トップ 今日の指標  鉄則・法則 月別注意点 統計と株価 投資の心構え ことわざ 投資用語 ホーム

トップ

本日の指数

テーマ別銘柄

ポートフォリオ

優待銘柄

権利付き最終日

よくあるパターン

マイルール

アノマリー

統計資料

投資のことわざ

投資関連の本

四季報

TIPS

投資用語

リンク

ビジネスマンにおすすめ

格安出張

おすすめ温泉

24時間ゴルフ予約OK
バーゲン品の市場

++便利なリンク++

SQ値の一覧

日経225採用銘柄

鳩山内閣の履歴

■参考リンク

JBPress

日経平均25日線が上げなら買い・下げならウリ。資金配分が一番大事。優待・テーマ・業績良好銘柄。現物とウリを組み合わせる。わからないときは両ポジ。日経平均の調整は4日〜11日で6%〜11%、焦点のローソク。初白・初黒。平均線とSST。SSTは平均線より精度が高い

2010年12月の相場

・米国株は12月に限って言えば、過去60年間では45勝15敗で平均+1.6%。勝率75%になっている。
ただし24日前から欧米ではクリスマス休暇に入る。クリスマス・イブは半日立会い。ヘッジファンドやトレーダーは大きなポジションは取りたくない。
むしろクリスマス明けから、新年1月相場に関心が集まる。
・金は年末の週から上昇しやすい。
・米国は12月決算が多く海外子会社からの収益還流がドル高要因になり、それは円安つながり日本株には有利。

■ゴールドマンサクスのレポート

ゴールドマンサックスのレポートによると、政府主導から民間主導の回復にはいるだろう。しかし、高い失業率、低インフレの中では向こう2年間は金利は上昇しないだろう。

2011年の期待銘柄

・中国刻限、芸こん(株)、ジャンク債、商品そして日本株

米国景気回復はドル高そして円安につながるとのことで、日本株は、20%の上昇余地があるとレポートしている。

 

 

このホームページの内容は個人の主観に基づくものであり内容を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。