Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

2009.06

■渋滞を回避できる速度と車間距離

渋滞学によると以下

・時速40km/hのとき、車間25m以上

・60km/hだと35m以上

・80km/hでは47.5m以上

 

■ブルーベリープロジェクト

ことしは収穫は終わりです。

ブルーベリーを育てるプロジェクト2009こちら

■英語らしい発音をするには

舌の先のほうを動かして、上の歯の付け根あたりと接触させながら発音すると英語らしいS,Tの音を出しやすい。

φ(・ω・ )メモメモ

■今回のカンブリア宮殿は、葬儀を半額にする会社「ティア」

葬儀の世界は
目札の無い商品があったということに疑問を持った社長がつくりだした画期的葬儀会社。

めざしたのは
日本で一番ありがとうと言われる葬儀会社

葬儀の会社もこれからこういうスタイルになっていくんでしょうね。

明朗会計。

ティア▼こちら▼
http://www.tear.co.jp/

カンブリア宮殿▼こちら▼
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

【まずはここから-->【夏の激安ホテル衝撃価格最大83%OFF】【なんと2泊目が半額のホテル】 【全国おすすめ温泉宿】【今月のおすすめホテル】【ゴルフ★24時間予約できます】【格安ビジネスホテル検索】【ワンランク上のホテルを安く
■女性だけの旅行なら【女性限定30%OFFプラン】 【あの商品が半額以下!! わけあり商品のすべて

 

■目で鳥を追い払う

エステック、カラス・猫よけにホログラムのシートを発売

 エステック(東京都品川区、志村春雄社長、03・3788・8882)は、カラスや猫よけに使う「黒猫スキャット=写真」を発売した。猫の顔をかたどり、目の部分に鳥や猫が不快に感じるとされるホログラムのシートを付けた。シートは瞳孔(どうこう)の模様をしていて、光の反射で撃退する。価格は630円。初年度は1万2000個販売を見込んでいる。
 後ろにペットボトルのキャップが付いていて、市販の500ミリリットルペットボトル容器に取り付けて使用する。
 雨にぬれても問題のないように製品全体にフッ素樹脂加工を施した。

■毎日何個か収穫できるようになってきました。

ブルーベリーを育てるプロジェクト2009こちら

9.6.25

■宇宙旅行

クラブツーリズム社が予約募集中だそうです。

宇宙船で地上100キロの大気圏外に4分間旅行するだけだが

宇宙旅行の料金2000万円

300人が予約しているそうで、そのうち10人が日本人だそうです。

ちなみに
人工衛星一基300億円
打ち上げ費用は80億円。

■ここかしこに青い実ができた

きょうのブルーベリー

土日と二日もほっとくとしっかり色づきました。

2009.6.22

■Race Driver Gridゲットしました〜

カーレースのPS3用のソフト「Race Driver Grid」

ゲットしました〜♪

とりあえずやってみます〜

英国アカデミー賞ビデオゲーム部門
「ベスト・スポーツ・ゲーム賞」受賞

 攻略サイトこちら

■落雷を防ぐ

雷と金属の意外な事実

身につけている時計やネックレスなどの金属ですが、落雷にはほとんど関係なく、 高さが同じなら同様に落雷します。

それでは、どこに逃げるべきか?

よくあるのが以下ですが、、
・高い木のかげ
・大きい岩のかげ
・テントの中
・水の中
すべてダメで、測撃雷を受けてしまいます。

落雷は、金属、人間、水、木、岩、プラスチックの順に伝わります。

避難場所として正解は、建物か車の中。

木の近くなら幹と枝から2メートル以上離れて地面近くにふせること。

 

山の南斜面は太陽で熱せられて上昇気流が起こりやすい。その結果、積乱雲が発生して雷が起こりやすい。

高い木の高さ分だけ離れた地面にしゃがむなどの低い姿勢をとる。

ただし木の幹からは1〜2メータは慣れること。

木の近くは、「側撃」という、横への落雷放電があるので非常に危険。

■また実ができた♪ブルーベリー

 

今朝は3個も青くなってました。

つけねが青いので熟してるようです。

2個食べました。ちょっと甘すっぱく美味しい。

あれ??

きのうの実と場所がちがうような気がするけど。。。

きのうのは鳥に食べられたのかな。。。

09.06.16

■うっすら青くなってきた

微妙ですがまたひとつ、うっすらと青くなってきたのを見つけました♪ 楽しみです。。

09.06.15

■完熟してたんだ

きのう発見したブルーベリーの実ですが

http://kaz-berry.cool.ne.jp/berry/blueberrysaibai2.shtml

によると、枝のつけねの輪が青くなっていたら完熟だそうです。

ということで見てみると、、

しっかり青くなってます。ということは、すでに完熟なんですね。発見が遅れただけできっと何日か前から実が青くなっていたんですね。

初めての実です、収穫するかどうかしばし悩みましたが、、鳥に食べられてしまうという話も聞いたので、それじゃあ先に収穫しようと、実を取ってみました。

ポロリと簡単にとれました。

最初の実なので中身がどんなのか見てみよう。。半分にしてみると中は以外と白っぽいのですね。

さてお味のほうは、、ぱくっ

おおっジューシー、ほんのり酸っぱくて甘い、、、ちゃんと食べられるほど熟してました♪

090612

■い、いつのまに! ブルーベリーの実ができてる(^O^)

まったく気付かなかったんだけど、たったひとつだけブルーベリーの実が青く色づいてました。。

植えてから何日たったかな。この日記を過去にさかのぼって調べてみると、、、4月に植えたから2ヶ月ぐらいかな。4月のときは花だったので花が咲いて2ヶ月ぐらいで最初の実ができるってことですね(^_^)b

いつ食べようかなあ。。

ほかの実はまだまだ薄い緑のままです。

 

 

■携帯に留守電を入れるときに10円ケチるセコ技

30秒ごとに10円かかる通話料金ですが、留守電のときには、ガイダンスが17秒も流れます。

ということは残り13秒で10円とられてしまいます。

これって通信会社のインチキみたいな話ですが文句を言ってもしたかない。これをパスするにはどうするか。

ガイダンスの途中で#を押すのです。

するとすぐメッセージを入れることができます。

■定額制のタクシーで節約

らくらくタクシー(http://www.rakurakutaxi.jp/)

で予約すると定額になって、通常料金より安くなる。

これ、旅行、出張に使えそう♪

■JR東の「トクだ値」で節約

10%から30%割引になります。

JR東日本の会員になる必要があります。

えきねっと限定の割引きっぷ「トクだ値」

東北・山形・秋田・上越・長野新幹線のほか、常磐・中央・東海道・房総方面の特急列車にも設定があります。

JR東日本「トクだ値」

■ITに関わる人たちの苦悩?? 顧客がほんとうに必要だった物

これ、最初のコマです。→

ここから展開していくのですが

いやあ、おもしろい(^o^)

ITに関わる人ならここのマンガを見て

苦笑いするんじゃないでしょうか??

各国語バージョンがあるのと自分でセリフをいれたり
並び替えたりして楽しめる機能もあります。

2006年ぐらいからあるそうですけど、ぜんぜん知らなかった。。

見てない人はぜひ一度みてみて↓↓↓↓

顧客がほんとうに必要だった物

■ブルーベリー

2009.6.2

外観上ほとんど変化無し。

紫外線に強いからだにするには、、老化防止、活性酸素除去の必須アイテム【抗酸化物質といえば緑黄色野菜】【マルチビタミン】【コエンザイム】【ブルーベリー】【アミノバリュー】【コラーゲン】 【ゴマとニンニク】 赤ワインで老化防止【ワイン★売れ筋ランキング

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前