Home

Game TOP

GT5 Top

License

Setting

Special

Beginner
Amateur
Professional
Expert
Extreme
Endurance

B-Spec

Seasonal

Remote Race

Garage

Circuit

Present Car

Tips

Q and A

Time Attack

Favorite

Torophy

Ranking

Wish List

Link


ハンドル価格

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

コマ落ちしない高速HDMIテレビ
SONYブラビア☆PS3と一番相性

グランツーリスモ5☆通常版

最安値検索【PS3本体

【攻略シリーズ】

GT5P
GTHD
GT4
GT4P
GT3

WRC4


最安値検索
PS3

グランツーリスモ5・配信イベント・全仏選手権(2011.5.19)

ケープリンク 内周コース / 5LAPS 賞金10,140,000 経験値13,500
ローマ市街地コース / 5LAPS 10,600,000 14,400
オータムリンク / 3LAPS 11,330,000 15,400
サルトサーキット 2009 / 1LAP 11,900,000 16,200
阿蘇(舗装路)104A / 5LAPS 12,350,000 18,200

ライバルカーPP460まで。

これ公開されてたの知らなかった。。19日から公開されてたんだ。。
忘れたままになるところだった。

さっそくチャレンジすることに。
クルマはフランスのクルマのみということでガレージにいき
どれにしようかなと、、、
でもフランスのはあんまり持ってないのよね。
で、ラリーが好きなものだから、シトロエンのWRCカーにしました。

簡単に勝ちたいのでタイヤはレーシング・ソフトにしました( ̄∇ ̄;
ライバルカーはPP460までなのでこちらをPP500にして
レーシング・ソフトを入れておけばたいていのクルマで勝てるのでは??
設定はABS=1のみであとは全部OFF。

まずは一番右の阿蘇5ラップにいってみた。
セッティングはめんどくさいのでラリーで使ったセッティングのままでいってみた。
なんか走りにくかったら変えたらいいかと。
スタート。。高低差がけっこうある高速ワインディング・コースで楽しい。
ラリーのセッティングにぴったりかも。
2周目でトップに。タイヤがレーシング・ソフトだから走りやすい。
舗装なので、もちょっとバネつよくしてもいいかもね。

つぎ、サルトサーキット。
ここは長〜〜〜〜〜い直線があるのでトランスミッション身の設定をちょっと変えて
最高速を370kmにしてみた。
バネも強くしてあとはそのまま。
スタート!
ここ1lapのみなのね。
長〜〜〜〜〜い直線では300kmまで出ないみたい( ̄∇ ̄;
ギヤ比まちがったな。
ま、ともあれ前半の長〜〜〜〜〜い直線でトップに立った。
正直、このコースは後半は覚えてない。
後半のクネクネ部分は画面の左のマップを見ながらラリー感覚で走るのもまたオツなものかと( ̄∇ ̄;

つづいてケープリンク。5ラップ。
設定でトランスミッションの最高速を300kmにしてスタート。
二周目でトップに。。。あとは特にすることなし。

ここでチューハイを飲みたくなってきた。。( ̄∇ ̄;
う〜ん、でもなあ、いくらゲームとはいえここで酒を飲んで走ったら飲酒運転だよな。
これってゲームに対して失礼だよな。
ということでこれが終わるまでガマンガマン。
とりあえずツマミだけ先に食べよっと(^-^)

つぎ、ローマ市街地。5ラップ。
全仏なのになんでローマなんだよ(・。・)?
というのはおいといて、スタート。
これも二周目にトップに立って4周目ぐらいのときに
PS3用モニタの隣に置いてあるテレビで「ビンラディン暗殺計画のすべて」が始まった!!
米軍の特殊部隊の計画の段階から遂行成功までのドキュメンタリー。。
これは見逃せない!
GT5の音量を減らしてテレビの音声を大きくしてチラチラ見ながらレースを継続してたら一回思い切り壁に激突〜('▽';;)まあタイムの貯金があったから無事ゴール。

さて最後に残ったのがオータムリング。3ラップ。
こういうクネクネ道はラリーカーが大得意なんですよね〜
ここも2周目でトップに立ってそのままゴール。
よっしゃ〜、これでオールクリア!
テレビではヘリコプターの一機がラディンの基地侵入直前に墜落した。
いまからチューハイを飲みながらテレビ見ようっと。