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オーバルコースなので簡単でした。コーナーでインべたで走り直線で前のクルマの真後ろにつくと風邪きり音が減り、引っ張って行ってくれます。近づいたら抜く。の繰り返しでOKでした。

25 One Lap Magic 新旧Z対決!

Zの戦闘性能は高いね。これは数周でクリアできました。GT force pro使用。ムービーこちら。

26 One Lap Magic 新旧ホンダ対決!
27 One Lap Magic 新旧マツダ対決!
28 One Lap Magic 新旧セリカ対決!
29 One Lap Magic 新旧シボレー対決!
30 One Lap Magic 新旧スバル対決!

スバル360と最新ラリーカーのインプレッサWRC2004との対決です。50秒近く遅れてWRカーはスタートします。インプレッサWRCカーは4WDの大トルク車です。
4WDは立ち上がりの加速が命ですので、いかに早く出口にクルマを向けてフル加速している時間を多くできるかがキーポイントです。コーナリングしている時間を減らして、加速している時間を長くするようにすれば速いはずです。
そのためには、イメージとして直角に曲がることです。つまり、オーバースピードぎみにアウトから入ってインぎりぎりにまっすぐフルブレーキで進入します。ブレーキングで減速しながらハンドルを回しはじめます。このままブレーキをふみつづけるとタイムロスになりますし、ブレーキを離すとアンダーが出てコースアウトします。そこで一瞬ハンドブレーキをかけて無理にクルマを回すのです。これで脱出方向にクルマが向くのでフル加速することが可能になります。ここらのタイミングは何度か練習するしかありません。この方法を直角ターンと命名します。

スタート直後の右ヘアピンは、この方法で回りました。つぎ左ヘアピンで前の青インプの左からインに入り、先の方法で曲がります。つづく大きなS字で白いインプレッサを抜きます。つぎの右ヘアピンも、直角ターンを使います。ここの立ち上がりで二台のレガシーを抜きました。つづく大きな右コーナーは普通にアウト・イン・アウトです。その後の直線の最後のゴール直前で360を追い越せました。ムービーにしました。

Mission 1-10, 11-20, 21-30, 31-40

グランツーリスモ・シリーズの攻略ムービー、こちら

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