まずはフェラーリを買わないといけないので、しっかりB-Specを徹夜で走らせるなどで稼いでください。
F10で攻略しました。
セッティングは以下です。あと最高速を380km/hにしてます。その他はノーマルのままでOK。
タイヤはレーシング・ソフト。ソフトのほうがコーナリング速度が高いのでコーナリング中でパスできます。
ダウンフォースは最大にしました。こうすると最高速が落ちるのでギヤ比を変えて最高速400km/hにしてます。
あとショックアブソーバーの縮みを4ぐらいまで柔らかくしてもいいです。
・攻略のポイント
(1)遅らせてブレーキング
こちらのブレーキのほうが性能がいいみたいなのでコーナーでブレーキをcomより遅らせて前に出ます。
右足アクセル全開のまま左足でブレーキをちょんと踏むと姿勢がくずれません。鈴鹿の第一コーナーなど高速コーナーに便利。
(2)ハーフスロットルで回る
けっこうF1マシンはコーナーでもアクセル踏めるので、コーナーでハーフアクセルぐらいにして走ると速いです。comはコーナーで遅いのでコーナリング中アウトから抜くのがコツ。
(3)ショートカットの利用
めんどくさいときはショートカットですが、ニュルブルクリンクGPぐらいしか使えません。ほかのコースでは素直に周回するほうが速いです。
一番最後の、アイフェルが難しかった。ここは初体験。いままで走ったことがない。起伏が激しくて、クレスト(向こうが見えないコーナー)ばっかりの難関コース。そこで、ちょっと裏技で、カメラをいちばん高い位置からの視線にして攻略しました〜( ̄∀ ̄)〜こうすれば先がよくみえるからね(^o^)/ コーナリング速度はこっちが速いのですが、わからないコーナーへの突っ込みでcomに抜きつ抜かれつの僅差のバトルでした。ときどきcomに追突されてスピンして8秒差ぐらいまで差が開きましたが、
だいたい一周で追いつけるのであわてないことです。
このアイフェルというコース、暗記したらおもしろいコースになりそう。
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