▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索

宗谷岬「白い道」ことしは天候にも恵まれて利尻富士もバッチリでした【稚内・日本最北端】 写真30枚【ゼロ密ドライブ2020北海道10月】

 

白い道とは、白い貝殻でできた道です。

別名、シェルロードとも呼ばれています。

白い道は宗谷丘陵に何本もありますが、平坦なダートは今回のところだけのようなかんじです。

去年走った白い道は、すごい凸凹ダートでエアロがやばい轍もありました。

2019年の白い道はこちら

ということで、ことし2020年は、メインのほうを訪問しました。

 

場所はこちら↓↓

おすすめルートはこちら↓↓ 赤い部分が白い道です。

まず宗谷岬にいってモニュメントをみたり灯台を見た後、

宗谷の果てしなく気持ちのいい丘陵を見ながら白い道に達します。

白い道の最後の区間は利尻島が見える西側に達し、白い道と利尻島を同時に楽しめます。

白い道

間宮林蔵さん、背後には宗谷岬灯台。

灯台の横にある広場とモニュメント。その横から宗谷丘陵に向かう素晴らしい絶景ロードになります。

そして、道がすこし細くなり「白い道」の看板がでてきました。

白い道

しばらく走るとその先に白い道が出現します。

ゆっくり走って楽しみましょう。

以下↓↓白い道の写真です。最後に空からのドローン映像もありますのでお楽しみください。

 

白い道 ドローン

とおく海の向こうに利尻島が見えてます。
富士山のような美しい形で、利尻富士と呼ばれています。

 

白い道自体は3キロぐらいありました。

ほんとに貝殻でできてますね。

 

 

利尻富士がきれいに見えてラッキーでした。

晴れてないと見えないし、晴れててもモヤがでてるときは見えないし。

 

 

広大な丘陵地帯を眺めながらの朝ごはん、最高ですね。ガラナもあるし😃

 

さて白い道を堪能したので、引き換えして東に向かいます。

 

 

宗谷丘陵、とっても気持ちがいいです。

近くには、57基の風車たちがずらりと並ぶようすが見えました。

広々した気持ちいい空気をたっぷり楽しんだら

こんどは、風車のあるほうに行ってみましょう。

 

【ドローン 空撮 Mavic 2 Pro】

空から白い道を眺めてみました。

 

 

【車載カメラ】

WRXの窓から、車載カメラからの白い道はこちら

 

つづく

 

 

 

 

 

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索