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GRAN TURISMO RALLY

 

GTラリーは実際のラリー同様、複数のSS(スペシャルステージ:決められた区間)のトータルタイムで勝負が決まります。ひとつのSSでタイムがよくなくても別のSSで挽回すればOKです。

中級ラリー

 

ダート、アイス(スノー)、ターマック(舗装)の3種類

それぞれSSは5つです。

インプレッサWRX2010で参戦。

350馬力の制限があるので適当に調整しました。軽量化は制限なしなのでフル軽量化しました。

 

 

 

神のセッティング

基本アンダー、アクセルOFFでインに向くというものです。

「神のセッティング」??

に到達して、非常に簡単にクリアできました。

このセッティングは、基本アンダー、アクセルOFFでインに向くというものです。

少々のオーバースピードでコーナーに突っ込んでもハンドルを切りながらブレーキ踏めば簡単にノーズがインに向くのでコースにとどまりつつドリフトでコーナーを抜けることができます。

またトルク配分を50:50にすることでスピンしにくくなり、コーナリングの途中でオーバーステアになりすぎても脱出方向にハンドルを向けてアクセルを踏み続ければスピンせず紙一重でコーナーを抜けていきます。これぞ神技セッティング?

このセッティングで走ったようすをアップしました〜

前のクルマの巻き上げる雪で前が見えなくなったり( ̄∇ ̄;

途中、途中、ものすごいジャンプポイントがあって、

追い抜いたクルマが、空から飛んできてわたしのクルマにぶつかってます(゜゜;)

 

↓こちら↓

上級ラリー

自動生成される8SSの合計タイムを競います。自動なので毎回コースがちがうんだよね。

制限はラリーカーのみ

マシンはお好みでフルチューンしましょう。

セッティングは、基本TSC=0, ABS=1

神の手・スキッド・リカバリー・フォースをONにすると楽勝。

雪道では、さらにアクティブ・ステアリング=強いにすると圧勝。

グラベルマスター

ラリー車だけしか出れないイベント、ということは、このまえ買ったインプレッサWRC2003が使える(^o^)ノ

制限なしなのですがラリーカーはほとんど最初からフルチューンなのでほとんどすることはナシ。

軽量化して475ps, 1230kgで参戦。

インプレッサ乗りとして、スキッド・リカバリー・フォースをONとかアクティブ・ステアリングを使うとかはできないだろ〜

ってことで、神の手なし、神の足(アクティブ・ステアリング)もなしで挑戦してみた。

基本TCS=0, ABS=1です。

なかなか楽しいですね〜

タイヤが無駄に空回りして砂利を吹き飛ばす感じがイイです(^o^)/
神の手ONではこれがないからね〜

で、SSを走るごとにセッティングを変えつつ、しっくりくるのを探すという展開、
なんかほんとのラリーみたい(^-^)
それにつれてタムも徐々にアップ。

途中、ハンドルコントローラGT force proのケーブルが抜けるというアクシデントもありましたが( ̄∇ ̄;

終わってみれば22秒差で優勝〜o(^-^)o♪ばんざーーい。

 

インプレッサ・ラリーカーのセッティングもだいたいこんなかんじかな〜

最終SSまでセッティングはいろいろといじってました〜

ブレーキでインを向くようにしてたら、やっぱ車高のフロントとリヤの差が40ミリぐらいになってしまうんですけど、、自分の乗り方ではこんなセッティングがいいかんじです。

スノーマスター

シトロエンC4, WRC2008をフルチューンして425ps, 1230kgで参加してみた。

神の手・スキッド・リカバリー・フォースをON、アクティブ・ステアリング=強い、にすると、もう反則のような無敵ですね。

すべてのSSで一回以上壁にぶつかって「接触ペナルティ」受けているのに10秒以上の大差でゴールってのが当たり前( ̄∇ ̄;

2回ペナルティくらっても先行する4台を抜いてしまったSSもあったり( ̄∇ ̄;

結局、2分以上の大差で圧勝。おそるべし神ツール(´・ω・`)

それにしてもコドライバのナビが雑だよね〜
高低差についてのナビがないからブラインドコーナーに全開で突っ込んだら、向こうがガケになってて大ジャンプして激突したぜよ(-_-)
WRCシリーズならなにかヤバイものがあるときは「Caution(注意しろ)」って警告してくれるからブレーキ踏めるんだけど、グランツーリスモ5のナビはカーブのきつさだけしかナビしないから。それだけを信じていくと吹っ飛ぶことがある。。バージョンアップに期待。

 

1960万CR、14780ポイント経験値。

ちなみにセッティングは自分的好みの↓こちら↓

C4 WRC 2008のセッティング

 

 

 

ターマック・キング

 

インプレッサWRC2003をフルチューンして475ps, 1230kgで参戦。

舗装路でのラリー。異様に曲がりくねったコース。曲がりやすいセッティングがいいですね。

そしてこのラリーは、だんだんと日暮れになり、最後は夜になります。

最初、非常に暗くて最終SSまでトップできていたのに最終SSの最後のコーナーでスピンして2位という悔しい結果になったので、また最初から。。

しかし、この暗さはおかしい。。そういやテレビの設定を変えればいいかも

ってことで、最終SSでは、テレビの明ると調整を「明るさ最大」にしてたら「見やすい!!」

これで余裕で勝てました(^o^)ノ

神の手足なし。

TCS=0, ABS=1、

トロフィーももらえるようです♪

プレゼントカー

ヒストリック・ラリーカー

って出たのでなにだろうか??と見ると

ブルーバード510ラリーカーでした。