日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/05

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

芝大神宮、芝公園、東京タワー、芝東照宮、増上寺

芝大神宮

増上寺の大門の右横に金属の彫り物があるのです。

それには、芝神宮は、平安時代からの古社とあります。

 

 

どこに芝神宮があるのかと、きょろきょろ。

大門から、コンビニの方向の右奥手に

微妙に神社の屋根の飾りが見えるのです-->

あそこです。行ってみましょう。

じゃじゃーーん

とっても大きな鳥居さんです。

すごいパワーを感じる神社です。

それもそのはず、超メジャー級の神様が祀られてるんですね。

みなさんからのパワーをいただきました。ありがとうございます(^-^)

 

狛犬さんのツノもユニークです。

さて、大門にもどります。

東京タワーがきれいに見えます。

東京タワーの方向に歩けば増上寺がすぐそこです。

増上寺の大きな門です。

 

 

今回は、となりの芝公園に行きます。

芝公園

増上寺のすぐとなりが芝公園。

東京タワーが見える大きな公園です。

周りは東京のオフィス街です。

 
 

芝東照宮

井場公園に隣接して芝東照宮があります。

徳川家康さんを御祭りした神社です。

ここもパワーがあります。

 

徳川家康さんにパワーをいただきました。

ありがとうございます(^-^)b

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国