Home

Game TOP

GT5 Top

License

Setting

Special

Beginner
Amateur
Professional
Expert
Extreme
Endurance

B-Spec

Seasonal

Remote Race

Garage

Circuit

Present Car

Tips

Q and A

Time Attack

Favorite

Torophy

Ranking

Wish List

Link


ハンドル価格

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

コマ落ちしない高速HDMIテレビ
SONYブラビア☆PS3と一番相性

グランツーリスモ5☆通常版

最安値検索【PS3本体

【攻略シリーズ】

GT5P
GTHD
GT4
GT4P
GT3

WRC4


最安値検索
PS3

配信イベント

スーパーGT

スーパーGT及び全日本GT選手権で活躍したGT500クラスの車両のみ参戦可能。
タイヤ選択自由、PP650までチューン可能。
敵車は主にレーシング・ハードタイヤを装着したPP583〜609のライバルカーが出走。
3位以内に入賞する度に賞品が何度でももらえる。

モチュール・オーテックGTR'08で参戦してみた。

とりあえずチューニングはなしで。

セッティングは以下のようなかんじかな。車高を一番下げたぐらいであとはほぼ初期値のままです。


■インデイ・オーバル
まずは、いつものとおりレーシング・ソフトを入れただけで参入。
PP=588。
圧倒的に強すぎる。
あとで確認したらライバルカーはレーシング・ハードを入れてるんだって。やっぱりな〜。
それにしても、あいかわらず配信イベントって1レースごとに最初のメニューまでもどるのがめんどくさいんですけど。。

■ニュルブルクリンクGP/F
高速ワインディング・コース
ライバルと同様にタイヤをレーシング・ハードに交換してみた。
でもPPは588のままで変化しない。
タイヤって戦闘力にすごく影響するのに、このグランツーリスモ5のシステムではPPはまったくタイヤとは無関係。。これっておかしくない??〜(・。・)
で、レースの方はタイヤを同条件にしたら白熱する展開に。
トップに立つのに5周かかりました( ̄∇ ̄;
このコースは得意ではないなぁぁ。
つぎ、いきます。

■ラグナセカ
わりとテクニカルなコース。
さっきと同様レーシング・ハード、PP588で参戦。
走り始めた瞬間「ギヤ比をもっとクロスにしといたらよかったかも」
って思ったけどそのままゴー。
ところが3周目に第一ヘアピンに突っ込み過ぎで砂地走行( ゚Д゚)マズー
でも高をくくって「これぐらいのロスタイムなら十分勝てるわ」と思ってそのまま走行。。
しかし、しかし、とうとう5周目に入ってもトップとの差が4秒近い。
結局2位。。。くやし〜。。
再度挑戦。
二回目はギヤ比を最高速260km/h(適当)まで落として加速重視にして再スタート。
これがドンピシャで今回はミスもなく走りきりトップ(^-^♪

■ケープリンク
ここは、さらに低速の、くねくね道。ここは好きなコース。
ギヤ比をさらにおとして220km/hでいってみた。
しかしスタート直後にエンジンが吹けきってフュエルカット( ゚Д゚)マズー
ギヤ比が低すぎた。
ま、いいか、、無精してそのまま走った。
ギヤ比が低すぎて別の2カ所でも吹けきってる。
ゴール前後の長い直線では吹けきって10回ほど息継ぎしてるし(ー∇ー;)
でも途中のワインディングはとっても気持ちのいい加速をしてくれる。
このコースは好きなコースなので中盤でトップに立てた(^-^♪
けど長い直線で吹けきるから後ろから追いつかれるかも、、という心配があったけど、大差で勝てた(^o^)v

■アイフェル
起伏が大きくテクニカルなワインディングコース
ギヤ比を260km/hに戻してスタート。
ここはコーナーをまだ覚えきってないので最初の1〜2周はちょっと手探りで走った。
見通しの悪いクレストのコーナーが多く、突然コーナーが出現するからけっこうあわてたりする。
ちらちらとマップを見ながらコーナーを予想しつつ走って無事優勝(^-^♪

ヘルメットとかレーシングスーツとかいろいろもらいました(^o^)ノ