことをやるのが一番だね