Home

Game TOP

GT5 Top

License

Setting

Special

Beginner
Amateur
Professional
Expert
Extreme
Endurance

B-Spec

Seasonal

Remote Race

Garage

Circuit

Present Car

Tips

Q and A

Time Attack

Favorite

Torophy

Ranking

Wish List

Link


ハンドル価格

PS3のHDD交換

アメリカ版で無料ゲームをダウンロード

PS2からPS3にデータを移す

コマ落ちしない高速HDMIテレビ
SONYブラビア☆PS3と一番相性

グランツーリスモ5☆通常版

最安値検索【PS3本体

【攻略シリーズ】

GT5P
GTHD
GT4
GT4P
GT3

WRC4


最安値検索
PS3

ドイツ・ツーリングカー選手権 ('11/08/11 12:00〜)

グランツーリスモ5・配信イベント「ドイツ・ツーリングカー」
ここんとろ「WRC2010」ばかり攻略してますが、今日、ひさしぶにグランツーリスモ5を起動したら、配信イベントが追加されてました。
8月11日の配信とのことで、おとついだったんですね。もっと早く気づいたらよかった。

概要
****************
ドイツ・ツーリングカー選手権 ('11/08/11 12:00〜)

ヨーロッパのツーリングカーが参戦可能なレースイベント。
レクサス IS F レーシング コンセプト '08も参戦可能。

タイヤ選択自由

PP650までチューン可能。

ライバルカー・主にレーシング・ハードを装着したPP537〜593

・コース
アイガー北壁 ショートコース / 逆走
スーパースピードウェイ - インディ
マドリード市街地コース / 逆走
サルトサーキット 2009
アイフェル(サーキット)108A
***************

さっそくチャレンジすることに。
ガレージに行くと使えそうなものはレクサス・レーシング コンセプトがありました。
以前、ニュルブルクリンクの攻略で使った車両で、そのとき625PPまでチューニングしてあったみたい。そのまま使えそう。

まずはオーバルコースで馬力チェック。レーシング・ハードで走ってみた。
途中、壁すり一回と追突一回あったけど( ̄∇ ̄;4周目でトップに立てたので馬力は問題なさそう。PPが40あるので楽にクリアできそう。

つぎに一番苦手なサルトサーキット。 Sarthe Circuit.
てっとりばやくクリアしたかったので禁断のレーシング・ソフトを装着( ̄∇ ̄;
セッティングはABS=1、それ以外はOFFでいってみた。
しかし。むずかしい。
はっきりいって下手です。
コースが頭に入ってない。
あの長い直線の途中のシケイン、いつ走ってもブレーキポイントがわからん。
そして中盤の右ヘアピン。ここはいつもつっこみすぎてタイムロスする(-_-)
シケインとヘアピンで2秒ぐらいは損してるような気がする。。
そして後半の連続するS字のセクション。ここは特にコースレイアウトが頭に入ってないのでアクセル踏めない。こわごわ走ってます。
WRCみたいにナビが横にいたらいいのになぁ

つぎ、アイフェル。eiffel
ここはコースの起伏が激しくてトラクションが抜けるポイントがいくつかあるのでいつも全開ってわけにはいかないです。
あんまり一気にアクセルをONにするとリヤが滑りすぎてスピンなんてことがあるので要注意。
まあここはレーシング・ハードとレーシング・ソフトの差が歴然ってかんじですね〜
コーナリングのスピードがぜんぜんちがう。
シビアに戦いたい人はレーシング・ハードをいれてください( ̄∇ ̄;
天候変化ってあるけど、天気は曇りのままだったな。

つぎ、アイガーの北壁の逆走
ここはタイヤの差と馬力の差で勝つのだ。
それを生かした抜きどころは、ずばり、後半の上りの連続したヘアピン。
タイヤのグリップの差で外側から抜き、馬力の差で脱出速度で勝つのです。
自分の腕ではレーシング・ソフト必須でレーシング・ハードでは無理かも( ̄∇ ̄;
ギヤ比はオールマイティのものを使ってるので、後半の上りのヘアピンは2速でいけますね。
馬力がでかいのでタイヤの空転に注意。アクセルワークは微妙に。。

最後にマドリード。
ここは長い直線があるから馬力の差があるので楽でした。
直線で追いついてコーナー脱出速度の差で抜くというパターン。

とりあえずアイガーのムービーをアップしてみます。
ほかのもでき次第ここに追加します。。

セッティングはムービーの最後に収録してます。

Eifel・エイフェル

EIGAR・アイガー北壁

Sarthe・サルサ