第4回・ボーナスレース ('11/01/13〜'11/01/27)
三菱 i-MiEVディープフォレスト・レースウェイ 5LAPS
賞金総額Cr.30,000,000 総経験値Exp.30,000
車種 三菱 i-MiEV '09タイヤ 制限なし
馬力 制限なし(オイル交換・チューン不可の為、事実上62PS)
車重 制限なし
ノーマルで、タイヤをレーシングソフトでOK。
ボルボ C30 R-Design グランバレー・スピードウェイ 5LAPS
賞金総額Cr.45,000,000 総経験値Exp.50,000
車種 ボルボ C30 R-Design '09
タイヤ 制限なし
馬力 制限なし
車重 制限なし
スポーツタイヤを装着すれば十分。
ダッジ チャレンジャー SRT8 ロードコース - デイトナ 5LAPS
賞金総額Cr.50,000,000 総経験値Exp.60,000
車種 ダッジ チャレンジャー SRT8 '08
タイヤ 制限なし
馬力 制限なし
車重 制限なし
・エンジンをチューニングするのと高性能タイヤにすると、どっちが速いか試してみた
クルマは、ダッジSRT8。
まずスーパーチャージャー(175万CR、約50馬力アップ)と車高調(45万CR)のセットで走行してみた。
ノーマルではコーナーでふわふわして乗りにくいのだが車高調の威力はすばらしく、コーナーでの姿勢の乱れはない。ただしタイヤの限界速度が低くてコーナーのたびにキーキーと鳴き、いつ滑るか探りながらコーナーごとに神経質な走りを強いられる。周回を重ねるうちに、ついに一回スピンしてしまって、このときのタイムロスが響いて結局、二位。
つぎにすべてをノーマルに戻してタイヤだけレーシングソフト(360万CR)に交換してみた。
スタート直後、最初のヘアピンですでにちがいがわかった。突っ込むスピード、奥まで突っ込める、コーナリングスピードが高い。まるで車高調を入れているかのようにロールしてないような錯覚を覚える。なんといってもドライビングに安心感がある。コーナリングも簡単になりパッシングも簡単。安定した走りが最後までできて一位。
金額が同じなら素直にレーシング・ソフトの勝ちですね(^o^)ノ
下手にパワーアップさせるより高性能タイヤのほうが安心してタイムアップできる感じです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ニュルブルクリンク北コース 1LAPS
賞金総額Cr.75,000,000 総経験値Exp.90,000
車種 フォルクスワーゲン ゴルフ I GTI '76、ゴルフ IV GTI '01、ゴルフ V GTI '05
タイヤ 制限なし
馬力 制限なし
車重 制限なし
・ゴルフ V GTI '05を買ってみた。
まずノーマルで走ってみたら5位。ちょっとチューニングしたら勝てそう。
おそらくタイヤをレーシング・ソフトにすれば勝てるだろうけど360万CRはもったいない。微妙にケチってみることにした、、12億円ももってるのにね。。( ̄∇ ̄;
で、コンピュータ・チューニング、エアクリーナー交換、 スポーツ・マフラー交換というコスト重視なチューニングと、ターボは微妙にケチってターボ2まで( ̄∇ ̄;
で勝てました。神の手(スキッド・リカバリー・フォース:ON)です。
JGTC / SUPER GT ハイスピードリンク 8LAPS
賞金総額Cr.150,000,000 総経験値Exp.120,000
車種 全日本GT選手権(JGTC)およびSUPER GT参戦車両のGT500クラス
タイヤ 制限なし
馬力 制限なし
車重 制限なし
スーパーGT選手権でプレゼントカー、トムススープラで出場。
このクルマ、むちゃくちゃ走りやすいですね。
サスペンションのセッティング
車高 -10/0
バネ 18/16
ダンパー 8/8
スタビ 6/7
キャンバー 2/1.5
トー 0/0
これでタイヤをレーシング・ソフトにすればOK。
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