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ミッション34。ニュルブルクリンク・メスセデスSLRマクラーレン2003
2007.08 再々挑戦

今回はGT froce proを使用してからの挑戦です。

練習でコースアウトを3回して7分38秒だったので、これはいけそう。

このクルマ、かなりブレーキが甘い。それとタイヤがしょぼいのでリヤがコントロールを失うとスピンします。なので慎重に走らないといけません。

といいつつまだ20秒差あります。

・日本版とヨーロッパ版に差がある。。

日本版のスタートは2分03秒から。↑↑

しかしヨーロッパなどPAL方式のPS2では1分55秒スタート。。↑↑

これってインチキですよね。

日本のドライバは8秒もハンディを負わされているのですよ。難易度高すぎるはずだわさ。

なんでソニーさん、差別するの?? どうしてお膝元の日本のユーザーをいじめるの??? こういう細かいショーモナイ小細工してるとPS3も売れないよ。

再挑戦、、、またもや50秒差。

うーん、ブレーキ効かない、直線で縁石踏んだら飛んでいく、コーナー入り口ではアンダー、出口でオーバーというとてつもなくハンドリングが悪い

クルマ。しかもエンジンがもっさりして回転の上がりがトロイ。レースカーばかり運転してきたせいかもとれないけど、この加速感のなさは乗ってて快感の無いクルマ。なので走れば走るほど欲求不満は高まりますなあ。

走り方としてはアクセルオフでノーズがインを向くかんじなんで、ブレーキは直線で終わらせておいてキュっとまがるイメージ。しかしむずかしい。

30秒差まできましたが。。。2006.09

Sauberで5分53が出て気持ちよかったのでひさしぶりに挑戦してみましたが、、むずかしいですね。

30秒差まできたのですが、、、グリップ走行ではこれが限界かもしれないです。

もうちょっと限界まで攻めてドリフト気味に走らないとちょっと距離が縮まらないのかも。

1回目 50秒差

ベンツSLR2003で走行するのですが、ブレーキはぜんぜん効きません。体重オーバーなクルマなので仕方ないのでしょうか。ということは早めにブレーキをかけてコーナーは亀のようにトロく走るしかないのでしょうか。あるいは4輪ドリフト。。それにしても途中での白い看板のポイントで5分台でしたが、これでは普通に遅いクルマでしかないです。と思ったら大間違い、この5分の表示には最初のハンディの2分が加算されているのです。ということは5分台なら3分台ということですから、速いのですよ。

2回目 34秒差

なんとなくこのクルマの走り方が理解できてきたみたい。コーナーではかなり手前からブレーキ踏むことですね。というのも知らない間にすごいスピードが出てます。ゲームですから、まったくスピード感がないので注意しないといけないところです。それと1速、2速も使うことです。連続コーナーのところでは2速はよく使います。

タイムは9分47秒でした。最初の2分を除くと7分47秒というラップタイムということになり、そこそこ速いのですが、34秒差ですから、これを引き算すると7分13秒で一周すればいいことになります!! なんですと!! 7分13など無茶でしょう!!

それにしても一台も抜けないのは腹立ちますね。

3回目 24秒差・・・以下、なんども挑戦してますが、だめです。

GT force Proで参戦

・トライ1,2・・・いまのところ1分差ぐらいあります。


■感想

それにしても、このSLRというクルマ、パワーがあって重いのに足回りがヘナヘナなので、非常に運転しにくい。

特にフルブレーキではノーズがものすごく沈み込み、クルマは一気にコントロール不能な危険地域に入ります。

また凸凹に対してもバネが柔らかすぎて足が追従できず、スピードに合ってないのでタイヤは簡単にグリップを失います。

ミッションを難しくするために、こんなヘボい足回りにしているとすればナンセンス。

ユーザーにとっては、チューニングもひとつのテクニックですから、ユーザーがチューニングしてミッションに参加できるようにするのが筋だと思います。もちろんチューニングのレベルに応じてcomカーは補正すればいいわけですから。

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