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メンテTOP/足回り / 吸排気系 / ボディ/ 駆動系 / エンジン / 電気系 /ボディケア /セキュリティ/ 内装系 / チューニング用品集 / 用語集 |
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ターボ関連 |
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ブーストアップだけをやみくもにしてもエンジンを壊すだけ。
EJ20のエンジンプロックでは常時400馬力を出すほどの強度をもっていない。 インプレッサWRXでは、もともと純正のブースト圧が高いので、あまり余裕がないと考えたほうがよさそうです。 それよりブーストが上がりすぎないようにブーストコントローラを設置する人もいます。 ブースト圧はそのままにしておいて、ECUを書き換えたり、吸排気系をチューニングするほうが、壊さないチューニングと思います。 最大ブーストは? 純正の場合、1.1kgぐらいとのこと。一瞬1.3ぐらいまで行く事もあるらしいが一瞬なら大丈夫とのこと。 |
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ブストコントローラ | ||||||||
ブースとコントローラは、ブースト圧を上げるほうに目がいきがちですが、ブーストを押さえるためにも使えます。
つまりエンジン保護のためにも使用できるということです。 ブーストの最大値を1.5ぐらいで設定すればそれ以上はブーストがかからないので安全というわけです。 |
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ブローオフバルブ | ||||||||
レースカーなどがアクセルをOFFにしたときに、シュッパーっていう音がしているのを聞いた事ありませんか??
あの音はブローバイガスを放出している音なのです。 ただし、エアフロメーターの誤動作の原因にもなるらしいので、機種の選定には慎重になったほうがよさそうです。 AVO turbo worldのブローオフバルブ AVO社のブローオフバルブは、大気開放率を10%から20%に押さえる事でエアフロのトラブルを払拭。さらに完全にリターン型(純正)としても使えるとうのがうれしい。このことで、いつもはリターン、サーキットのときは解放という使い方ができる。 tel 042-549-1296 |
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