Home

Game TOP

GT5 Top

License

Setting

Special

Beginner
Amateur
Professional
Expert
Extreme
Endurance

B-Spec

Seasonal

Remote Race

Garage

Circuit

Present Car

Tips

Q and A

Time Attack

Favorite

Torophy

Ranking

Wish List

Link


ハンドル価格

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

コマ落ちしない高速HDMIテレビ
SONYブラビア☆PS3と一番相性

グランツーリスモ5☆通常版

最安値検索【PS3本体

【攻略シリーズ】

GT5P
GTHD
GT4
GT4P
GT3

WRC4


最安値検索
PS3

リアルサーキット・ツアーズ ('11/08/18) 配信イベント

 

世界各地を舞台に、実在するレーシングコースを巡るレースイベントです。

自車はタイヤ及び車両選択自由、PP750までチューンが許されます。

敵車は主にレーシング・ハードを装着したPP702〜734のライバルカーが出走します。

コースは、モンツァ・サーキット、富士スピードウェイ、ラグナセカ・レースウェイ、鈴鹿サーキット、ニュルブルクリンク 24hコース。

ニュルブルクリンク1LAP、その他5LAP。

・攻略

まずは手持ちのプレミアムカーのなかで馬力の大きいのを探すとZONDA R 2009が895馬力というが最高だったので、これでいくことに。

このクルマ、PP=679なんだけど、レーシング・ソフトをいれるから大丈夫だろう。。という安易な考え。

まず鈴鹿を走ってセッティングを煮詰めた。

これが時間かかった。なかなか自分の思い通りにセッティングできなかった。

で、なんとか自分の走りにあったセッティングとなり、なんどかタイムアタックしてみるが3周したところで先頭のクルマとのタイム差が縮まらない。これはだめだ。鈴鹿をやめてニュルブルクリンクにいってみることに。

・Zondaのセッティング

ニュルブルクリンクでは意外と健闘して2位でゴール。タイム差は4秒。なんとかなりそうなタイムなので、さらに再挑戦。ところが挑戦するたびにタイムがおちていく。。よくあるパターン。なんか疲れてきた。

で、休憩。

女子バレー、ロシアとの戦い。第三セットをとって2-1。すごいすごい。

つぎ、24時間テレビを見る。

徳光さんがゴールした! おめでとう。あの歳で24時間も走るというか歩き続ける事自体がすごい!!

でも、疲労困憊した徳光さんをみると、ショーとしてちょっとやりすぎみたいな気もするけどな。

で、再びZondaでニュルブルクリンクに挑戦。。

しかしやっぱり2位の自己タイムに及ばず。

チューニングして馬力アップしようとするが、、

なんと、これ以上触るところナシみたい。。

うーん、、PP=679が限界か。

レーシング・ソフトいれてもだめだから、、

もうZondaは、や〜めた( ̄∇ ̄;

スタンダードカーの中で一番馬力のでかいのを探すことにした。

ありました、ミノルタトヨタ88C-Vレースカー。

これ、すでにPP=724。

こいつにレーシング・ソフトをいれてみる。

セッティングはほとんどさわらなくてもいいみたい。

車高をちょっと下げてダンパーをほんの少し変えたぐらい。

ミノルタのセッティング

 

そしてニュルブルクリンクに挑戦。。

これは速すぎるわ。

こんなに差があるのか〜

前半でトップに立ちあとは流して優勝。

このクルマ、Zondaと比較すると、ハイスピードでの安心感が1ランク上ですなあ。

ニュルブルクリンクはハイスピードのセクションが長いので特にちがいがわかる。

ドライブしていて気持ちの余裕がある。

ついでに鈴鹿にも挑戦。こちらも2周目でトップになって楽勝。

やっぱレースーカーという単語が名前についてるクルマは速くて安定感が抜群。

しかもレーシング・ソフトを装備したら鬼に金棒でした。

ゲームとしてはスリルとおもしろみにかけるけど、

さっさとクリアしたい人にはレースカーは、びったりですね(^-^)

モンツァ

富士

ラグナセカ