▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索

北海道・南丘貯水池、中和ダム【ゼロ密ドライブ2020北海道】【ハイドラCP巡り】

旭川からちょっと北にある貯水池ってどんなとこ?

滝川から旭川経由で行きます。

ガソリンを入れたいのでアプリで安い店を検索しました。

旭川が安いようです。

モダ、北海道でよく見かけます。

ハイオク130円でした。

ノズルが短くてギリギリまで入れることができます。

 

おっと、道路に面した出口は、段差がきついのでやめとこう。

店の横は段差がなかったのでよかったです。脱出成功。

なんかまっすぐで気持ちいい。北海道らしい。

広々していいなあ。茨城も広々してるけど、やっぱ北海道がダントツ。

 

ハイドラ画面のグレーのポイントを目標に走ります。

あと8キロぐらいでダムです。山の中に入ってきました。ダム巡りってかんじですね。

99号線。

和寒町(わっさむ) わっ、寒っっ

突然、南丘貯水池のバッジが出現しました。

ゲットですが、この橋の下が貯水池からの川のようです。

交通量が意外とあったのでクルマから降りるのは危険。

車内から撮影してここは移動。

つぎのチェックポイントを目指します。

ちょっと山から出てきました。

おお、なんかいいかんじの直線道路ですね(・∀・)♪+.゚

こういうの好き

何枚も写真とってしまいました(・∀・)♪+.゚

茶色いのは、そばの畑の刈り取り後??らしいです。

幹線からちょっと脇道に入ります。ダムが近いですが平地ですね。

道の途中で

中和ダムのバッジが出現しました(・∀・)♪+.゚

このさきのようです。

 

出現しましたが柵があってここから先にはいけませんでした。

ハイドラ画面では近くに2つのダムがあるので効率がいいですね。

ということで、これ以上ダムには近づけませんので撮影できず。

つぎに行きましょう。

【ゼロ密ドライブ2020北海道】

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索