日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいとこ

神社巡り

 

 

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

北海道の本

 

 

since 2016/02

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

北海道・一周ドライブ、6331km、11日間、2014年6月

北海道一周2014年6月もくじに戻る

7日目全体地図

別海町、道の駅「おだいとう」から「スワン44」まで、納沙布岬(のさっぷみさき)へ

道の駅、おだいとう、で車中泊して、朝の4時ごろに起床。

道の駅の中は、こんな時間には誰もいません(笑)

現在地です。納沙布岬まで73km。すぐそこですね。

 

別海、、印象的な名前です。

そういえば、ここのトイレは、別海町の歌がずっと流れてました。。。

 

実は、この時期、北海道は朝の4時ぐらいには日が昇りつつあるのです。

 

道の駅の様子。

道の駅、おだいとう、のすぐ前は、入り江になっていて、

おだやかな水面にうっすらと日の出の朱色と夜明けの空色が絶妙でした。

 

さて、出発です。

大きな入り江がずっと左側に続いてました。

春別川

ナビを見ますと納沙布岬まで、あと47kmとのことです。でもこれは直線距離での話しですので、実際の走行距離はもっとありますね。

気温は9℃、ひんやりしています。

 

おおお

日の出です\(^ワ^)/

いい景色です(^o^)ノ

美しい。

ちょっとした民家が見えてきました。

が、すぐまた原野の中を走ります。

ふたたび左手に海が見えてきました。

これは幻想的です。

霧が演出してくれています。

少し山間部に入りますと、霧が出てきました。

ここらでちょっと朝ご飯、あん、クリーム、つなぎパン。。美味い(^〜^)♪

気温が下がってきて7℃。。寒いです。

根室市に入りました。

と、ふたたび霧がでてきました。

かなり深い霧です。。

ここらです。

いや、これはぜんぜん見えませんよ。

シカ注意

たしかに、こんなに深い霧だとシカがいても見えないかもしれません。

注意しながら、ゆっくり走ります。

道の駅 スワン44ねむろ

早朝なので閉まってます。

44号線だから44なんでしょうね。

スワンは、白鳥、この周辺の風蓮湖などでは、渡り鳥が多くみられ、白鳥も多いそうです。

 

山からでて、ようやく海岸線にもどりました(^-^♪

つづき↓こちら↓

根室半島の南岸から納沙布岬へ、根室の平原、2014年6月

北海道一周、2014年6月もくじに戻る

先頭へ戻る 

★楽天トラベルでホテル、ツアー検索

大きな写真は、Panoramio↓↓↓

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国