日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/06

アクセスカウンター

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

タワーホール船掘、浅草、ついでにスカイツリー、秋葉原などハイドラCP巡り深夜徘徊

タワーホール船掘をめざす

「調布飛行場、スカイタワー西東京、西武遊園地」のつづきです。

スカイタワーなどのハイドラCPを穫ったあと

ガストで食事しながらスマホでハイドラのチェックポイントを見ていたら

東京のタワーは以下のとおり

【東京都】 東京スカイツリー

【東京都】 東京タワー

【東京都】 スカイタワー西東京

【東京都】 タワーホール船堀

【東京都】 船の科学館展望塔

考えると、これらは、ほとんど行ってて、

残すは「タワーホール船掘」だけということがわかりました。

なら、行きましょう

ということでスタート。

夜の9時前かな。

西から東に向かう途中

スカイタワー西東京

の前を通りました。

 

ライトアップ奇麗です。

 

都内までもどりました。

夜の東京はクルマが少なくて走りやすいです。

道も広いし。

夜の東京をクルマで走っていていいことは

地下鉄の駅をゲットできること。

地下鉄に乗っているとGPS電波が届かなくて

ハイドラのチェックポイントは穫れないのです。

この写真は東京メトロの駅の出口です。

なんとなく船掘に行く途中に秋葉原があるので

ふらりと引き寄せられました(笑)

11時ぐらいに到着ですが

けっこう人は多いですね〜

土曜日の夜です

秋葉原は人を引き寄せるなにかがありますね!

引き寄せるなにかと言えば

迷わずAKB48劇場ですかね〜(笑)

あのビルです

拡大しますと↓↓↓

メンバーの、でっかい写真が目印です。

初期のメンバー写真

なつかしい顔ぶれ

若いし(^-^♪

 

近くまで行ってみましょう

深夜だからできること

AKB48劇場の真横に止めて記念撮影( ̄∇ ̄;

このビルの8階が劇場です。ライブがない日は8階には行けません。

7階までは、ドンキホーテとかメイドカフェとかゲーセン、AKB48のグッズ売り場などになってます。

 

この場所に、自分のクルマで来ていることが、なんかウレシイ♪

言うまでもなく

車内のBGMはAKB48だったりしますが(笑)

 

AKBに元気をもらったので出発します。

では、また来るぞ〜

秋葉原、AKB48劇場の場所

秋葉原の駅から南東にあります。

歩いて5分ぐらいかな。

そろそろ12時

この時間になると、秋葉原の道路はガラガラです。

途中

スカイツリーが出現。

 

 

ぐるぐるとライトが回転してましたよ。

深夜のライトアップは、上のほうだけです。

やはり省エネですかね。

スカイツリーからすぐそこに浅草があります。

深夜ですが人がうろうろしてました。

さすが世界的に有名な観光地。

浅草駅

ここの外観は美しかったです

浅草、花屋敷

遊園地です。

 

花やしき通り

深夜なのでシーン

昼間は観光客で、ごった返していると思われます。

深夜なのでここまで行けましたが、、

昼間だととても無理でしょうね。

花柄ポストの上に

パンダ

 

見上げると

遊園地の遊具が。。

人がいない遊園地はやはり寂しい感じ。。

では、出発

スカイツリーと浅草の関係

隅田川を挟んで対面です。

近いです。

 

関係ないけど、

なぜかハイドラCPが?マークになってますが。。

 

深夜の東京

パトカーの巡回も多いです

浅草から東に進み、荒川を渡ってすぐ、

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

タワーホール船掘

これで東京のタワーはコンプリートしました

o(^-^)o

【東京都】 東京スカイツリー
【東京都】 東京タワー
【東京都】 スカイタワー西東京
【東京都】 タワーホール船堀
【東京都】 船の科学館展望塔

 

右手に公園があるので行ってみます。

ホームページによると

タワーホール船堀は、平成11年3月にオープンした江戸川区のシンボル的な施設です。

 

この建物は

  • 人と人が出会い、交流し、情報交換などが行えるコンベンション機能
  • 区の重要施策である健康、文化、産業の質的向上を図る機能
  • 映画・展望・食事など訪れた方々がくつろぎ、楽しめるアミューズメント機能

の3つの機能を複合した施設として、職・住・遊・学の調和の取れた、より充実した区民生活の実現を目指します。

 

昼間行けば、展望台は無料。

駐車場は地下1階に74台、地下2階に87台。

車椅子など空間が広く必要な方のための駐車スペースもあり。(高さ制限2.6M)

利用時間:午前8時30分〜午後10時
料金:最初の1時間200円以後1時間毎に100円増

 

次回は、昼に行って登ろう。

近くに

日帰り温泉らしいきものがありますね

また入りにこようかな〜

 

途中、帰り道なので

国会議事堂のハイドラのチェックポイントでも穫ろうかなと、

霞ヶ関の交差点まで来ましたよ。。

ガラガラですね。

深夜2時ぐらいかな〜

 

ここを右に曲がると国会議事堂です。

おおおおっっっ

ものすごい数の警官たちがずらりと警備していました。

近寄りがたい雰囲気。。

なんでこんな深夜に??

あとで調べると某国の重鎮が来られていたそうです。。

 

国会議事堂の周りを一周して写真でもとって帰るかと思ってましたが、

ずらりと警察官が並ぶ目の前を

深夜に、わたしのクルマ一台だけが走る、、、

そのうえ、路駐して、写真など、とてもとても (汗)

今回は、ハイドラのチェックポイントを穫っただけで満足ということにしておきます。

また昼間に行って写真とります。。(退散)

 

なにやら豪華な建物がっっ

歌舞伎座

東京都中央区銀座四丁目

 

本日の獲得ハイドラ・チェックポイント

まとめ、主要

 
先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国