▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索

【福島県】都々古別神社(つつこわけじんじゃ)の不思議、道の駅、 道の駅「はなわ、ふるどの、たまかわ、ひらた、今出ダム、こまちダム、快活club 2021年1月【ハイドラCP巡り】

茨城県の道の駅コンプリートからのつづきです。

さらに北上して福島県に入ります。すでに夜になってしまいましたが。

 

道の駅、はなわ、到着。

お店は開いてましたが、レストランは閉まってました。

おなかすいてたのでなにか食べたかったけど遅かった。

さてお次は神社です。

神社への途中でレストランのような街明かりが見えてきました。

 

すき家、入ります。牛丼チェーンでも、すき家はよく出現しますね。助かります。

 

寒い冬には、すき鍋が温まりますね。

卵も2つ入っていて、うまっ❤️

さて、めあての神社は都々古別神社(つつこわけじんじゃ)です。

すき家からすぐ近くでしたが

不思議なことに、バッジが2回、出現したのです。

まず一回目は50メーター手前で出現。

しばし進むと

20メーター手前で、2つめが出現しました。

なんでだろ??

そして後日、確認したら以下のように2つのバッジとして同じ名前のバッジが記録されていました。

 

これはひょっとしてまったく同じ場所に2つの神社ポイントが設置されているのでしょうか。

 

wikiより

都々古別神社(つつこわけじんじゃ、都都古別神社/都都古和気神社/都々古和気神社)は、福島県東白川郡棚倉町にある神社。主な同名神社として2社があり、いずれも陸奥国白河郡の式内社(名神大社)論社で、陸奥国一宮。

とのことです。

つまり同姓同名の神社が北と南に何キロか離れてあるのです。

しかし、ハイドラでは、南の都々古別神社神社はチェックポイントではないのです。

北の馬場神社のみがチェックポイントになっていました。

 

ちなみに神社を見たかったのですが、真っ暗で、なにも確認できませんでした↓↓

不思議だなあ。

道の駅「ふるどの」

 

道の駅ふるどのは、福島県石川郡古殿町にある国道349号の道の駅。

愛称はおふくろの駅。

 

もう真っ暗なのでサクサクとチェックポイントめぐりを進めます。

ハイタッチの地図を見ていたら近くに未確認の灰色CPがあったので寄ってみたらダムでした。

気温はマイナス1℃に。スタッドレスじゃないので雪とかふらないようにおねがいします。

とか思ってたら福島空港のバッジをゲットしました。

道の駅 たまかわ、到着

ここも夜なので閉店してましたが中は見えました。

ここから無料の高速道路のような快適な道に入りました。

平田という出口から出て道の駅「ひらた」に向かいます。

ひらた、ゲット。

まっくら。

さて、本日の目標の道の駅などのチェックポイントはゲットできましたので

お次は、本日の宿となるネットカフェ 快活CLUBにいきます。

ネットカフェの中では、快活clubがいちばんお気に入りです。

途中にダムのチェックポイントがあったので寄りました。

こまちダム、昼間ならダムカードもらえたのかな。。

山の中を走っていたら雪が残ってました。マイナス2℃。寒いです。

ネットカフェ到着。

ソフトドリンク飲み放題😃 夜だけどコーヒーとか飲んでたら眠くなくなった笑

ちょっとソフトクリームが多すぎて寒くなってきた笑

SHOWROOMで推しをみようとしたら、このブラウザはサポート外とか。。

でも、見ることはできたよ。観客がまったく表示されないけど推しメンさえ見えたらなんの問題もなしです笑 STU48の中村舞 まいQ

快活CLUBのコンセント、USB付きでありがたいけど、コンセントの組付け方がいまいちで、コンセントに充電器を差し込めないという問題が。。。直して。。

ソフトクリームが冷たかったので味噌汁で体を温めます。。

久しぶりに快活clubにきたら、美味しそうなメニューがいっぱい。。

チキンステーキ・オムレツ焼きカレーとか、これ、ストライクなんですけど!

トルコライスも美味そう( ̄ρ ̄*)じゅるぅうううう う 深夜だから今回はおあずけ、こんど食べたい。

料金は、こんなかんじでリーズナブルです。

シャワーも完備してるし快適です。

ということで、この日はおやすみなさいです( ̄、 ̄@) zzz

 

もくじ

【福島・栃木】一泊二日弾丸ツアー 2021年1月

 

福島・栃木ツアー 2021年1月

 

泉川ダム 福島県 【ハイドラCP巡り】

白河小峰城 福島県【ハイドラCP巡り】巨大な駐車場

【道の駅「天栄」 福島県】天栄村の名物のマカのカレーを食べてみたら、けっこう辛かった【ハイドラCP巡り】

長楽寺 福島県須賀川市

【福島県の雪が残る山並みとWRX】福島ドライブ【ハイドラCP巡り】2021年冬

【ハイドラCP巡り】都々古別神社(つつこわけじんじゃ)の不思議、道の駅、 道の駅「はなわ、ふるどの、たまかわ、ひらた、今出ダム、こまちダム、快活club 福島県 2021年1月

 

 

モフP

Instagram 【https://www.instagram.com/mofmofp_/】 twitter 【https://twitter.com/mackenmov】

おすすめ

▶まずはお得なクーポンをチェック【楽天トラベル・割引クーポン】
▶レンタカーとセットにするともっと安くなる【楽天トラベル・レンタカー】
▶高速バスで格安ツアー【楽天トラベル・高速バスチケット】最安値検索