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Spec II S6 1lapバトル F40@鈴鹿

鈴鹿サーキットで、フェラーリF40で16台抜きさればゴールドです。

セッティングは軽量化の方向でいきました。

車高を下げ、バネ、ダンパーともに固めにしました。

グリップが少ないと思ったらバネを固くして、ふわふわしてると思ったらダンパーを固くして、、をしている間にバネ、ダンパーともに最高値になってました。

キャンパーはフロント1、リヤ1.5にしてます。

 

こごの、ギヤ比は重要でしょう。

シフトのコンマ何秒が積み重なるとけっこうなロスになりますから。

スタート直後の直線で3速リミットでフルブレーキできるように3速の最大速度を225kmに設定。

前半のS時では2速で走れるように2速の最高速度を175前後にしました。

つまり前半のテクニカルな部分にフォーカスしたセッティングにしています。

まずここで左の車と並んだあたりでブレーキング開始。

3速がレブにあたるぐらいにギヤ比をセッティングしておきます。だいたい230キロ前後。

先行の左リアをめがけてコーナリングするかんじです。

避けようとするとアウトします。

左足ブレーキと右足アクセルONをこまめに調整しつつコースアウトをふせぎつつスピードもキープします。

外側から抜きます。

そのあたりで2速におとしてインのクリッピングポイントを意識して切り込んでいきます。

外側に飛び出さないようにわりと多めに切り込みます。。

切り込みが足りないと簡単にアウトするポイントです。

ここをいかにクリアするかがポイントです。衝突ペナとか幅寄せペナをけっこうくらいました。

ドリフトしつつ抜けていく感じ。。

コーナー出口でこんなかんじで前の車についていけたら上出来ですね。

 

前の車の左、つまりインが必ず空くので、それを予測してつっこんでいきます。

インからインから抜いていきますが、、、、

ちょっと強引にいきすぎてしまいました。。

登り前後でこのスカイラインをパスしたいです。

ここで一台パスしますが、つぎの右コーナーへの進入がインからとなり、きびしくなるので早めにブレーキでスピードを落としてクリアします。

ここの計測ラインでビハンイド3秒前半なら大丈夫です。3位で通過するとだいたいこれぐらいタイムです。

ここのヘアピンはつっこみすぎると衝突します。

スローイン・ファストアウトをこころがけます。

インから抜いちゃいます。これで2位。

ここの左、左がむずかしい。F40はけっこうなスピードになってるのでスローイン・ファストアウト。

さっきのつづき、後半の左です。

ここは逆バンクなので左にドリフトぎみになります。

ここの直線の計測ポイントで、1秒台の遅れなら大丈夫。

 

最終シケインでは軽量化の効果で、ブレーキングで勝てます。ここで追いつく。

シケイン出口コーナーでアクセル全開!!

 

よっしゃ〜、、なんとかクリアしました!

 

 

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