日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/07

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

千葉、洲崎灯台、野島灯台、犬吠埼灯台、2015年7月、目次

洲崎灯台、AKB48「会いたかった」ロケ地、再訪問、館山、2015.07

今週、ずっと雨だったんですが、週末になってようやく晴れたんで、走りに行きました。

まずは、千葉県、館山市の洲崎灯台を目指します。

海ホタル

 

 

 

都内から東へ海の方に行き、このラウンドワンの角を左に曲がると、うみホタルの方向です。

いったん、長い高架となります。

両側には、工場地帯の無数のライトが点灯して

いいかんじの工場夜景なんですが

ピンボケですみませんっっ

実際に走ってみるときっと「おおっっ」と言うと思います。

その後、海の底に向かってトンネルになります。

これが10kmぐらい??あります。(9.6km)

そして、海上に浮上したら

 

まるで巨大な船のような

海ほたる

が出現します。

これがホテルなら海ホテルなんですかね(笑)

海ほたるの駐車場は広い上に複数の階があります。

ここから千葉方面へ向かう海上の橋の明かりがずうっとまっすぐつながってます。

 

 

幸せの鐘

キンコンカンコーン

はい、休憩終わり、再出発

海上の長い橋を千葉に向かいます。

だいたい5kmで千葉県に上陸です。(4.4km)

そこから高速道路にそのまま乗っかり

館山まで行きます。

館山市

 

洲崎灯台に行く途中に

那古船形駅

があります。

ここはAKB48の「会いたかった」のPVでメンバーが走り込んで行く駅です。

 

これです(笑)
夜中の2時でした。。(^∇^;)

洲崎灯台

 

3時前に洲崎灯台に到着。

なんとお月様が灯台の真後ろにいました(^-^♪

おやすみなさい。。(´Q`)。oO

翌日、日の出とともに灯台に到着。

階段も少なくて、行きやすい灯台です。

日の出、キタ━━(゜∀゜)━━!!!

AKB48「会いたかった」このシーンです(^o^)ノ

 

一番近い駐車場は200円です。

無人だけど、料金箱がありますのでちゃんと入れましょう。。

さて、つぎの目的地は、

野島埼灯台

ここは登れる灯台、全国15基、のひとつ

ここから18キロです。

昨日の夜の走行ルート。

夜の12時すぎに出発したので、そんなに距離は走ってないです。

 

千葉、洲崎灯台、野島灯台、犬吠埼灯台、2015年7月、目次

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国